スポンサーサイト


とても楽しい結婚式でした

marie01

今日はいよいよ長女の結婚式の日、平常心でいるつもりでも何となく心が落ち着きません
お昼過ぎ、早めに式場に入りモーニングに着替えリハーサルを待ちます。
リハーサルが始まり、娘とバージンロードを歩くと何となく照れくさい、昨年長男の結婚式の
時は花嫁の父が見せていた表情が何となく理解が出来る。
そしていよいよ本番、でも本当に娘をエスコートしてバージンロードを歩くのは緊張もするし
照れくさい物ですね。
無事式も終わりホールでのフラワーシャワーに移ると、二人が所属している福井アンサンブ
ル・ソレイユのメンバーが、ジェレマイア・クラークのトランペットボランタリーを演奏する中幸せ
そうに階段を下りてくる二人の姿を見て、思わず胸にこみ上げる物がありました。

marie02
                         演奏を待つアンサンブルソレイユの皆さん

また、ソレイユの音楽監督でもあります、東京佼正ウインドオーケストラの奥山泰三さんも急遽
出張先のシカゴから駆けつけてくださり一緒に演奏してくださったばかりでなく、ホールでの乾杯
の音頭も取ってくださいました。
marie03
                          乾杯の音頭を取ってくださる奥山泰三氏

そして同じメンバーでもう一曲、サティーのジュ・トゥ・ヴを演奏してくださり、会場は一気に盛り
上がり、演奏終了後トップの写真の通り楽しい記念撮影となりました。

その後身内だけでの楽しい会食になり、幸せそうな二人と美味しい料理であっという間に時間が
経ってしまいました。
気が付いてみると、皆さんに「泣くぞ、泣くぞ」と言われていましたが、忙しい中駆けつけてくれた
団員の皆さんの演奏を聴いたときには、感激で胸がいっぱいになりましたが、その他はとても楽
しく心に残る結婚式で泣く暇などありませんでした。
やはり結婚式というのは友達の皆さんの力がとても大きいですね、今回も二人の友達の力でと
ても素晴らしい式になりました。

コメント

あらためまして、おめでとうございます♪

ホント素晴らしい結婚式だったようで良かったですね。
娘さんもだんなさんも、音楽家なんですね!
写真でも、素晴らしい仲間の方々の祝福の様子が伝わってきます。

なんかこんな結婚式いいですわぁ。
楽しみにしてたんですが、ハンカチいらなかったんですね^^;

2008/12/23 (Tue) 21:58 | ぴろぴろ #Si2BarZE | URL | 編集
オメデトウゴザイマス

そのありきたりなコトバしか思いつかなくて、スイマセン(~_~;)。

花嫁サン、やっぱしお父上とお顔似てらっしゃいますね。お綺麗ですよv-218
そういえば、勝山Sサンの娘さんも来月挙式だそうで・・いやぁめでたいx2.

なんか文科系的な、品のありそうな結婚式ですね。
結婚式のネタといえば・・僕らのバレー仲間の式の時必ずやる恒例”恐怖の胴上げ”があります。
周りは身長180cm超のデカイ奴ばかりなんで、2m以上新郎&新婦かまわず放り上げるという(天井近くまでいくことも)
体育会系ならではのアホな儀式ですv-12。ま、会場を必ず爆笑させる’鉄板’なんですけど。

そのうち御見せしたいものですねぇ・・・(^_^;)。

あらためておめでとうございました!!v-82v-256

2008/12/23 (Tue) 22:32 | FELTライダー'S' #- | URL | 編集
すばらしいです!

おめでとうございます!!

アンサンブルの生演奏有りの結婚式、素晴らしいじゃないですか!(^^)
僕も中学生の時は「ブラスバンド部」で、現在もクラシック鑑賞が好きなので、こういった「アンサンブル&生演奏」と言った結婚式は本当にあこがれます!

日記を拝見しても、とても良い結婚式だったみたいで、これから末永い幸せが約束されましたね!(^^)

月並みな言葉ばかりしか思いつきませんが、「本当におめでとうございます!!!」

2008/12/23 (Tue) 23:37 | タクヂ #- | URL | 編集
素敵です

良いですね。爽やかでお洒落な結婚式です。
やはり趣味がものを言いますね。
これからちょっと寂しくなりますが、
そのぶんロードバイクに精を出せるかな?(笑)

2008/12/24 (Wed) 05:38 | YAMADA #iuSYaX1c | URL | 編集
お幸せに

素晴らしい結婚式になって
よかったですね
階段での集合写真、素敵です!
いい思い出になりましたね
ご親友をはじめ多くの皆さんに感謝ですね
ほんとにおめでとうございました(^_^)

