

今日はゆったりと泳ぎ納め

昨日までは年末の大掃除で忙しかったのですが、今日は一転とてもゆったりとした
1日でした。
午前中は先日見残していた「すべらない話 ザ・ゴールデン」を見てダラダラと過ごし、
お昼には先日結婚した長女夫婦が現れたので、一緒に年越し蕎麦を賑やかに食べた。
夕方になりいつものスポーツクラブへ今年の泳ぎ納めに出かける。
大晦日の夕方になるとさすがにプールに来る人も少なく、ゆっくりとウォームアップをし
て泳ぎ始める。
昨日も書いたのだが今週はなぜか調子が悪く、一昨昨日、昨日と泳いでいてももう一
しっくり来なかったのだが、今日は泳いでいてもとても気持ちが良い。
今年最後なので、出来るだけゆっくりと水の感触を味わうようにいつもの距離を泳ぎ終える。
本当は今日これで終了の予定だったのだが、あまりに気持ち良くまた調子も良かったので
ついついいつもの同じだけ泳いでしまった。
そう言えば約2年前、自分でもあきれるほどお腹が出てきて下を向くのも辛くなり、これは
何かしなくてはと思って始めた水泳だったが、メンバーの皆さんがとても気さくですぐにうち
解けることが出来たおかげで、今まで続けることが出来ました。
しかも、ひょんな事から自転車にも乗ることになり、それがスポーツクラブを飛び越えてネット
の皆さんにまで広がって、本当に今年は沢山の出会いのあった年でした。
来年もまた、これらの皆さんとまた楽しい水泳やサイクリングを楽しめる事を心から願って
います。
アカデミアスポーツクラブの皆さん、そしてここにおいで下さる皆さん、今年一年本当にお世
話になりありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます、そして来年が皆様にとって佳き年になりますよう
心からお祈り申し上げます。

本日のSwimming

プルブイを使ったクロール    2,000m
バック                 200m
ヘッドアップクロール         50m
クロール               200m×2

本日のデータ

体重    51.6Kg
体脂肪率 12.3%

無事大掃除終了

今日予定していた大掃除がすべて無事終了しました。
朝から雨の予報だったのが何とか夕方まで持ちこたえてくれて、室内での作業が
殆どだったのですが、それでも最後の風呂場の掃除は天井から壁すべてを洗い
外気を入れて乾燥させることが出来たので、本当に気持ちが良かった。
と言っても僕は自宅の風呂には殆ど入らないのだが。
お昼過ぎに注連飾りを玄関に飾り、神棚のしめ縄、水回りに輪じめといつものよう
に無事新年を迎える準備が完了しました。
午後から先日からどうも調子が良くない水泳用のゴーグルを買いにスポーツデポ
へ出かけたのだが、平日でも超混雑しているショッピングセンター周辺が拍子抜け
するほど空いていた、やっぱりここにも不景気の影響があるのだろうか・・・。
でもその前に立ち寄ったユニクロは、駐車場にはいるのも苦労するほどの大混雑
報道で空前の売上を上げていると書いてあったが、やはり安くて値頃感のある商品
は人気があるようです、僕も今までのチノパンがすべてぶかぶかになってしまったの
で新しいチノパンを一本買いました、普段なら他にも色々買っていたと思いますが
何となく気が引けて今日は他の物には手が出ませんでした。

一段落してから予定通りプールに出かける、実は一昨日もプールに出かけたのだが
泳いでいても何となく調子が悪く、1,000mそこそこで切り上げてきてしまったのだが
今日は無事予定通り泳ぐことが出来た、明日も時間があったら本年の泳ぎ納めに
出かけたいな~。

本日のSwimming

プルブイを使ったクロール    2,000m
バック                 200m
ヘッドアップクロール         50m
クロール               200m×2

