FC2ブログ

かみさんと梅花藻見物&ランチ

bsiksmo01

梅雨だというのに一向に雨が降りませんねぇ。
今日も梅雨とは思えない良いお天気だったので、かみさんが以前から
見たいと言っていた梅花藻の花を見に行きました。
場所は越前市味真野地区、佐治川に咲く梅花藻はその水の美しさと
共に圧倒される美しさでした。
あくまでも透き通った水の中にその名の通り白い梅の花に似た清楚な
花が一面に咲き誇りしばし時というか時代を忘れてしまいそうでした。

baikamo02

この梅花藻は僕たちが子供の頃は至る所に咲いていて、通称金魚草
と言ってとても身近な植物でした。
baikamo03

近所の子供達も冷たい清流の中で歓声を上げながら遊んでしました。
baikamo04

子供の頃にこんな綺麗な所で遊ぶことが出来るなんて何物にも代え
難い素晴らしい思い出ですね。
かみさんも子供の頃を思い出したのか、とても楽しそうに水辺で遊ん
でしました、今日はその前に立ち寄った池田町の美味しい蕎麦と共に
ちょっと点数を稼いでしまいました。(笑)

もう一つ今日はabcのセンチュリー試走会だったので、朝8時にアカデミ
アに出かけ皆さんに会ってきました。
しかも今日はFライダーキックさんのニューマシン、FOCUSミルラムレプ
リカモデルのデビューの日、早速一枚撮らせて貰いました。

focus

シンボルカラーをまとったフルカーボンの車体は正に”格好いい”という言
葉そのものでした。
最近abcではニューマシンラッシュ、FライダーキックさんはFOCUS、そして
大御所 I さんはコラテック、ニューマシンではないですが、コッピMさんの
コンポは知らない間に殆どがデュラエースに変わっているし・・・・・。
何だか物欲のトルネードが吹き荒れているようです。(驚)


それにしても何で僕が一緒に走らなかったのかですって・・・。
別に・・・、あの・・・、その・・・・・。
先週・・・、大馬鹿をやって・・・・・、ちょっと怪我をして>>>>>>>。
怪我の理由ですか?、そんなこと口が裂けても言えません。(T_T)
乗りたくてしようがないのにもう一週間は無理なようです。

皆さん決して理由なんか聞かないでくださいね。
スポンサーサイト