スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうすぐ春ですね

yugure120327

今年はなかなか暖かくならず、昨日は朝起きたら何と少しですが雪が積もっていたりしてびっくりしてしまいました。
今日は晴れの予報だったのでもしかして今年初めてのジテツウが出来るかなと思っていたのですが、道路がしっかり濡れていて出来ませんでした。
それでも仕事中は太陽が顔を出し、予想外の暖かさに車の暖房を止め窓を開け冷たい風を車内に入れて少しだけ春の気分を味わっていました。

夕方客先に向かう途中信号で止まったら黒い雲の中から太陽が現れゆっくりと沈んで行くところ、その美しさに思わず体を乗り出してコンデジのシャッターを切っていました。

来週からはいよいよ4月、早く暖かい春風が吹いて欲しいですね。
スポンサーサイト

光ネクストはやっぱり速かった

3月に入って早2週間、あれだけあった雪ももうすっかり無くなって辺りはすっかり春めいてきました。
僕のほうは3月に入った途端喉の痛みに襲われ、それでも熱が出ないので高を括っていたら日に日に痛みが増しついには一日中咳が止まらなくなってしまい、最後の望みをかけて蓮根の絞り汁まで飲んでやっと調子が戻りつつある今日この頃です。

所で今日先日申し込んだ、光ネクストファミリーハイスピードタイプへの切り替え工事が完了しました。
工事そのものは15分強、拍子抜けするような時間で終わってしまいました。

next

今回からは壁の取り出し口に光専用のコンセントがついています。(右)また、ONUもNEXT専用のものに交換されています、
「終わりましたよ」と言うお兄さんの言葉で、ルーターの設定の中の識別子をnext用に書き換えてネットに繋げて見ましたが・・・つながりません。もう一度設定しパスワードも入れなおしましたがやはりつながりません。
何でだろうとルーターのマニュアルを見て再度モニターの設定画面を見て見ると、知らないうちにつながっている様子。
もう一度ブラウザを立ち上げて見ると今度は見事に繋がっていました。どうやら繋がるまでに少々タイムラグがあるようです。
早速速度測定サイトに繋げて通信速度を測って見ると、85Mbpsって出ています。
今までどんなに速くても32Mbpsしか出なかったので驚異的はスピードにわが目を疑いました。

夕方もう一度測りなおして見たのがこれ。

■速度.jp スピードテスト 高機能版 回線速度測定結果
http://zx.sokudo.jp/ v3.0.3
測定時刻 2012/03/14 18:36:54
回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Windows 7/福井県
サービス/ISP:フレッツ光ネクスト ハイスピード/その他のISP

サーバ1[NTTPC(WebArena)] 75.1Mbps
サーバ2[ さくらインターネット ] 85.3Mbps
下り受信速度: 85Mbps(85.3Mbps,10.6MByte/s)
上り送信速度: 72Mbps(72.5Mbps,9.07MByte/s)
診断コメント: フレッツ光ネクスト ハイスピードの下り平均速度
は59Mbpsなので、あなたの速度は速い方です!(下位から80%tile)
80Mbps以上出ており、超高速です。心よりお祝い申し上げます。


今回もちゃんと下り速度が85Mbps出ています。噂にたがわず光ネクストは速いですね。測定サイトからお祝いの言葉まで頂いてしまいました。

今回たまたま無料のキャンペーンを見つけて申し込みましたが、結果とってもよかったです。
それとおまけがもう一つ、設定用についていたCDに(実際設定には使わなかった)無料のウイルスバスターが1ライセンスついていたこと。どうやら永久無料らしいのでこれだけでもずいぶんお得です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。