本日のデータ

体重    51.9Kg
体脂肪率 13.0%

今日は快晴。Anchor君に乗りたかったけど

そんなわけにはいきませんよね。
一昨日が仕事納めで昨日から正月休みに入ったけれど、何だか色々用事が。
昨日は午前中美浜までひとっ走りした後自宅の大掃除開始、最初に二階の
窓を外し硝子とサッシの溝の掃除。
今日は一階の窓を全部外しガラス戸を洗い、乾かしている間にサッシの溝掃除。
ガラス戸を全部戻した後は玄関の掃除、中の物を全部放り出して壁とタタキを
丹念にぞうきんで拭き上げ完了。
午後からは二階の自分の部屋と、照明器具を綺麗にしてついでに家中の残って
いた硝子を拭いて本日のメニューを終了。
明日は仏壇と神棚そして最後に風呂場のカビ落とし、その後注連飾りをかけて
今年の大掃除が終了予定。
多分午前中には全部終わる予定なので、終わった後はお天気が良ければ車の
掃除、でも予報が雪なのでちょっと難しいかも。
余った時間はプールに出かけリラックスする予定、さて予定通り行くでしょうか?。

とても楽しい結婚式でした

marie01

今日はいよいよ長女の結婚式の日、平常心でいるつもりでも何となく心が落ち着きません
お昼過ぎ、早めに式場に入りモーニングに着替えリハーサルを待ちます。
リハーサルが始まり、娘とバージンロードを歩くと何となく照れくさい、昨年長男の結婚式の
時は花嫁の父が見せていた表情が何となく理解が出来る。
そしていよいよ本番、でも本当に娘をエスコートしてバージンロードを歩くのは緊張もするし
照れくさい物ですね。
無事式も終わりホールでのフラワーシャワーに移ると、二人が所属している福井アンサンブ
ル・ソレイユのメンバーが、ジェレマイア・クラークのトランペットボランタリーを演奏する中幸せ
そうに階段を下りてくる二人の姿を見て、思わず胸にこみ上げる物がありました。

marie02
                         演奏を待つアンサンブルソレイユの皆さん

また、ソレイユの音楽監督でもあります、東京佼正ウインドオーケストラの奥山泰三さんも急遽
出張先のシカゴから駆けつけてくださり一緒に演奏してくださったばかりでなく、ホールでの乾杯
の音頭も取ってくださいました。
marie03
                          乾杯の音頭を取ってくださる奥山泰三氏

そして同じメンバーでもう一曲、サティーのジュ・トゥ・ヴを演奏してくださり、会場は一気に盛り
上がり、演奏終了後トップの写真の通り楽しい記念撮影となりました。

その後身内だけでの楽しい会食になり、幸せそうな二人と美味しい料理であっという間に時間が
経ってしまいました。
気が付いてみると、皆さんに「泣くぞ、泣くぞ」と言われていましたが、忙しい中駆けつけてくれた
団員の皆さんの演奏を聴いたときには、感激で胸がいっぱいになりましたが、その他はとても楽
しく心に残る結婚式で泣く暇などありませんでした。
やはり結婚式というのは友達の皆さんの力がとても大きいですね、今回も二人の友達の力でと
ても素晴らしい式になりました。

今日は娘の結婚式に備え靴磨き

reagal

明後日は長女の結婚式、と言ってもお互いの家族で一緒に食事をするだけなのだが、
それでも式はあるらしくどうやら今回はモーニングを着なくてはいけないらしい。
息子の時は、向こうの家と相談をして黒の式服ですますことが出来たけれど、今回は
何度か拒否をしたのだが、逃れることが出来なかった。
こちらが用意するのは白いシャツと黒い靴下、それと黒い靴、なので今日は久しぶりの
靴磨きとなりました。
磨く靴はプレーントゥ、定番のコードバン用のワックスを用意してそれと水少々、使い古
しのタオルに水に浸し、それにワックスを少しずつつけてすり込んでゆく、少し乾き気味
だった皮の表面がワックスの硬い膜でだんだん光り始める。
そう言えば昔アイビーに夢中だった頃は毎週こうして大切な靴を磨いていたなー、とぼん
やりと思い出しながら一気に磨き上げ、最後の仕上げは使い古しのストッキングで丁寧
に磨くともう皮の表面はピカピカに変身、これで初めて着るモーニングに負けないように
なりました。
プレーントゥを磨いたついでにローファーも同じように磨き靴磨きを終了。

