スポンサーサイト


今日はヨガ2回目

yoga0801
     見事なバランスの勝山S氏と指導するMARI先生(後方)

今日はヨガの2回目でした。
前回同様美人のMARI先生の指導のもと、7時から約1時間たっぷり汗を流してきました。
初めに書いたとおりまだ2回目なので、何をどうして良いのやら中々わからず先生の動きを
見ながら必死でついて行くだけで、呼吸など全然バラバラ本当に前途多難です。
そんな中写真の勝山S氏は僕より年上なのに身体が柔らかいのは勿論のこと、皆さん難儀
しておられるバランス系もいとも簡単にこなしてしまいます。
今はこの先輩が大きな目標です、いつの日か最初から最後まで同じような動きが出来るよう
励まなくては。
今回改めて確信しました、ヨガをやっていれば大抵の運動はきっと苦にならないと思います。
全身のバランスと柔軟性が知らず知らずのうちに身につくと思います、特にインナーマッスル
の強さが要求されるので、コアがしっかりしてくるのではないかと期待しています。
たった2回目なのにもうすっかり首までどっぷり浸かってしまいました。(笑)
そう言えばチームabcのS本さんも今日が初回でしたが、すっかりはまってしまったみたい。
その内、チームabcのメンバーだらけになるかも・・・、そうなっても良いでしょうかMARI先生。

コメント

ヨガとはすごい!

ヨガは見た目以上にハードだと聞いたことがあります

escapeanchorさんは、ほんとにパワフルなお方ですね
何事にも精力的で、すばらしい!
我が輩も、見習いたいのですが、
きっと体がついていけないでしょう…(T_T)
んー ホントにうらやましい!

2008/12/04 (Thu) 22:30 | おみつどん #XAdngU.E | URL | 編集
yogaの男性増加中

最初始めたころは、男女・僕も含めて三~四人くらいでひっそりとやっていたのに、今日なんかは男性の数が女性よりも1.5倍くらい多かったですね。
帰り際に言っておられたように、yogaあり・自転車ありetc・・・いそがしくなりそうだ。
火曜日の夜なんかは、僕が残業v-164だったので9時前くらいに風呂v-78だけ行こうとしたら、エアロビYちゃん達はバランスボールエクササイズ引き込むため?に僕を探し回ってたらしいです(^_^;)。そのうちみんなにスタジオ引っ張られますよ~。
しかし・・・勝山Sサンはいったい何を目指しているのか判らない、不思議なヒトですよねぇ(~_~;)。

2008/12/04 (Thu) 23:49 | FELTライダー'S' #- | URL | 編集
そう結構ハードですよ

おみつどんさんこんばんは。
そうおっしゃるとおりヨガは結構ハードなスポーツです。
やっているうち自分の身体のバランスがどんな物か思いっきり思い知らされます。
出来るポーズは簡単にできますが、出来ないポーズは情けないくらい無惨に打ちのめされます。
本当はこれに呼吸がついて行くらしいのですが、今はまだまだそこまで考える余裕がありません。
でもはまりますよ、機会があったら是非試して見られると良いと思います。

2008/12/05 (Fri) 21:40 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
本当に昨日は

男性が多かったですね。
スタジオに入る前マットの上でストレッチをやっていると、何だか見慣れない人が沢山。
まさかと思いましたが、その殆どがスタジオに入りヨガの準備を始めたときビックリしてしまいました。
僕はまだ2回目ですが、そんなに男性が多かったのはもしかして初めてだったのですか?
もし、これにチームabcの面々が加わったら凄いことになりそうですね。
それにバランスボールエクササイズとは・・・、何だかチームabcの皆さんは好奇心の塊みたいですね。

2008/12/05 (Fri) 21:44 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

