スポンサーサイト


今日は深い霧の朝でした

kirinoasa

今日は深い霧の朝、昨日の天気予報では晴だったので今日こそジテツウ出来るかと
思って、起きてすぐに窓の外を見ると霧で真っ白、そのせいで道路もべっとり濡れたま
ま、残念ながら今日もジテツウできません。
それでもいつもなら会社に出てしばらくすると、霧も晴れてそんな日は必ず良いお天気
になるのですが、今日はなぜか何時になっても霧が晴れずとうとう午前中いっぱい霧に
包まれたままでした。
午後になっても遠くはかすんだまま、まるで春先の黄砂現象のようです。
夕日の頃になってもあたりがいやに黄色く何だか喉までいがいがしてくる始末。
あまりひどいので気象台に電話をかけてみると、朝の霧の影響だと思うがまだ良くわか
りませんと言う返事。
簡単そうな現象なのにそんなこともあるんですね、それにしても一日中遠くがかすんだま
まで、まるで今の日本を彷彿とさせるようなそんな1日でした。

コメント

Re: 今日は深い霧の朝でした

テレビのニュースで見ました
西日本一帯が霧に覆われていたようですね

雲海に浮かぶ大阪のビルや福岡の街が映し出されていました
福井も同様でしたか

私には幻想的で自然っていいなあと感じましたが、ご当地は大変だったんですね

日本経済の霧は早く晴れて欲しいですが..........................

2008/12/11 (Thu) 10:23 | nebaneba #- | URL | 編集
Re: 今日は深い霧の朝でした

nebanebaさんこんばんは。
本当に昨日は凄い霧でした、おっしゃるとおり西日本全体が覆われていたようですね。
nebanebaさんも写真がお好きなので、霧の風景は幻想的でお好きなようですね。
確かに幻想的なのですが、でもそれが一日中というのはあまり経験が無く
何だか気味が悪かったです。

それよりも世の中の不透明さがもっと気味が悪いですね。

2008/12/11 (Thu) 22:08 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 今日は深い霧の朝でした

ホント昨日の濃霧は凄かったですよね~!
自分は路面が濡れていたのにも関わらず、自転車通勤してきました!
さすがの濃霧で、フロント&テールライトちゃんと点けて走りましたよ~(^^)
(今日は朝から風もきつかったし、天気予報の通り、夕方から雨が降ってきたので、クルマで通勤して大正解でした。)

しかしその濃霧も、県大近くの九頭竜川の橋を越えると一転、全然霧はかかってなかったんですよ~!
この前の雪も勤務先の丸岡では全然積もらなかったみたいですし、ほんの少しの距離でこんなにも天気が違うもんですね~。

2008/12/11 (Thu) 23:42 | タクヂ #- | URL | 編集
タクヂさんこんにちは

一昨日ほどではありませんが、今朝も深い霧でしたね。
今頃は霧が深いとお天気がよくても路面の乾くのが遅い
ので、朝はどうしてもジテツウを躊躇してしまいます。

> フロント&テールライトちゃんと点けて走りましたよ~

これをしないととても怖くて走れません。
特に一昨日は本当にひどい霧で、車を運転していても
気持ちが悪かったです。

そうそう、坂井市の一部はあまりひどくなかったようですね。
でも結構むらがあったようで、何もないところを通り過ぎると
再び深い霧の中だったりしていました。
自然現象は本当に不思議です。

2008/12/12 (Fri) 12:37 | escapeanchor #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