それにしても先週は嵐のような忙しさで、ブログの更新も全然出来ませんでした。
楽しみにしていたヨガにもいけず、週末にはお客さんと久しぶりに午前2時まで飲んだり
で目の回るような一週間、来週は更に忙しくなりそう、年末って毎年あっという間に過ぎ
て行きますね。

本日のSwimming

プルブイを使ったクロール    2,000m
バック                 200m
ヘッドアップクロール         50m
クロール               200m×2

本日のデータ

体重    51.9Kg
体脂肪率 13.7%

気が付けば悩んでいた痛みが消えていた

自転車に本格的に乗り始めたのは今年の6月から、それがきっかけで一層一生懸命
乗り出したのが今年の8月から、実はその頃から坂を登る度に出てくる膝裏の痛みと
は別に、股の付け根特に左足に慢性的な痛みが出始め、この痛みだけは時間が経っ
ても消えることが無く、特にロングライドをした後などは歩くのもやっとと言うくらい痛く
もうここまま一生この痛みとつきあわなくてはいけないのかなと思っていました。
そして今年の11月に激坂3連続越え100Kmライドに参加した後、いつもの膝裏痛と共
に一層ひどくなったので、行きつけの接骨医に出かけ色々相談に乗ってもらいました。
その結果、まず第一に運動を始める前と後をおろそかにしていたこと、これが一番良く
無いことがはっきりわかりました。
それから早速ストレッチの参考書を買ってきて、自転車に乗る前と後は勿論いつもの
水泳を始める前と終わった後、そして毎日寝る前に決まったメニューを作り約1ヶ月間
続けてきました。
そしてここの所何だか違うなと思っていたのですが、よく考えてみたらあの股の付け根
の痛みがすっかり消えている!、しかも昨日も激坂越えをしてきたのに膝裏痛はでても
股の付け根は全く痛くない。
これってやっぱりストレッチの効果なんでしょうね、地味でおもしろくない運動だけどこん
なにはっきりと効果が出ると信じずにはいられません、先日始めたヨガも同じような効果
があると思うので、これも続けなくては・・・。

本日のSwimming

プルブイを使ったクロール    2,000m
バック                 200m
ヘッドアップクロール         50m
クロール               200m×1 100m×1

本日のデータ

体重    51.6Kg
体脂肪率 12.2%

水仙サイクリング

suisen01

今日は、いつも来て下さるYAMADAさんからのお誘いを受け、越前海岸へ水仙サイクリングに
出かけてきました。
朝8時に健康の森で待ち合わせ、車にしようか自走にしようか迷いましたが、自走で出かけま
した。

今回のコースは
福井健康の森→SSTランド→宿堂→殿下→越廼→越前海岸を南下→越前水仙の里公園→
ここから山道 
水仙畑を経て梨子ヶ平→展望台から水仙荘→血ヶ平から梅浦→山中トンネルから織田→
植物園プラントピア→西田中(ここで解散)僕は健康の森前→朝宮橋→アピタ前→自宅

と言うコースでした。
このコースは何しろ坂が多い、SSTランドの前後から始まり、宿堂の坂、そして最初の難関
水仙の里を越えたところから延々始まる山道で海岸線から血ヶ平手前のピークまで一気に
登ります。

suisen03
  やっと水仙ランドの上まで登ってきました、すでにヘロヘロです。YAMADAさん提供

そして極めつけはいつ行っても辛く厳しい山中トンネル、特に今回は激坂続きの後だったので
いつもにまして堪えました。
途中の水仙畑はまだ2分咲き程度、これから年末にかけて沢山花をつけるのではないかと
思います。
一番の難関山中トンネルを下った後は織田の街の中をゆっくり進みます、途中剣神社前の
有名なお総菜屋さんで、熱々のコロッケを買い剣神社で休憩をかねて食べましたが、これが
ほくほくしていて本当に美味しかったです。

suisen02

しかも一個70円と価格もとても良心的、お店の中はお客さんでいっぱいでした。
この後プラントピア、西田中と進みここでYAMADAさんとお別れ、この少し前からいつもの右
膝裏が痛くなってきたのでゆっくりAnchor君を自宅に向けました。
途中、ふと気が付くとサイクルコンピュータのトータル走行距離が990Kmを越えている。
と言うことは今日確実に1,000Kmを越えると言うことなので注意しながら走っていると、丁度
田尻栃谷町の入り口で、めでたく1,000Kmとなりました。

