

今日は初泳ぎ

正月というのは何もすることが無く、ついつい食ちゃあ寝状態の連続になり気が付い
たらビックリするほど体重が増えてしまっていることが多いですね。
と言うことで、昨日今日とTVの番人状態を脱却するために初泳ぎに行ってきました。
いつものように午後4時頃自宅を出てプールに向かう、ロッカーで着替えプールに行く
と全くの貸し切り状態、一人しか泳いでいません。
やはり正月なのでみなさん自宅でゆっくりされておられるのでしょうか・・・。
いつものようにプールサイドでゆっくりウォーミングアップを行い、最初のメニューである
プルブイを使ったクロール2,000mを始める。
この正月休みに入ってから何となく不調だった泳ぎが、今日は嘘のように快適に泳げ
る。泳いでも泳いでも全く疲れを感じず、このままずっと泳いでいたい気分で本当に気
持ちがよい、ふと横のレーンを見るとしばらく会っていなかったトライアスリートのT氏の
姿が見えた。予定の2,000mを泳ぎ終え次のバック、ヘッドアップクロールをやっている
とT氏も泳ぎを一段落させたので、泳ぎのことバイクのこと等々色々なことに話が弾む。
実はいつも必ずメニューに入れているヘッドアップクロールはこのT氏のアドバイスで始
めるようになった物なのだ。
以前このT氏から、ヘッドアップクロールの重要性を教えてもらい、全く出来なかった僕
に色々コツを教えてくださり、そのおかげでマスターできたのだが、これをやることで
キャッチが随分進歩したと思う。本当に感謝感謝です。
その後クロールで200mを何本かやって今年の泳ぎ初めが終了。
本当に今日はいくら泳いでも全く疲れを感じずとても気持ちの良い初泳ぎとなりました。

本日のSwimming

プルブイを使ったクロール    2,000m
バック                 200m
ヘッドアップクロール         50m
クロール               200m×2

本日のデータ

体重    52.0Kg
体脂肪率 13.9%

飲み過ぎ、食べ過ぎですっかり体脂肪が増えています。

コメント

Re: 今日は初泳ぎ

ホント、自分もぐうたら生活が続いております・・・。
escapeanchorさんも、体脂肪のデータを見てみると、結構な増加になっておりますね(^^;
自分も年末に久しぶりの体重70kg切りである、「69.8kg」になっていたのでビックリしたのですが、
それから怖くて体重計には乗っておりません(^^;;

「こんな生活はダメだ!」と思いつつ、左手にはチョコアイスを持っています・・・(撃沈)

2009/01/02 (Fri) 21:54 | タクヂ #- | URL | 編集
あけましておめでとうございます。

お~早速体動かされてますね!

健康で楽しく自転車ライフを送れる1年になることを心よりお祈り申し上げます。

今年もよろしくお願いいたします^^

2009/01/02 (Fri) 23:14 | ぴろぴろ #Si2BarZE | URL | 編集
Re: 今日は初泳ぎ

タクヂさん、こんばんは。

そうです、すっかり体重&体脂肪が増加してしまいました。(T_T)
正月はどうしても身体を動かす機会が少ないので、あれよあれよと言う間に体重が
変化してしまいますね。
でもどこかで、正月くらいという気持があってどうしてもコントロール出来ません。
でも休みはもう明日1日、そろそろ普段のリズムに戻さなくてはと、少々あせりつつ
でも、やっぱりぐうたらと過ごしています。(^_^;)

しかし夜の10時にチョコアイスはやっぱりまずいかも・・・。

2009/01/03 (Sat) 21:05 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 今日は初泳ぎ

ぴろぴろさん、明けましておめでとうございます。

これほど長い休みになると、身体を動かさずにいるとかなり不安になってしまいます。
本当に。今年一年去年のように楽しい自転車ライフをおくることが出来たら良いですね。

こちらこそ本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

2009/01/03 (Sat) 21:09 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

