スポンサーサイト


あぁ~、やっちまたぁ~

今日は休み、明日はアカデミアサイクリング大会、お天気ももう一つなので
ここは一つゆっくりとストレッチをして、明日に備えておこう。
と言うことで、10時頃から音楽を聴きながらゆっくりとストレッチを開始しました。
特にここの所中々疲れがとれない、腰、股関節、太ももを中心にいつものやり方
とfunrideに載っているやり方を併用して、痛い部分が伸びる事を実感し、気持ち
良く一通りやり終えてPCに向かっていると、ム、ムムム・・・、何だか背中が痛い
しかもだんだん痛くなってくる、そうしているうちに息をするのも苦しくなってきた。
これは大変と、痛い部分を再度ストレッチ、でも、でも治るどころかますます痛く
なってくる、かかってきた携帯電話に出ても電話を持つ手が背中の痛さでだん
だん震えてくる、

あぁ~どうしよう
        明日のサイクリング大会に出られない!


しばらく休めば治るかとじっとしていても痛さが増すばかり、慌てて行きつけの
整骨院に電話をすると、丁度診察時間が終わったところ、事情を説明すると今
すぐ来なさいと言ってくれたので、急いで出かけて応急処置をしてもらった。
今背中はテーピングだらけ、帰ってからずっとアイシングをしていたので少し痛み
が和らぎましたが、明日はどうだろう。

とりあえず参加の予定で準備をして・・・、寝ます。

コメント

ありゃ

大変ですね。かかりつけの整骨院があるんですね。
私は整骨院には大学の頃一度行っただけです。
ストレッチでますます悪化?
私の肉離れは走るとまだダメです。自転車と歩きは
大丈夫のようです。お大事に!

2008/10/11 (Sat) 19:04 | YAMADA #iuSYaX1c | URL | 編集
過ぎたるは

何とかを地でいってしまいました。(T_T)

YAMADAさん今晩は。
そうなんです、行きつけの整骨院とても良くしてくれ
ます。
一昨年の大晦日、突然腰が痛くて起き上がれなかっ
た時にはご夫婦で自宅まで山のような機材を持って
往診して下さいました。

> 私の肉離れは走るとまだダメです。

肉離れは一週間ではまだ回復は難しいでしょうね、
YAMADAさんもどうかお大事になさってください。

2008/10/11 (Sat) 20:26 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
No title

えーー!? 心配ですねぇ!
大事にいたらないといいのですが。

お大事にゆっくりおやすみくださいませ。

2008/10/11 (Sat) 21:34 | ぴろぴろ #Si2BarZE | URL | 編集
たいへんだ!!

僕も先日ありました。右肩です、以前からちょっとだるい感じでした
ところが、夜になって、人と話している時だんだん肩がおかしくなっているのがわかるくらい、痛くなってきました。30分もしないうちに右肩が上がらなくなって、おかしいぞと思いつつ、お風呂に入っても治らず、布団に入って寝ようとすると、寝返りも打てず、痛いというより手がぬけそうになる感じで痛くてどうしようと思っていました。ところが次の日、仕事をしているうち痛みが少しづつ消えて、楽になりました。どうも神経が入っている管のようなものの中にある潤滑油みたいなものが少なくなると、痛くなると聞いたことがあります。
nojiさんの場合も突然なったので、きっと、神経を取り巻く潤滑油みたいなものが切れたか、筋肉に乳酸がたまって硬くなったのではないでしょうか?しばらく様子を見てからですね。お大事になさってください。自転車も同じ姿勢なので、乗っても時々姿勢を変えるのも良いかもしれませんね。

2008/10/11 (Sat) 22:41 | まーちゃn #czwcMj9s | URL | 編集
おかげさまで

無事参加することが出来ました。
ぴろぴろさん、とても楽しかったですありがとうご
ざいました。

それにしてもぴろぴろさん速すぎ!、あっという間に
見えなくなってしまうんだもの、とてもついて行けません。

2008/10/12 (Sun) 18:19 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
マーちゃん

ご心配かけましたが、今日は何とか参加することが
出来ました。
背中の方は走行中は結構痛かったのですが、何とか
無事完走することが出来ました。

突然、あれよあれよという間に背中や肩が痛くなる
事ってありますね、今回はストレッチを少量した直後
でした、朝まだ身体が目覚めていなかったのかも知
れません。
昨日は一晩中背中を氷で冷やして寝たのですが痛
は少し和らいだだけでした。
マーちゃんが仰るように、神経系統に何かあったか
1ヶ所に乳酸がたまったのかも知れません。
自転車が終わってから、一度温泉に入り午後一泳ぎ
してから再び温泉に入ったら、朝より楽になりました。
いずれにしろしばらく様子見のようです。

お気遣いありがとうございます。

2008/10/12 (Sun) 18:25 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