1000km

今日は予報に反してお天気もポカポカ陽気になり、走っていても汗ばむほどとても快適で
気持ちの良いサイクリングになりました。
誘って下さったYAMADAさん本当にありがとうございました。
いつの日かYAMADAさんにご迷惑をかけずに走ることが出来るように頑張ります。


本日のサイクリングデータ

走行距離  80.35Km
平均時速  18.6Km
最高速度  46.5Km
走行時間  4:19'19

その後泳ぎに行く予定でしたが、激坂登りの影響か腿の疲労がひどかったのでジムで
ストレッチのみに変更、その後温泉で身体を癒してきました。

本日のデータ

体重    51.3Kg
体脂肪率 11.3%

今日はヨガ3回目でした

先週のヨガがとても気持ちが良かったので、今日も勇んで出かけたのですが、不思議なことに
超常連の勝山S氏とFELTライダー'S'さんそれにビアンキK氏 の姿が見えない、いつもなら始ま
る前にジムでストレッチをしている三人の元気な姿が見えるはずなのに全く不思議。
多少不安になっているところに、前回初参加だったS本氏がニコニコしながら現れました。
そうこうしているうちに教室の始まる時間が来てしまいました、全くあの三人はどうしてしまった
のでしょう・・・、でも始まってしまえばMARI先生がいつもの通り皆さんをぐいぐい引っ張ってくれ
いつしかヨガに夢中になっていました。
最初にも書きましたが、今日で三回目の参加になるのですが、基本的なポーズは同じでも毎回
少しずつ違う動作でやっていても本当に飽きません。
しかも嬉しいことに、今まで出来なかったポーズが結構簡単にできる物が増えている。
勿論全くダメな物もありますが、最初全くダメだった物が意外と簡単にできるようになっている。
もしかしたら今日は勝山S氏がいなかったので、全体的に簡単なプログラムを組んでくれたの
かな~・・・。
だけど参加する度にそれまで出来なかったことが少しずつ出来るようになるとますますやる気が
起きてきます。(どんどん深みにはまってゆきます)
接待の飲み会の予定も木曜日絶対ダメと行っておいて正解だった。
来年の春までには、ある程度呼吸とポーズが自然にこなせるようになりたいなぁ・・・。

今日は深い霧の朝でした

kirinoasa

今日は深い霧の朝、昨日の天気予報では晴だったので今日こそジテツウ出来るかと
思って、起きてすぐに窓の外を見ると霧で真っ白、そのせいで道路もべっとり濡れたま
ま、残念ながら今日もジテツウできません。
それでもいつもなら会社に出てしばらくすると、霧も晴れてそんな日は必ず良いお天気
になるのですが、今日はなぜか何時になっても霧が晴れずとうとう午前中いっぱい霧に
包まれたままでした。
午後になっても遠くはかすんだまま、まるで春先の黄砂現象のようです。
夕日の頃になってもあたりがいやに黄色く何だか喉までいがいがしてくる始末。
あまりひどいので気象台に電話をかけてみると、朝の霧の影響だと思うがまだ良くわか
りませんと言う返事。
簡単そうな現象なのにそんなこともあるんですね、それにしても一日中遠くがかすんだま
まで、まるで今の日本を彷彿とさせるようなそんな1日でした。

