

今日も快晴、あぁジテツウしたかった~

hakusan

今日も朝から快晴、愛犬ネネの散歩をしながら「あれ、もしかしてジテツウできるかも」と
期待して歩いていると、日陰に入った途端道路はツルツルに凍っていた。
こんなに凍っていたらEscape君のタイヤじゃひとたまりもないと、泣く泣くあきらめた。
出勤してから顧客の所へ行く途中目の前には青空の中にくっきりと真っ白い白山の姿が
目に飛び込んできた。(左が白山、右が別山)
しかも風は無風、遠くの煙突の煙が空に向かって一直線に伸びている。
目的地に着きお客さんと話していても、背中がとても温かく周りに雪があるなんて全然思
え無い。
こんな日にゆっくりAnchor君に乗って走れたら気持ちが良いだろうな~、でも道路にはま
だ雪が残っているし。
これから暫くはきっとこんな気持ちになることが多いのだろう、これも雪国に住んでいるの
だから仕方がないのだが。
福井は大好きなのだが、今頃になると(特に今年は)雪のないところに住む人が羨ましくて
仕様がありません。あぁ~自転車に乗りたい、乗りたい!!。

コメント

白山サイコー!

JAMで朝イチ滑降やりたいv-220くらいいい天気でしたね。

今夜は残業だったのでv-48だけ~そのあと酢豚らーめん食いたくなって、またまたいっちゃいました。そしたら同級生の店主と雑談してたら、なんと!今月末に出る月刊ウララにその酢豚らーめんの記事が掲載されることになったとのこと!!ぜひぜひチェックしてください!v-219

2008/12/08 (Mon) 23:05 | FELTライダー'S' #- | URL | 編集
Re: 今日も快晴、あぁジテツウしたかった~

白山の白さって言ったらホント美しいですねぇ。
思わず、チャリで白山から滑走したくなってしまいます^^

バカなこと言ってますが、近頃は乗れる確立10%くらいとあきらめモードです。^^;

2008/12/08 (Mon) 23:13 | ぴろぴろ #Si2BarZE | URL | 編集
Re: 今日も快晴、あぁジテツウしたかった~

この時期は悩ましいですね。
ミゾレや雨ではスキーできないし、
自転車にも乗れないし...

無理して遠出しかないかな?
土曜日は山の会の総会と懇親会でしたが、
日曜日朝4時起きで琵琶湖京都に遠征
しました。さすがに向こうは快晴でした。

2008/12/09 (Tue) 05:59 | YAMADA #iuSYaX1c | URL | 編集
(^_^)

「自転車乗りたい病」にかかられておられますね(笑)
そうですか~
既に、路面が凍っているのですね
ブルブル 危ない!
我が輩なら、迷わず自転車など乗りません(@_@;)

そうしてみれば、こちら岡山はまだいい方なんですね~
寒いなんて贅沢言わず、チャンスがあったら
escapeanchorさんの分まで、自転車乗ります(^_^)

2008/12/09 (Tue) 17:04 | おみつどん #XAdngU.E | URL | 編集
酢豚ラーメン

ますます有名になりそうですね。
FELTライダー'S'さんお久しぶりです、先週はジムでもお会いできませんでしたね。

そうですか、今月号の月刊ウララに掲載されるとは森餃子ファンのabcメンバーとして
嬉しい限りです。
発売されたら早速チェックさせてもらいます。

2008/12/09 (Tue) 20:31 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 今日も快晴、あぁジテツウしたかった~

ぴろぴろさんこんばんは。
冬の今頃真っ青な空に白山が映えている姿は見ている者の気持を本当にすがすがしくしてくれますね。
今年の冬は暖かいと思ったら突然寒くなったり、その差が激しくて戸惑ってしまいます。
でも所詮冬、中々自転車には乗れそうもないですね。

2008/12/09 (Tue) 20:36 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
YAMADAさんこんばんは。

朝4時起きで遠征ですか!、その熱意なんですねあのパワーの源は。
見習おうと思っても中々出来ることではないです、でも少しでもその熱意を見習えるように
頑張りたいと思っています。
でも冬の間一度くらいはどこかに遠征できると良いな~、でも年末年始は予定がいっぱい、
何とか少し余裕が出来ないかな~。

2008/12/09 (Tue) 20:41 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
おみつどんさん

その通りです、ここしばらく乗れていないので欲求不満爆発寸前です。
いくらお天気が良くても、路面が凍っていると何が起きるかわからないので、冒険は出来ません。
瀬戸内は良いですね、温暖な気候で凄く羨ましいです。
どうかその条件を精一杯活用してどんどんニューバイクに乗ってください。
レポート楽しみに待ってますよ。

2008/12/09 (Tue) 20:46 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

