スポンサーサイト


今日はゆったりと泳ぎ納め

昨日までは年末の大掃除で忙しかったのですが、今日は一転とてもゆったりとした
1日でした。
午前中は先日見残していた「すべらない話 ザ・ゴールデン」を見てダラダラと過ごし、
お昼には先日結婚した長女夫婦が現れたので、一緒に年越し蕎麦を賑やかに食べた。
夕方になりいつものスポーツクラブへ今年の泳ぎ納めに出かける。
大晦日の夕方になるとさすがにプールに来る人も少なく、ゆっくりとウォームアップをし
て泳ぎ始める。
昨日も書いたのだが今週はなぜか調子が悪く、一昨昨日、昨日と泳いでいてももう一
しっくり来なかったのだが、今日は泳いでいてもとても気持ちが良い。
今年最後なので、出来るだけゆっくりと水の感触を味わうようにいつもの距離を泳ぎ終える。
本当は今日これで終了の予定だったのだが、あまりに気持ち良くまた調子も良かったので
ついついいつもの同じだけ泳いでしまった。
そう言えば約2年前、自分でもあきれるほどお腹が出てきて下を向くのも辛くなり、これは
何かしなくてはと思って始めた水泳だったが、メンバーの皆さんがとても気さくですぐにうち
解けることが出来たおかげで、今まで続けることが出来ました。
しかも、ひょんな事から自転車にも乗ることになり、それがスポーツクラブを飛び越えてネット
の皆さんにまで広がって、本当に今年は沢山の出会いのあった年でした。
来年もまた、これらの皆さんとまた楽しい水泳やサイクリングを楽しめる事を心から願って
います。
アカデミアスポーツクラブの皆さん、そしてここにおいで下さる皆さん、今年一年本当にお世
話になりありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます、そして来年が皆様にとって佳き年になりますよう
心からお祈り申し上げます。

本日のSwimming

プルブイを使ったクロール    2,000m
バック                 200m
ヘッドアップクロール         50m
クロール               200m×2

本日のデータ

体重    51.6Kg
体脂肪率 12.3%

コメント

良いお年を!

こんばんは、escapeanchorさん。

やっと、掃除も終わり一息ついております。
娘さんの結婚式の後なので、バタバタしてたのかと思いましたが
大晦日をゆったり過ごせるのはいいですね。

今年も余すところ、数時間となりましたね。
本当に、今年はありがとうございました。
来年も引き続き宜しくお願いいたします。

良いお年をお迎えください。

2008/12/31 (Wed) 20:37 | hiro #- | URL | 編集
Re: 今日はゆったりと泳ぎ納め

hiroさん大掃除お疲れ様でした。
今年はYAMADAさんのおかげでお会いすることが出来て本当に良かったです。
hiroさんの走り、今でも目に焼き付いています。
来年は少しでもhiroさんのような走りが出来るよう頑張りたいです。

こちらこそ今年は本当にお世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

hiroさんもどうか良いお年をお迎え下さい。

2008/12/31 (Wed) 20:54 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 今日はゆったりと泳ぎ納め

今年ももう数時間ですね~!
escapeanchorさんと同じく、自分も今日は割とゆっくり過ごせました(^^)
小さい家なので、本気モードに入ればすぐに終わってしまうんですが・・・(笑)

実はescapeanchorさんのブログはお会いする1ヶ月ほど前(だったかな?)に見つけたんですよ(^^)
そしてその数日後に変速不良で入庫しているRA5号を見て、「もしかして・・・!!」と興奮したものです。

そしてYAMADAさん主宰の「ツールド池田」で初めてお会いして、escapeanchorさんが、まさか自分の親父と同い年だとは・・・とビックリしたものです・・・。

またご一緒にライド出来る日が楽しみです(^^)
また来年もよろしくお願いいたします!m(_ _)m

2008/12/31 (Wed) 22:11 | タクヂ #- | URL | 編集
Re: 今日はゆったりと泳ぎ納め

escapeanchorさん、本年はありがとうございました_(._.)_
本当に来年こそご一緒したいです!!