歯医者さんの言うことはきくもんですねぇ

約1ヶ月前、奥歯の詰め物が取れたのを我慢しきれず仕方なくなく飛び込んだ近くの
歯医者さん、詰め物が取れたばかりでなく新しく虫歯も一個見つかりそれの治療に
通っていました。
その途中歯科衛生士さんから正しい歯の磨き方をみっちり教えてもらい、今までの磨き
方はいったい何だったのかとその違いに驚きました。
今までと言うと新しい歯ブラシで力任せにゴシゴシと磨き、10日も経てば歯ブラシの毛
は見事に左右に分かれてしまい、また新しい物と取り替えなくてはいけませんでした。
教えてもらった磨き方とは、歯ブラシをそっと優しく握り歯と歯の間に毛先を当てて静か
に振動させる、それだけでした。
その日の夜から早速実践、丁度毛先が極細になっている歯ブラシの買い置きがあった
のでそれを使って教えてもらったとおり磨いてみました。
するとあちこちから真っ赤な血が・・・、衛生士さんが言った「歯茎が少し腫れていますね」
と言われたのはこのことだったのですね。
それからめげずに一週間続けていたら、あら不思議歯茎からの出血がほとんど無くなり
ました。
その日下の歯の歯石を取ってもらいに出かけたのですが、「一週間前に比べてビックリ
する程お口の中が変わっていますよ」と言われ、歯石をとっても殆ど出血しませんでした。
それから更に一週間、同じように磨き続け、お昼は磨けないので糸ようじを使って食後に
手入れをして、本日再び今度は上の歯石を取ってもらいに出かけました。
口の中を見てもらうと、「お口の中がすっかり変わっています殆どの歯茎がしっかり締まっ
ています」まだ歯石を取り除いていない所だけ少し炎症を起こしているだけとの事。
しかも衰えかけて下がり始めていた歯茎までが再生を始めてくれたらしい。
衛生士さんも「ビックリするほど健康になるのが速いですね」とほめてくれました。
その後上の歯の歯石を取ってもらい、先生にチェックをうけすっかり歯茎が健康になって
いますとお墨付きをもらって帰ってきました。
いままでは、歯の磨き方など真剣に考えていませんでしたが、磨き方を変えただけでこん
なに速く効果が出るなんて自分でもビックリ。
次のメンテナンス予定の6ヶ月後にはもっともっと綺麗になっているように頑張らなくては。

今日も快晴、あぁジテツウしたかった~

hakusan

今日も朝から快晴、愛犬ネネの散歩をしながら「あれ、もしかしてジテツウできるかも」と
期待して歩いていると、日陰に入った途端道路はツルツルに凍っていた。
こんなに凍っていたらEscape君のタイヤじゃひとたまりもないと、泣く泣くあきらめた。
出勤してから顧客の所へ行く途中目の前には青空の中にくっきりと真っ白い白山の姿が
目に飛び込んできた。(左が白山、右が別山)
しかも風は無風、遠くの煙突の煙が空に向かって一直線に伸びている。
目的地に着きお客さんと話していても、背中がとても温かく周りに雪があるなんて全然思
え無い。
こんな日にゆっくりAnchor君に乗って走れたら気持ちが良いだろうな~、でも道路にはま
だ雪が残っているし。
これから暫くはきっとこんな気持ちになることが多いのだろう、これも雪国に住んでいるの
だから仕方がないのだが。
福井は大好きなのだが、今頃になると(特に今年は)雪のないところに住む人が羨ましくて
仕様がありません。あぁ~自転車に乗りたい、乗りたい!!。

雪が積もった途端快晴の日曜日

ここ数週間週末になるとお天気が崩れて放し、今週も土曜日から雪が降り始めてみる
みるうちに積雪が・・・、でも何と!今朝起きたら快晴の日曜日になっていた。
これじゃ~いくら晴れても自転車には乗れません、全く皮肉な物です。
午後からは道路の雪も殆ど溶けて、乗ろうと思えばEscape君に乗れたのですが、あまり
無理をして乗ることもないと、自宅でゆっくりしていました。

