

長年探していた物が見つかった、それはKween

昔次女がまだ小学生だった頃、年末の教育テレビのむしむしQで「ヘビメタスネーク」と
言う曲をやっていて、曲は良く覚えていたいのだがそれをやっていたバンドがあまりに
インパクトが強く、一緒に見ていた次女と「あれは何?」と目が点になったことがありま
した。
その後時々次女と一緒に「あれは凄かったね」と思い出しはしていたのですが、バンド
名は全く覚えていなくて、探したくても探せない状態が続いていました。
で、今日会社で最近またヘビメタが→ヘビメタって→ヘビーメタボリックなんちゃって→
そう言えば昔ヘビメタスネークという曲があって、それをやっていたバンドがまさにヘビー
メタボリックそのもの、言うことから検索してみたらそのバンド名がKweenと言うことが
わかりました。
何でも伝説のバンドQueenのトリビュートバンドで、QueenのBrian Mayからも賛辞を
送られていて、ちゃんとしたオフィシャルサイトまであるらしい。

http://blog.goo.ne.jp/kween

http://blog.livedoor.jp/kween3/archives/cat_50013404.html

メンバーの中では何と言っても、フレディー・エトウ じゃないですか?、この人以外は
殆ど記憶に残らないくらいです。
見ていてあまりの恐ろしさに思わず目を背けてしまうのですが、でも怖い物見たさに
また目を開けてしまう。
僕が知らなかっただけで、結構人気があるらしくライブでは過去5万人もの動員をした
らしい、しかもロンドンでのライブまで・・・。
知らなかった、こんなバンドだとは知らなかった、でも本当に凄いわ!このKween、一度
見てみたい方はこちらをどうぞ。

http://video.google.com/videosearch?hl=ja&q=Kween&lr=&um=1&ie=UTF-8&sa=X&oi=video_result_group&resnum=4&ct=title#

http://jp.youtube.com/watch?v=kvNw7MFYFaM&feature=related

何だか知らないけれど結構感動物です。
今日仕事が早く終わって帰宅した次女と一緒にたっぷり鑑賞させてもらいました。

コメント

クイーンですか~

僕が小学校高学年くらいから’MTV’が始まって、あの伝説の番組、

ベストヒットUSA”毎週土曜日の夜見てましたねぇv-55。たぶん、僕らの世代は皆思い出があるんじゃぁないかなぁ。
そんな影響もあって、10代のうちに一度海外で暮らしてみたいと漠然と思い続けたら、運よく海外交換留学生みたいなのに参加できて、夏の間行ってました。
英語が話せるようには全くならなかったけど、とてもすばらしい体験でした。

たしか昔、フレディ・マーキュリー率いる本家のクイーンがオールドトラフォードで歌ってるのをv-55見たことありますね。サッカーのチャンピオンズリーグの決勝で勝つと、
‘ウィ・アー・ザ・チャンピオン‘今でも歌うのがやっぱイイっすねぇ。

2008/12/03 (Wed) 00:11 | FELTライダー'S' #- | URL | 編集
Queenは

どちらかというとあまり聞いていませんでした。
当時は凄くもてはやされていて、評価も高かったのですがシンプル好きの僕には
あの独特の和音があまり好きにはなれず、ずっと近い存在ではなかったのですよ。

> 10代のうちに一度海外で暮らしてみたいと漠然と思い続けたら、運よく海外交換留学生みたいなのに参加できて

凄いな~、留学されていたんですね!、若い頃にそれを経験されたのは何よりの財産です。
英語、話せなくてもきっとアレルギーは無くなったと思いますよ。

> サッカーのチャンピオンズリーグの決勝で勝つと‘ウィ・アー・ザ・チャンピオン‘今でも歌うのがやっぱイイっすねぇ。

そうですね、それほど評価と人気の高いバンドだったんですね。
今も世界中の人々の中で生き続けているんだと思うと、ファンデはなくても感動します。

2008/12/03 (Wed) 20:14 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