また、カメラのことなんかもお教えいただけたら嬉しいです(*^_^*)


良いお年を!!

2008/12/31 (Wed) 22:44 | kotapapa #- | URL | 編集
来年もどぉぞ宜しくお願いいたします!

僕もいつものようにジムでトレーニング後、プールへ。さすがに、ジムもプールもほぼ貸切でした。さすがに今日は誰にも会わないだろうと思ったら、更衣室にニヤリと現れましたね。
ここのジムに入ってもう5年経ちますが、本当にこの1年間、これほどまでにいい意味でアカデミア内で出逢った人に、生活の一部が左右されるとは思いもよりませんでしたv-12
自転車のサークルができちゃったり、行くことはないだろうと思ってたスタジオプログラム始めて楽しく・カワイイ先生がた&メンバーと仲良くなったりetc..
以前、20代の初めに自ら弱小バレーチームを立ち上げ、結果別の社会人クラブチームでプレーするまでになりバレー競技していた、大怪我する前の楽しいあの頃を思い出しながら今晩はぼーっとv-48に入ってました。・・ちょっと感傷的な気分に。(~_~;)

なんか来年はもっといろいろと動きがあるのかなぁ(・_・;)と。いいほうに転んでくれればv-162ですね。

なにはなくとも、これからですね。来年もどぉぞよろしくお願いいたします!!

2008/12/31 (Wed) 22:46 | FELTライダー'S' #- | URL | 編集
謹賀新年♪

escapeanchorさん、あけましておめでとうございます!
今年も健康第一で素敵な年であるといいですね。
またご一緒しましょう!
今年もよろしく歩願いします。

2009/01/01 (Thu) 07:59 | YAMADA #iuSYaX1c | URL | 編集
Re: 今日はゆったりと泳ぎ納め

タクヂさん、明けましておめでとうございます。
大晦日はご家族でゆっくりされたようで何よりです。

実は僕も、YAMADAさん→hiroさん→タクヂさんと言う風にたどって、タクヂさんの
ブログを拝見し、しかもショップが同じサカイさんだと知って嬉しかったです。
去年お会いできたのは一度だけでしたが、今年はまた時々ご一緒したいですね。

タクヂさんとはもう一つ共通点があって、それは僕も長男とタクヂさんが同じ
高校だったんですよ、タクヂさんが3年の時息子が入学したんです。
これもまた不思議なご縁ですね。

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

2009/01/01 (Thu) 09:24 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 今日はゆったりと泳ぎ納め

kotapapaさん明けましておめでとうございます。

今年は是非是非沢山ご一緒したいですね。
カメラもご趣味だったとは知りませんでした、ご一緒したときは色々な話題で
盛り上がりそうでとても楽しみです。

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

2009/01/01 (Thu) 09:27 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 今日はゆったりと泳ぎ納め

FELTライダー'S'さん、明けましておめでとうございます。

昨日はビックリでしたね、まさか大晦日にロッカーがすぐ横だとはね。
でも大晦日にお会いできてとても嬉しかったですよ、何しろABCの名付け親だけでなく
そもそもアカデミアでのサイクリングブームの仕掛け人ですから。
僕もアカデミアの会員になって2年が経ちましたが、昨年は本当に新しい方々と
沢山知り合いになれて本当に楽しい一年でした。

今年もまた沢山のイベントでご一緒できると良いですね。
自転車はしばらく無理ですが、水泳とヨガに励んで春に備えたいと思います。

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

2009/01/01 (Thu) 09:33 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 今日はゆったりと泳ぎ納め

YAMADAさん、明けましておめでとうございます。

昨年はYAMADAさんのブログに立ち寄らせていただき、未熟な僕をサイクリングに
誘っていただき、それがもとで色々な方々と知り合いになれ本当に楽しかったです。

本当に何をやるにも健康第一ですね、お互い気をつけあって楽しい一年にしたいです。

楽しいイベント今年もまた是非参加させてください。

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

2009/01/01 (Thu) 09:37 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