午後になっていつもの通りプールに出かけいつものメニューを泳いでいたら、珍しくMさん
(女性)と一緒になりヘッドアップクロールのやり方を教えるはめに。
彼女は毎週ちゃんとしたコーチに付いていてレッスンを受けているのに、全く度素人の
僕が教えて良い物か散々悩んだのですが、女性はこのヘッドアップクロールが苦手な
人が多いみたいですね。
とりあえず僕が気をつけていることを伝えて見ましたが、果たしてどれだけ参考になった
のかよくわかりません。(後でコーチにしかられないと良いのですが)
でもこのヘッドアップクロールは(水の)キャッチの仕方がよくわかり、これをマスターすると
クロールが随分速くなるらしい、実際僕も少しだが速くなったような気がする。
地味でシンドイ練習だけどもしかしたら大事な練習かも知れませんね。

本日のSwimming

プルブイを使ったクロール    2,000m
バック                 200m
ヘッドアップクロール         50m
クロール               200m

本日のデータ

体重    51.6Kg
体脂肪率 13.7%

へしこのピザはアンチョビーよりうまかった

今日はあまり飲まないつもりだったのに、突然長女が旦那を連れて飯を食いに来た。
昨日は結婚記念日でついつい飲んでしまったし、明日は地域の忘年会なので今日く
たいはと思っていたのに見事にその決心は崩れ去ってしまった。
最初は、カレイの煮付け、菜っ葉と油揚げの煮付け、ひじきの煮物、きんぴら牛蒡の
和食で飲んでいたのだが、彼らが美味いへしこを土産に持ってきたのでついついそれ
に手が伸びて、それも最初は普通に焼いてたべているうち昨日の残りのピザがあるの
に気が付き、オーブンで焼いてそれにそのへしこを細かくして乗せて見たら何とこれが
絶品で凄く美味かった。
いつもは魚系のピザと言えば、我が家ではオイルサーディンを乗せて焼くことが多いの
それとは全く違ううまさにもうビックリ、同じように塩辛い系のアンチョビーなんて全く問題
外、最近へしこが全国区になってきたようなのだがこの食べ方が知れ渡るとさらに人気が
でしまうかも、ひょんな事からへしこの新しい食べ方を発見してしまった。
我が家の新しいオリジナルメニューになるかも。

今日はヨガ2回目

yoga0801
     見事なバランスの勝山S氏と指導するMARI先生(後方)

今日はヨガの2回目でした。
前回同様美人のMARI先生の指導のもと、7時から約1時間たっぷり汗を流してきました。
初めに書いたとおりまだ2回目なので、何をどうして良いのやら中々わからず先生の動きを
見ながら必死でついて行くだけで、呼吸など全然バラバラ本当に前途多難です。
そんな中写真の勝山S氏は僕より年上なのに身体が柔らかいのは勿論のこと、皆さん難儀
しておられるバランス系もいとも簡単にこなしてしまいます。
今はこの先輩が大きな目標です、いつの日か最初から最後まで同じような動きが出来るよう
励まなくては。
今回改めて確信しました、ヨガをやっていれば大抵の運動はきっと苦にならないと思います。
全身のバランスと柔軟性が知らず知らずのうちに身につくと思います、特にインナーマッスル
の強さが要求されるので、コアがしっかりしてくるのではないかと期待しています。
たった2回目なのにもうすっかり首までどっぷり浸かってしまいました。(笑)
そう言えばチームabcのS本さんも今日が初回でしたが、すっかりはまってしまったみたい。
その内、チームabcのメンバーだらけになるかも・・・、そうなっても良いでしょうかMARI先生。

