インデックス

夏には珍しい霧の深い朝だった。慌てて着替

2015/07/23 (Thu) 19:43 | Photo

梅雨の合い間の雨上がり、一年ぶりに龍双ヶ

2015/07/22 (Wed) 20:04 | Photo

北潟湖の夜明けを撮りたくて出かけた。出発

2015/06/18 (Thu) 20:28 | Photo

ラベンダーの咲く丘に今年も出かけました。

2015/06/17 (Wed) 19:52 | Photo

今年も丘に咲くジャガイモの花を見たくて出

2015/06/16 (Tue) 19:27 | Photo

早朝カメラを持ってうろついていると、こん

2015/06/15 (Mon) 19:52 | Photo

先月の写真です。5月は驚く程よいお天気が

2015/06/14 (Sun) 14:14 | Photo

昨日からFirefoxでYoutubeが見られなくなっ

2015/05/31 (Sun) 08:22 | PC

今年もハリエンジュの花が咲いた。毎年初夏

2015/05/31 (Sun) 07:59 | Photo

今年の五月は本当に良く晴れた日が多かった

2015/05/30 (Sat) 13:49 | Photo

ゴールデンウィークのひと時、かみさんと奥

2015/05/10 (Sun) 06:48 | Photo

見慣れているはずの橋も、1日のうちほんの

2015/05/05 (Tue) 08:59 | Photo

写真をクリックすると大きくなります。夕日

2015/05/04 (Mon) 12:01 | Photo

写真をクリックすると大きくなります。何時

2015/05/04 (Mon) 09:14 | Photo

写真をクリックすると大きくなります。今年

2015/05/04 (Mon) 09:05 | Photo

年が明けてから雪の日ばかりだったような今

2015/03/17 (Tue) 20:44 | Photo

雪面に映る雑木林の影。今年はもう無理かな

2015/03/06 (Fri) 20:09 | Photo

雲海の日の出を撮った後ふと空を見ると快晴

2015/03/02 (Mon) 20:22 | Photo

休日の朝、晴れの予報を見て何時もの峠へ出

2015/03/01 (Sun) 08:30 | Photo

久しぶりに青空が見えた冬の日、とある公園

2015/02/23 (Mon) 20:47 | Photo

大好きな丘陵地帯を彷徨っている時に見つけ

2015/02/20 (Fri) 19:49 | Photo

夜明けを撮りに何時もの所へ出かけた。つい

2015/02/15 (Sun) 08:26 | Photo

古いトンネル。普段は殆ど車も通らない。寒

2015/02/12 (Thu) 19:34 | Photo

早く目が覚めた朝、朝焼けを撮りに出かけた

2015/02/07 (Sat) 15:17 | Photo

日曜日朝食を済ませ自宅で寛いでいると、曇

2015/01/24 (Sat) 17:43 | Photo

土曜日の午後三国にある大好きな建物を撮り

2015/01/22 (Thu) 19:15 | Photo

今は何処も冬枯れだけど、冬ならではの美し

2015/01/21 (Wed) 12:56 | Photo

冬夜明け前の福井市。深い眠りから少しずつ

2015/01/12 (Mon) 19:15 | Photo
649: 白山

暮れに撮影した白山。四季を通じて美しい山

2015/01/10 (Sat) 17:59 | Photo

この日は本当に何処を見ても見事な霧氷の花

2015/01/04 (Sun) 13:46 | Photo

皆さん明けましておめでとうございます。昨

2015/01/02 (Fri) 11:11 | Photo

朝から雪が降り続いた日の午後カメラを持っ

2014/12/20 (Sat) 20:05 | Photo

今年初めて雪が積もった日の午後カメラを持

2014/12/19 (Fri) 20:10 | Photo

柿の木を撮りに池田へ行き撮影が終わり車を

2014/12/18 (Thu) 20:36 | Photo

11月の終わり池田に出かけた。実は前回池田

2014/12/17 (Wed) 17:40 | Photo

11月の終わり前回訪れた時にご当主から紅葉

2014/12/11 (Thu) 20:43 | Photo

何時もの場所へ日の出を撮りに行った。この

2014/12/09 (Tue) 19:35 | Photo

今年は本当に紅葉が見事だった。何時も美し

2014/12/01 (Mon) 19:49 | Photo

朝から時雨が始まった土曜日、午後になって

2014/11/26 (Wed) 20:35 | Photo

山深い里に主の姿を見たことの無い大きな屋

2014/11/24 (Mon) 17:59 | Photo

霧の海が見事な黄金色に染まり、暫くそのよ

2014/11/16 (Sun) 08:11 | Photo

朝焼けが終わった、そう思った途端朝日が昇

2014/11/13 (Thu) 19:40 | Photo

休日の朝少し早く目が覚めて天気予報を見る

2014/11/12 (Wed) 20:22 | Photo

しっとりとした秋の風景が見たくて千古の家

2014/11/10 (Mon) 20:10 | Photo

何年振りかでガラス窓の外に吊るされた柿を

2014/11/09 (Sun) 09:23 | Photo

今年の冠山は久しぶりに見事な紅葉だった。

2014/11/03 (Mon) 16:50 | Photo

先週末あまりの快晴に、久しぶりに冠山へ紅

2014/10/28 (Tue) 20:57 | Photo

眠い目をこすりながら期待せずに出かけた朝

2014/10/23 (Thu) 21:27 | Photo

今年は紅葉が早くそして美しいとの予報に久

2014/10/20 (Mon) 20:03 | Photo

11日の土曜日仕事が終わった夕方、夕日を求

2014/10/13 (Mon) 10:30 | Photo

