スポンサーサイト


何で週が明けると晴れるのかな~(怒)

本当にいやになってしまいます。
土曜、日曜と散々なお天気だったのに、週が明けた途端抜けるような青空それをバックに
白山は真っ白に見えているし。
11月からこの方週末になる度に福井のお天気は崩れています、たまに降らない日もありま
すがそれでも曇りだったり寒かったりとなかなか「よ~し!」と言う気になれません。
今日は朝少し路面が濡れていましたが、「絶対乗るのジャ~」とEscape君で出か
けました。
朝は本当に空気が冷たくなって、耳にあたる冷気が結構辛いです、でも乗っているうちにそ
んなことはすっかり忘れいつしか気分がルンルンになってきます。
明日も明後日もそして明明後日も良いお天気の予報、貴重な晴れ間なので絶対Escape君
で出かける予定です。
でも・・・、その楽しい気分も週末の雪模様の予報ですっかりブルーになってしまいます。
何で、何で週末だけそんなに悪いの?教えてくれ~

コメント

遠くに見える白山がとってもキレイでしたねぇ。
そんなの見てたら、『 なんでじゃーー! 』って悔しい思いがこみ上げてきます^^;

またまた週末ダメっぽいですかぁ??
なんだかチャリ好きに対する嫌がらせみたいな天気ですね^^

2008/12/01 (Mon) 21:28 | ぴろぴろ #Si2BarZE | URL | 編集
Re: 何で週が明けると晴れるのかな~(怒)

本当に、青空をバックにした真っ白な白山が綺麗ですが、それを見る気持はかなり複雑。
仕事にはお天気の方がよいけれど、たまには週末も晴れてくれよって言いたくなります。

今週末は・・・、今日のお昼から雪模様に、更に最低気温も1℃、もう最悪ですね。
土曜日は仕事なのでせめて日曜だけでも何とかして欲しいです。

2008/12/01 (Mon) 21:35 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
わかります

その気持ち、よーく分かります!
御天道様は意地悪ですからね
洗車したら雨ってのも、よくありますよ
でもこの時期、ぽかぽか天気は貴重ですから
あんまり意地悪しないでほしいもんですよね (^.^)



2008/12/01 (Mon) 21:45 | おみつどん #XAdngU.E | URL | 編集
ホントですね~!

ホント、福井の冬は週末だけ天気が悪いんですよね~っ!(T_T)
最近はご無沙汰ですが、スキーに激ハマリしてた頃も、週末だけ吹雪が多かった気がします。
平日の仕事中、山を見て恨めしい思いをよくしてました(^-^;


しかし今は平日晴れても「自転車通勤」があります(^^)
今日も大変気持ちいい自転車通勤&ランチタイムライドでした♪

2008/12/01 (Mon) 23:08 | タクヂ #- | URL | 編集
いい天気でしたね

雪はしょうがないっしょ。もう12月ですもんね。

僕の場合は、降れば降ったで楽しみ(もちろんski!)なんでワクワクしてきます。
ちょっと遅かったんだけど今日もジムに行ったら、勝山Sサンと会いましたよ。
大丈夫だったんスかぁ?と聞いたら、
”ワシはいつもあんなもんやから!(笑)” とゆうことで全く心配ないようです。
そして風呂上がり後帰ろうとしたら、受付でたまたまエアロビYチャンにも会いました。
今日はお風呂v-78に入りにきただけだそうで、
”楽しかったです&またお誘いしてください” とのお答えで良かったです。

週末、恒例の産業会館でのオザキ・バーゲン。いよいよウインタースポーツの季節~v-91v-162



2008/12/02 (Tue) 00:00 | FELTライダー'S' #- | URL | 編集
おみつどんさんこんばんは

今日も福井はよいお天気でした。
だけど週末の予報が、曇りがちから曇り時々雪に変わりました。(泣)
この時期の北陸としては仕方がないのですが、だったら何今日のお天気はと言いたくなってしまいます。
今日の気温だったら半袖半パンツで充分くらい、それくらい良いお天気だったのですよ。
せめて一回くらいこの天気が週末に重なって欲しいです。

2008/12/02 (Tue) 20:26 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
タクヂさんこんばんは

どうしてなんでしょうね、週末になると冬将軍が訪れるなんて偶然とはいえ不思議です。
この冬将軍、どこかでもう一泊か二泊して来てくれればリズムも変わるのですが中々思い通りに行きませんね。
ジテツウは幸いなことに昨日、今日と久しぶりに連続で出来ました。
でもランチタイムライドは無理ですね、営業だから走っていても何本も電話が入りそう。
昼はじっとしているに限ります。

2008/12/02 (Tue) 20:30 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
そうか~!

FELTライダー'S' さんは、もう一つ冬の楽しみがあるんですね。
だったら雪が降れば降るほど、気温が低ければ低いほど期待が高まるんですね。
ず~~~っと昔は僕もそうでしたが、今ではその頃の気持は殆ど忘れてしまいました。
所で勝山Sさん無事で良かったです。
でもあの後すぐに車に避難して寝られたのでしょうか?、風引かなかったかな~
それが一番心配です。
明日ヨガですね、久しぶりに身体を動かせそうで楽しみです。
FELTライダー'S' さん、勝山Sさん宜しくお願いします。

2008/12/02 (Tue) 20:35 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
ひょっとして…

escapeanchorさん、こんばんは。

週末はほとんど遠征でいません。
雨が降るから、遠征しているのに、ひょっとしてescapeanchorさんが言われる通り、私が晴れ男として考えると、福井のお天気もっていってしまっているのでは…。
そうとしたら、すみませ~ん。

3日前の信楽遠征も、天気はいいのだが所々に雲があり、ポツリと来たのだがその後は、雲のスキマをぬって走りましたがほとんど雨にあわなかった…

やはり私が悪いのだろうか?

2008/12/03 (Wed) 01:29 | hiro #- | URL | 編集
そうですよ

hiroさんがみんなお天気を持ち去っていると思います。(笑)
でも本当にそう思いますよ。だって明日も最高気温17℃の予報、この時期としては考えられないです。
しかも明後日からはまた冬型、土日の最低気温は何と0℃まさに天国と地獄のような差です。

> やはり私が悪いのだろうか?

それ以外に考えられません、一度週末に福井にいて懺悔が必要かも知れません。(爆)

2008/12/03 (Wed) 20:18 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

