スポンサーサイト


日が暮れるのが早くなると

夕暮れ

ジテツウを本格的に始めてもう何ヶ月たっただろうか。
始めた頃は日が長くて、帰る時間になってもあたりはまだまだ明るくてライトをつける
必要も無かったのだけれど、ここ最近仕事を終えて帰る頃になるとあたりまもう真っ暗で
ヘッドライトとテールライトをしっかりつかないと不安で仕方がありません。
ところがです、暗くなってから走ってみると何と無灯火の自転車の多いことか・・・、特に
学生とおばちゃんの無灯火走行が目について仕方がありません。
しかも女学生とおばちゃん、いわゆる女性の自転車乗りは無灯火の上に反対車線を
平気で走っていて、街路灯のない道などでそのような自転車と正面衝突しそうになって、
もしこれでぶつかったとしても、本当に自分の正当性が証明できるのか不安になって
しまいます。
そこでお願い、暗い夜道を無灯火で反対車線を走
るのは絶対やめて!


話は変わって・・・、今日も泳ぎに行ってきました。
いつもながら行く前は、もう殆ど晩飯の準備が出来ているしついついさぼりたくなるのだが
出かけて泳ぎ始めると、何もかも忘れてただただ気持が良く夢中で泳いでしまいます。
今日隣のレーンは、福井中学の水泳部の選手達が練習していたので、自然と泳ぎにも力
が入ってしまいましたが、いつものメニューを泳いでも全く疲れがありませんでした。
ここの所実践している運動後のアイシングの効果なのだろうか。

本日のSwimming

プルブイを使用したクロール    2,100m

本日のデータ

体重    51.8Kg
体脂肪率 12.4%

コメント

健康生活

ジテツウ、お疲れさま!
さらにスイムで健康生活ですね。
暗くなると、事故が恐いですね。
お気をつけて!
連休は1泊で白山です。

2008/10/09 (Thu) 21:35 | YAMADA #iuSYaX1c | URL | 編集
暗くなると

帰ってから出来る運動が限られてしまいます。

YAMADAさんこんばんは。
肉離れの方はいかがですか?、連休に白山を予定
されているとのことなので、もう大丈夫なのでしょうか。

暗くなってから自転車に乗ると、それまで気が付かな
かった色々なことが気になります。
特に無灯火は本当に怖いです、車と違ってこちらの
ライトが弱いのですぐ近くに来るまで相手の存在が
わかりません。

白山、どうか気をつけてお出かけ下さい。

2008/10/09 (Thu) 21:44 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
No title

こんばんはぁ。
まったくおっしゃる通り。マナー知らずのチャリンコ乗りがよく見られます。
ボクも先日、無灯火のおばちゃんが急に前に現れてヒヤッとしました。
ホント危険極まりないです。
なんで大の大人がそんなこともわからないのでしょうね。。。

2008/10/09 (Thu) 21:58 | ぴろぴろ #Si2BarZE | URL | 編集
No title

確かに無灯火は危ないですねぇ。
僕は車を運転するようになってから、無灯火がいかに危ないかを身をもって知りました。同時に学生時代はいかに車に迷惑をかけていたかを知った訳ですが・・・

今はばっちり付けてますよ~(*^^)v
ただ、無灯火の相手に突っ込まれたら正当性の証明って難しそうですね。確かに不安^_^;

2008/10/09 (Thu) 22:03 | kotapapa #- | URL | 編集
No title

ぴろぴろさんこんばは。

オーッ、ぴろぴろさんも同じ経験されていますね。
本当に自転車は自分のライトが暗いので相手の
存在がギリギリまでわからないのでとても怖いです。
もう暫くはジテツウが可能なのでお互い気をつけ
ましょうね。

日曜日どうやらお天気のようですね。

2008/10/09 (Thu) 22:14 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
No title

kotapapaさんお久しぶりです。

無灯火で走る人たちは、それまで明るかった頃と同じ
ように考えているのでしょうかねぇ。
本人は気をつけているつもりかも知れませんが、相手は
本当にビックリしてしまいます。

> 学生時代はいかに車に迷惑をかけていたかを

あはは、やはり当時は気が付かなかったのですね
無事で何よりです。
もうライトも装備されたので安心ですね。

これからもトレーニング頑張って下さい。

2008/10/09 (Thu) 22:20 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
No title

>>暗い夜道を無灯火で反対車線を走
るのは絶対やめて!

自分自身、これで…

パトカーに轢かれ掛かれました。

向こうもプロのためにすぐにハンドル切ってくれましたが

もう、お説教、お説教。
それ以来、ちゃんと走っております

2008/10/26 (Sun) 19:48 | 裄雅 #- | URL | 編集
何と!

裄雅さん、初めまして。

裄雅さんも際どい経験をされたんですね。
でも相手がプロで幸いでした、経験の浅いドライバーだったらもしかしたら危なかったかも・・・。

> もう、お説教、お説教。
> それ以来、ちゃんと走っております

やはり経験が一番なのでしょうか、これからも安全走行でお願いします。

2008/10/26 (Sun) 20:28 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

