スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

通信環境変更

我が家の通信環境はBフレッツファミリー100。
サービスが始まってすぐに契約したので、もう何年になるのだろうか。
当時鳴り物入りで始まったこのサービス、僕もフレッツISDNからの変更だったのでその速さに驚き感動したものでした。
その後光プレミアムが始まったときは1Gと言うその通信速度に度肝を抜かれてしまいましたがその必要性をあまり感じなかったため変更はしませんでした。
現在はBフレッツでWindows7の環境、速度測定をしてみると27M程度の速度が出ているので使用上はあまり不便を感じていません。
ところが先日たまたまNTT西日本のサイトを見ていたら、新しいサービスとして、光ネクストが始まっていて、この2月からBフレッツからその光ネクストに乗り換える工事費が無料のキャンペーンがあることを発見してしまいました。
幸い僕の契約しているプロバイダーは、それに切り替えても契約変更など一切必要無く、かかる費用も無し、と言うことで早速申し込みました。
内容は光ネクストファミリーハイスピードタイプ。200Mの通信速度らしいです。まあ通信速度は今でもあまり不便を感じていないのですが、今後Bフレッツはだんだん縮小されてゆき、新しいサービスはネクストのほうでしか始まらないようなので丁度良い機会だったかもしれません。
来週には工事が行われる予定、どんな変化があるのでしょうか・・・。
スポンサーサイト

そろそろ

hanatoll

もうすぐ3月。今年もそろそろあの季節がやってきました。
今週後半は最高気温もぐっと上がって、奴らが元気に飛び回り始めることでしょう。

と言うことで今年もいつものコンビニを覘いてみたら、ちゃんと置いてありました。
とりあえず10個、いつもの年ならこれで十分足りるはず。ましてや今年は飛散が少ないとの予想。
もし余ったら冷凍庫に入れておけば来年使えます。

これを眺めながらなんとなく一安心、今年もお世話になります、どうぞよろしく!。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。