2008/12/24 (Wed) 14:34 | おみつどん #XAdngU.E | URL | 編集
Re: とても楽しい結婚式でした

いい結婚式ですね。型にはまらない自由な発想で素敵です、音楽のある、楽器のある結婚しきって
アメリカ映画みたいですね。おめでとうございます。

2008/12/24 (Wed) 20:09 | マーちゃん #czwcMj9s | URL | 編集
Re: とても楽しい結婚式でした

おめでとうございます!
おぉ、クラークのトランペット・ヴォランタリー!!
結婚式に素晴いじゃないですか!!
ちなみに、私も中学~大学までトランペット吹いていましたよ!!
・・・あぁ、しかし素人のトランペット吹きの私には・・・佼成の奥山氏をはじめすごいメンツを揃えらてます・・・><
新郎新婦をはじめ、ご関係者様のご人徳ですね。
・・・あぁ、聴きたかった・・・orz

2008/12/24 (Wed) 20:46 | Apollo Graffitti #- | URL | 編集
Re: とても楽しい結婚式でした

ぴろぴろさん。
いや~、遂にその日が来て終わりました。
でも本当にとても楽しい結婚式で、ぴろぴろさん始め皆さんが期待したような
涙涙の場面は遂に訪れてくれませんでした。

娘も花婿も小さい頃から音楽をやっていて、今回もそれが縁で結ばれたようです。
ぴろぴろさんのお嬢さんの場合は、もしかして体育会系の大男が来るかも?。
今から楽しみですね。

2008/12/24 (Wed) 22:21 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: とても楽しい結婚式でした

FELTライダー'S'さん。
いやいやありがとうございます、ありきたりだなんてとんでもないです。
皆さんからのお祝いの言葉は本当に嬉しいです。
ありゃりゃ、勝山Sさんのお嬢さんもご結婚ですか、彼は前回もぐしょぐしょ
だったそうなので、今回もまた危ないですね。

> 2m以上新郎&新婦かまわず放り上げるという(天井近くまでいくことも)

これまた強烈な洗礼ですね、でもどうかそんな高さから床に直接到達しない
ようにくれぐれも注意して下さいね。

> そのうち御見せしたいものですねぇ・・・

是非お願いします、皆さん切望しておられますよ、勿論僕もです。

2008/12/24 (Wed) 22:26 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: とても楽しい結婚式でした

タクヂさん。
どうもありがとうございます、月並みだなんて言わないで下さい。
皆さんの一言一言が本当に嬉しいです。

タクヂさんもブラスバンドご出身ですか、これまた偶然ですね。
パートはどこをご担当だったのでしょう・・・、今度お目にかかったとき教えて
下さいね。

< 「アンサンブル&生演奏」と言った結婚式は本当にあこがれます!

僕のような素人でもあれだけ感激するのですから、音楽をやっておられた方なら
きっとそうなのでしょうね、楽器の音がホールに響くのはとても素敵でした。

2008/12/24 (Wed) 22:31 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: とても楽しい結婚式でした

YAMADAさん。
そう言っていただいてとても嬉しいです。
最初うちわだけでやるって聞いていたので、こんな演出があるなんてぜんぜん
知らなかったのですが、金管楽器のアンサンブルが奏でるサウンドに本当に
感動してしまいました。

> そのぶんロードバイクに精を出せるかな?(笑)

そうですね、そうしたいと思っていますが身体がついて行ってくれるかどうか
沢連が一番心配です。(苦笑)

2008/12/24 (Wed) 22:35 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: とても楽しい結婚式でした

おみつどんさん。
こんばんは、おかげさまで本当に印象深い式になってくれました。
この階段での集合写真僕もとても気に入っています、当日の楽しく和やかな雰囲気が
そのままでていて、とても良い記念になりました。

> ご親友をはじめ多くの皆さんに感謝ですね

本当です、親は何にも出来ません、友達の力って本当に素晴らしいです。
当日僕が一番感動したのもそこの所です、本当に嬉しかったです。

2008/12/24 (Wed) 22:39 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: とても楽しい結婚式でした

マーちゃん。
おかげさまでやっと無事終わってくれました。
ソレイユの団員の皆さんの演奏本当に素晴らしかったですよ。
ホールに響き渡る金管楽器の音が何とも言えない思い出を作ってくれました。
友人の力って本当に凄いです、こんなつながりを持った二人は幸せだと思います。

2008/12/24 (Wed) 22:43 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: とても楽しい結婚式でした

おぉApollo Graffittiさんもトランペッターだったんですね。
しかも中学から大学までの長期にわたって演奏されていたんですね、今はもう
演奏活動はされていないのでしょうか?。
長女も仕事の関係で多少ブランクはあったようですが、再度始めてからは本当に
楽しそうに活動していますよ。
ぜひApollo Graffittiさんもせっかくの腕前を埋もれさせないようにして下さい。