蕎麦畑を撮影していたときに出現した不思議

2014/10/09 (Thu) 19:57 | Photo

コスモスの季節になりましたね。以前に書い

2014/09/28 (Sun) 14:45 | Photo

今年も曼珠沙華が咲き出した。毎年もうそろ

2014/09/25 (Thu) 20:25 | Photo

初夏からあちこちの花壇で元気な姿を見せて

2014/09/24 (Wed) 19:29 | Photo

秋めいてきた3連休、久しぶりに夜明けの風

2014/09/22 (Mon) 20:04 | Photo

大好きな坂井丘陵地。9月になり畑や農舎の

2014/09/18 (Thu) 19:42 | Other

エッシャー堤防に行った日は実は夕日を期待

2014/09/17 (Wed) 20:14 | Photo

三国のエッシャー堤防に行った。その日は丁

2014/09/16 (Tue) 19:26 | Photo

キンエノコロが咲き出した。エノコログサの

2014/09/15 (Mon) 07:27 | Photo

暑さが去り夜の気温が下がってくると朝野原

2014/09/14 (Sun) 10:14 | Photo

前回の弁慶の洗濯岩を撮影した後夕日を撮影

2014/09/13 (Sat) 13:42 | Photo

福井市小丹生にある弁慶の洗濯岩。ここは夕

2014/09/10 (Wed) 19:51 | Photo

ニラの花が咲き出した。この花が咲き出すと

2014/09/07 (Sun) 11:15 | Photo

先週の中ごろからすっかり涼しくなったけれ

2014/08/31 (Sun) 17:15 | Photo
613: 相棒

長年の相棒、燃費は悪いけれど本当に頼りに

2014/08/26 (Tue) 05:57 | Life

お盆休みの最後の日、どうしても三国のヒマ

2014/08/24 (Sun) 16:56 | Photo

暑かった1日。夕方偶然にも定時に会社を出

2014/08/21 (Thu) 21:27 | Photo

あわらの丘陵地帯には数年前から風力発電用

2014/08/15 (Fri) 09:57 | Photo

久しぶりに龍双ヶ滝に出かけた。数日前割と

2014/08/10 (Sun) 17:16 | Photo

一度ゆっくり歩いて見たいと思っていた安島

2014/08/07 (Thu) 20:55 | Photo

梅雨が明ける少し前目が覚めると雲ひとつ無

2014/08/03 (Sun) 13:59 | Photo

先日アップロードをしておいたこの写真。SO

2014/08/02 (Sat) 19:49 | Photo

先週の土曜日天気予報は曇りだったが花を撮

2014/07/27 (Sun) 07:34 | Photo

この写真は2012年8月に一度載せたもの。そ

2014/07/21 (Mon) 16:40 | Other

今年もアガパンサスの花が咲き始めた。彼岸

2014/07/13 (Sun) 11:06 | Photo

6月最後の日曜日午前中の雨も上がり空も明

2014/07/07 (Mon) 19:54 | Photo

先日何気なく応募しておいたSONYの壁紙コン

2014/07/02 (Wed) 19:57 | Photo

普通車2台のうち1台を軽自動車に入れ替えた

2014/06/28 (Sat) 16:42 | Life

5月に行った柿園に再び行って見た。その頃

2014/06/26 (Thu) 19:50 | Photo

麦畑に行ったら白い蕎麦の花が満開だった。

2014/06/24 (Tue) 20:29 | Photo

最近お気に入りの場所に出かけてみた。暫く

2014/06/20 (Fri) 20:04 | Photo

タチアオイが咲いている。色々な色があるけ

2014/06/18 (Wed) 19:53 | Other

アジサイが今を盛りと咲いています。これは

2014/06/15 (Sun) 18:12 | Photo

もうそろそろアジサイが咲き出したかなと思

2014/06/11 (Wed) 19:51 | Photo

久しぶりに龍双ヶ滝に出かけてみた。暫く前

2014/06/09 (Mon) 19:49 | Photo

久しぶりに池田に出かけてみた。目的は龍双

2014/06/07 (Sat) 20:06 | Photo

前回の夕日を撮りに行った日、撮影の場所を

2014/06/05 (Thu) 15:06 | Photo

土曜日、出勤日だったが仕事が終わり急ぎ海

2014/06/03 (Tue) 20:13 | Photo

今あちこちの畑でジャガイモの花が咲いてい

2014/06/02 (Mon) 18:27 | Photo

野ばらが。野原の片隅や河川敷にひっそりと

2014/06/01 (Sun) 06:16 | Photo

里山に麦畑、草原に一本の木、何気ない風景

2014/05/29 (Thu) 20:25 | Photo
586: 麦秋

麦の穂が熟し始めた。今まで緑色で目立たな

2014/05/26 (Mon) 19:36 | Photo

そろそろハマヒルガオが咲く頃だと思い浜地

2014/05/25 (Sun) 21:11 | Photo

きょうは三日目。ホテルを出て昨日行けなか

2014/05/24 (Sat) 17:27 | Life

今日は二日目。中央線で小淵沢まで行き小海

2014/05/23 (Fri) 20:37 | Life

今年のアフター60毎年旅行は信州縦断の旅。

2014/05/22 (Thu) 18:28 | Life

シャスターデージーが咲き始めた。正確には

2014/05/14 (Wed) 19:21 | Photo

スギナは朝露をたくさんためている。そんな

2014/05/13 (Tue) 20:06 | Photo

仕事だった土曜日、夕方になってカメラを持

2014/05/12 (Mon) 19:35 | Photo

今年の連休は何だかんだで毎日カメラを手に

2014/05/06 (Tue) 17:53 | Photo
