スポンサーサイト


明日は結婚記念日だった

明日は12月4日、結婚記念日だった。
毎年時間があればかみさんの大好物のアップルパイを焼くのだが、今年はどうも無理。
生地を仕込みリンゴを煮て、翌日生地を練ってパイを作りいったん寝かしてから焼くのだ
からどうしても2日かかってしまう。
もっとも焼き上げたパイは子ども達に大半食べられてしまうのだが、それでもかみさんは
ニコニコと喜んでくれる。
今年は何だか週末になると色々行事がありなかなかゆっくり時間が取れない、今週末も
土曜日は地域の忘年会、日曜日は町内の清掃と地区のそば打ち。
仕方がないので明日はかみさんの好きな白い花の花束にして、アップルパイは年末の休
みに焼くことにしよう。
そして不思議な偶然が、明日今度結婚式を挙げる長女が形ばかりのハネムーンに出かけ
ます、本当は熱海近辺に行く予定だったのですが、旦那の方がひどい風を引き込んでしま
い病み上がりなので、近くの芦原温泉にしたらしい。
実は僕たちも結婚当時は色々事情がありハネムーンは芦原温泉に行きました。
僕たちがハネムーンをして31年後同じ温泉に同じ日わが子がハネムーンに行くなんてと
ても不思議な気がします。
でもそう言えばこの長女生まれる予定日が2週間も早くなり生まれたのが、僕がかみさんに
プロポーズした日の丁度一年後だった、その時もビックリしたっけ。

コメント

不思議な偶然

あると思いますよ

いろんな偶然が重なっても、
それは単なる偶然じゃないような気がします
なにかしら目に見えない繋がりがあるのでしょうね

escapeanchorさんはすごく幸せなんだと思いますよ
いつまでもいつまでも幸せが続きますように(^.^)

2008/12/03 (Wed) 21:52 | おみつどん #XAdngU.E | URL | 編集
素晴らしいです!

escapeanchorさんにとって「12月4日」はご縁のある日なんですね(^^)
なんだか凄くいいですね♪ 正直羨ましいです。

ちなみに次の日の「5日」はウチの娘の誕生日だったりします(^^;;
おめでたい日が続きますね~(笑)

2008/12/03 (Wed) 22:40 | タクヂ #- | URL | 編集
おみつどんさん

我が家には他にも色々な偶然があるんですが、おっしゃるように何かしら不思議なつながりがあるのかも
知れませんね。

> escapeanchorさんはすごく幸せなんだと思いますよ
> いつまでもいつまでも幸せが続きますように(^.^)

そうですね、こうして平凡に暮らして行ける幸せに感謝しなくてはいけませんね。
それを教えてくださったおみつどんさんに、感謝です、ありがとうございます。m(_ _)m

2008/12/04 (Thu) 21:47 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
何と

12月5日はタクヂさんの目に入れても痛くないお嬢さんのお誕生日なんですか?、
じゃぁ明日は週末だし一家でお祝いですね、僕からもおめでとうございますを言わせて下さい。
でも本当に長年生きていると、ある特定の日に色々なことが重なって不思議な思いをすることが
良くありますよ、タクヂさんもその内だんだんそんな経験をされるのと思いますよ。

2008/12/04 (Thu) 21:51 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

