スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

In my city 晩夏

2013banka01

遅い梅雨明けの後猛威を振るっていた暑さも、週末の雨とともにすっかり秋の空気と入れ替わった。
明け方はまだ夜中の雨で道路が濡れていて日課のウォーキングも出来なかったが、それもすぐに乾いてきてすっかり晴れ上がった。午前中は先日タイヤを入れ替えたAnchor号の試乗。3年ほど乗ったLICHIONに比べると硬くて跳ねる感じのする今回のタイヤPanaracer CATEGORY-S2、でも街乗りや通勤には全く問題なさそう。

昼食後今日もNEXにOLd Lensをつけてふらりと出かける。今日は車に乗って自宅から海岸方面へ向かって行く。九頭竜川と日野川の合流点に来ると昨日の雨でまだ濁った川の上に秋らしい雲が広がっていた。(Topの写真)さらに車を走らせコスモス広苑に出ると田んぼは実りの秋を迎えようとしていた。
2013banka02
ただ今年は稲作の面積がぐっと増えてコスモス畑は少ない気がした。

2013banka03
空を抜けてゆく風ももうすっかり秋、とても涼しくて気持ちが良い。

それでも海岸に着き砂浜を歩いて見ると。
2013banka04
往く夏を惜しむように若者達が太陽の光を楽しんでいた。

なんとなく昔を想い出し自分にもそんな時代があったとぼんやり考えながら車を走らせていると
2013banka05
こんな風景が。

考えて見るともう8月最後の日曜日。
暑い暑いと思っていたけれど、自然はいつの間にか秋の準備を始めていた。


本日の撮影データ
カメラ
Sony NEX-5

レンズ
Distagon T* 18mm F4.0

現像ソフト
SILKYPIX Developer Studio Pro5
RAWデータをセピア仕上げにて現像
Photo Shopにて1:1にトリミング
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。