スポンサーサイト


雪が積もった途端快晴の日曜日

ここ数週間週末になるとお天気が崩れて放し、今週も土曜日から雪が降り始めてみる
みるうちに積雪が・・・、でも何と!今朝起きたら快晴の日曜日になっていた。
これじゃ~いくら晴れても自転車には乗れません、全く皮肉な物です。
午後からは道路の雪も殆ど溶けて、乗ろうと思えばEscape君に乗れたのですが、あまり
無理をして乗ることもないと、自宅でゆっくりしていました。

午後になっていつもの通りプールに出かけいつものメニューを泳いでいたら、珍しくMさん
(女性)と一緒になりヘッドアップクロールのやり方を教えるはめに。
彼女は毎週ちゃんとしたコーチに付いていてレッスンを受けているのに、全く度素人の
僕が教えて良い物か散々悩んだのですが、女性はこのヘッドアップクロールが苦手な
人が多いみたいですね。
とりあえず僕が気をつけていることを伝えて見ましたが、果たしてどれだけ参考になった
のかよくわかりません。(後でコーチにしかられないと良いのですが)
でもこのヘッドアップクロールは(水の)キャッチの仕方がよくわかり、これをマスターすると
クロールが随分速くなるらしい、実際僕も少しだが速くなったような気がする。
地味でシンドイ練習だけどもしかしたら大事な練習かも知れませんね。

本日のSwimming

プルブイを使ったクロール    2,000m
バック                 200m
ヘッドアップクロール         50m
クロール               200m

本日のデータ

体重    51.6Kg
体脂肪率 13.7%

コメント

やはり

寒そうですね
晴れていても雪なんか積もっていたら絶対走る気がしませんね^_^;

それにしても、自転車で走らない時はジムでヨガやスイミングをされているんですね
だから、体脂肪13.7%なんですね
すごい!
我が輩もとりあえずジムの会員になっているのですが、ほとんどサボって行っておりません
これからの季節、escapeanchorさんを見習ってがんばらないと

2008/12/08 (Mon) 00:08 | おみつどん #XAdngU.E | URL | 編集
Re: 雪が積もった途端快晴の日曜日

はじめまして
おみつどん様につられて訪問しました

昨年福井のサイクルイベントの前夜
ホテルのレストランでマスターからサービスで
さばのへしこいただいたのが初めてです
妻と焼酎ボトル1本開けてしまいました
「へしこ」って酒の肴にいいですねえ

2008/12/08 (Mon) 12:52 | nebaneba #- | URL | 編集
おみつどんさんこんばんは

そうなんですよ、ここの所週末になると雨ばっかりだったのですが皮肉にも雪が降った途端快晴の日曜日
せっかく晴れても道路にはまだ雪があり、とてもAnchor君を連れ出す気分には慣れませんでした。

Swimmingは自転車の前からやっていたので、少なくとも週末の午後は仕事でない限り予定に入れています。
体脂肪率は普通は12%~13%の前半なのですが、ここの所飲み会が続き少し上がり気味です。
でもこれくらいの方が泳いでいても身体がちゃんと浮いてくれるので楽なんですよ。

ジムは夜でも運動が出来るのでウィークデイには良いです、でも外で思いっきり身体を動かす事に
比べたらどうしても負けますよね。
でもせっかく会員になっておられるのなら、是非有効に使って下さい。

2008/12/08 (Mon) 21:28 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
nebanebaさん初めまして

福井のサイクルイベントと言うともうしかしてグランフォンド福井ですか?。
あのイベントは凄いですね、特に今年はルートの一部が工事中だったようでスタートから
ため息が出るほどの登りで、その後もドMの急坂続きだったと聞いています。
いつかはでてみたいイベントですが、まだまだ修行が足りないので難しそうです。

> ホテルのレストランでマスターからサービスで
> さばのへしこいただいたのが初めてです

おぉ~~~!、nebanebaさんはへしこ経験者ですか、嬉しいですね。
奥様と二人で焼酎一本、翌日のイベントも顧みずへしこの魅力に負けてしまったようですね。
でもへしこにはそれくらいの魅力があると思いますよ、お酒の肴のみならず温かいご飯にも、そしてピザにも最高です。

nebanebaさんありがとうございます。
これを機会にこれからどうぞ宜しくお願いいたします。

PS リンクさせていただきたいです、よろしいでしょうか?。

2008/12/08 (Mon) 21:37 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
escapeanchorさま

わたくしのページにもコメントいただきありがとうございました
今リンクの件どうぞ後ともよろしくお願いいたします
私もリンクさせていただきます

2008/12/09 (Tue) 06:42 | nebaneba #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