> 佼成の奥山氏をはじめすごいメンツを

二人が所属しているアンサンブルソレイユは音楽監督を奥山氏にお願いしている
関係で、とてもお世話になっているようです。
奥山泰三氏はトランペット界ではとても著名な方のようですね、でもとても気
さくな方でした。
今日も長女夫婦が現れて、奥山氏提供のドンペリをみんなで頂きました。
とっても美味しかったですよ。

2008/12/24 (Wed) 22:50 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: とても楽しい結婚式でした

せっかくなので、パートだけ・・・(^^;;

ブラスバンド部では「打楽器」を担当しておりました。
コンクール曲の時は主にティンパニで、サマーコンサート等の時は、ボンゴから大太鼓、シンバル等々、何でもやってました(^^;;
ちなみに県大会で金賞も受賞し、中日コンクールでは名古屋大会へ行かせて貰ったのが、良い思い出です(^^)

と、私事ばかりな書き込みでゴメンナサイm(_ _)m

2008/12/24 (Wed) 23:25 | タクヂ #- | URL | 編集
Re: とても楽しい結婚式でした

こんばんは。
ご結婚おめでとうございます。
写真を見れば良い結婚式だったことはわかりますね。
真面目な生演奏は経験なしなので憧れます。不真面目な生演奏は余興で私がやったことはありますが(爆)

う~ん、予想が外れました。泣くと思ったんだけどなぁ…(笑)

2008/12/25 (Thu) 00:00 | hyh #/93zBfXc | URL | 編集
とても綺麗です。

escapeanchorさん、おめでとうございます。
娘さん綺麗ですね~。
結婚式には色々でましたが、こんなの見るのは初めてです。
とってもいい結婚式でしたね。
私も、内の娘の時にはどうなるのやら…。

そうか~。
泣いてる暇なかったか~。
やはり式の方が先行してしまって、そうなんだろうな~。
でも、後からこみ上げてくるものがあるんでしょうね。

何にしても、楽しく素晴らしい結婚式でよかったですね。
心よりお祝い申し上げます。v-424v-424v-424

2008/12/25 (Thu) 18:36 | hiro #- | URL | 編集
Re: とても楽しい結婚式でした

タクヂさんのパートはうちの娘と同じですよ。
うちの娘もパートがパーカッションで、コンサートに行くと毎回あれこれ担当
してとても忙しそうです。
他の楽器と違ってパーカッションは種類が多いので、おのずと担当する楽器も
多くなるのでしょうね。

> ちなみに県大会で金賞も受賞し、中日コンクールでは名古屋大会へ

凄いですね、とても良い思い出になったことでしょう。
福井アンサンブルソレイユも、今年大阪であった全国大会に出場して一般の
部で銀賞をもらったそうです。
タクヂさんもまた機会があったら、ソレイユで活動してみられてはいかがですか?。

2008/12/25 (Thu) 22:02 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: とても楽しい結婚式でした

hyhさん、お久しぶりです。
最近忙しいばかりで、皆さんのサイトに中々お邪魔できなくて・・・。

本当にとても楽しかったです。
楽団の皆さんが本当に盛り上げてくださって、僕もあまり経験のない式になりました。

> 不真面目な生演奏は余興で私がやったことはありますが(爆)

おぉ何と!、一体どんな演奏だったのでしょう、こちらもとても興味があります。
機会があったらご披露お願いします。

2008/12/25 (Thu) 22:05 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: とても楽しい結婚式でした

hiroさんこんばんは。

> 娘さん綺麗ですね~。

ありがとうございます、娘に伝えておきますね、きっと大喜びすると思います。
今回のような結婚式は、僕もあんまり経験がないのですが、どうやらソレイユ
のメンバーの結婚式では伝統のようで毎回このようなアンサンブルが疲労される
ようですよ、参加者としては生の金管アンサンブルが聴かれるのでちょっと得
した気分になれます。

泣く暇がなかったのは、むしろ近親者だけの食事会にしたので演出も何もなく
ひたすらみんなで楽しいおしゃべり会になったからだと思います。
なので時間が経つのが凄く早かったような気がします。
来賓が多いと中々ほったらかしておしゃべりばかりしているわけにはいかず
緊張する時間が長くなって、その後式場の演出でついつい泣いてしまうのでは
無いかなと思います。

おかげさまで本当によい式になったと思います、これも本当にお友達の力の
おかげだと思います、本当に友達って大切ですね。

2008/12/25 (Thu) 22:15 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