明日は結婚記念日だった

明日は12月4日、結婚記念日だった。
毎年時間があればかみさんの大好物のアップルパイを焼くのだが、今年はどうも無理。
生地を仕込みリンゴを煮て、翌日生地を練ってパイを作りいったん寝かしてから焼くのだ
からどうしても2日かかってしまう。
もっとも焼き上げたパイは子ども達に大半食べられてしまうのだが、それでもかみさんは
ニコニコと喜んでくれる。
今年は何だか週末になると色々行事がありなかなかゆっくり時間が取れない、今週末も
土曜日は地域の忘年会、日曜日は町内の清掃と地区のそば打ち。
仕方がないので明日はかみさんの好きな白い花の花束にして、アップルパイは年末の休
みに焼くことにしよう。
そして不思議な偶然が、明日今度結婚式を挙げる長女が形ばかりのハネムーンに出かけ
ます、本当は熱海近辺に行く予定だったのですが、旦那の方がひどい風を引き込んでしま
い病み上がりなので、近くの芦原温泉にしたらしい。
実は僕たちも結婚当時は色々事情がありハネムーンは芦原温泉に行きました。
僕たちがハネムーンをして31年後同じ温泉に同じ日わが子がハネムーンに行くなんてと
ても不思議な気がします。
でもそう言えばこの長女生まれる予定日が2週間も早くなり生まれたのが、僕がかみさんに
プロポーズした日の丁度一年後だった、その時もビックリしたっけ。

長年探していた物が見つかった、それはKween

昔次女がまだ小学生だった頃、年末の教育テレビのむしむしQで「ヘビメタスネーク」と
言う曲をやっていて、曲は良く覚えていたいのだがそれをやっていたバンドがあまりに
インパクトが強く、一緒に見ていた次女と「あれは何?」と目が点になったことがありま
した。
その後時々次女と一緒に「あれは凄かったね」と思い出しはしていたのですが、バンド
名は全く覚えていなくて、探したくても探せない状態が続いていました。
で、今日会社で最近またヘビメタが→ヘビメタって→ヘビーメタボリックなんちゃって→
そう言えば昔ヘビメタスネークという曲があって、それをやっていたバンドがまさにヘビー
メタボリックそのもの、言うことから検索してみたらそのバンド名がKweenと言うことが
わかりました。
何でも伝説のバンドQueenのトリビュートバンドで、QueenのBrian Mayからも賛辞を
送られていて、ちゃんとしたオフィシャルサイトまであるらしい。

http://blog.goo.ne.jp/kween

http://blog.livedoor.jp/kween3/archives/cat_50013404.html

メンバーの中では何と言っても、フレディー・エトウ じゃないですか?、この人以外は
殆ど記憶に残らないくらいです。
見ていてあまりの恐ろしさに思わず目を背けてしまうのですが、でも怖い物見たさに
また目を開けてしまう。
僕が知らなかっただけで、結構人気があるらしくライブでは過去5万人もの動員をした
らしい、しかもロンドンでのライブまで・・・。
知らなかった、こんなバンドだとは知らなかった、でも本当に凄いわ!このKween、一度
見てみたい方はこちらをどうぞ。

http://video.google.com/videosearch?hl=ja&q=Kween&lr=&um=1&ie=UTF-8&sa=X&oi=video_result_group&resnum=4&ct=title#

http://jp.youtube.com/watch?v=kvNw7MFYFaM&feature=related

何だか知らないけれど結構感動物です。
今日仕事が早く終わって帰宅した次女と一緒にたっぷり鑑賞させてもらいました。

何で週が明けると晴れるのかな~(怒)

本当にいやになってしまいます。
土曜、日曜と散々なお天気だったのに、週が明けた途端抜けるような青空それをバックに
白山は真っ白に見えているし。
11月からこの方週末になる度に福井のお天気は崩れています、たまに降らない日もありま
すがそれでも曇りだったり寒かったりとなかなか「よ~し!」と言う気になれません。
今日は朝少し路面が濡れていましたが、「絶対乗るのジャ~」とEscape君で出か
けました。
朝は本当に空気が冷たくなって、耳にあたる冷気が結構辛いです、でも乗っているうちにそ
んなことはすっかり忘れいつしか気分がルンルンになってきます。
明日も明後日もそして明明後日も良いお天気の予報、貴重な晴れ間なので絶対Escape君
で出かける予定です。
でも・・・、その楽しい気分も週末の雪模様の予報ですっかりブルーになってしまいます。
何で、何で週末だけそんなに悪いの?教えてくれ~
