スポンサーサイト


Escape君無事帰宅

hakusann0901

今日はこの冬一番の冷え込みでしたが、そのおかげで日中はまぶしいくらいの青空に
恵まれ、本当に気持ちの良い1日でした。
昨日予報が見事に外れ、Escape君が一人寂しく会社にお泊まりとなってしまったため
出勤は社用車、外は凍り付くような寒さでしたが本当はEscape君で行きたかった。
仕事中ふと東の空を見てみると、冬には中々姿を現してくれない白山が青空の下見事
な姿を見せてくれていました。
冬の白山はその名の通り真っ白な姿が実に美しいです、姿も優しく見ることが出来たと
きは本当に嬉しくなってしまいます。
夕方になっても今日はお天気が崩れず、帰りはRscape君と帰ることが出来ました。
でもやはり寒い、朝はもっと寒いけれど空に太陽が見えているので、そんなに寒さを感じ
無いのに、夜はあたりが真っ暗なので気温以上に寒さを感じるような気がします。
でもこんな季節にジテツウできるだけでも幸せ、明日は今日よりももっと暖かくなる予報
なので、もう1日ジテツウで行こうと思います。
どうか予報が外れませんように・・・。

コメント

Re: Escape君無事帰宅

僕も昨日、今日と2日連続で自転車通勤しました(^^)
明日も行けそうですね! こんな冬に大変ありがたいことです!
しかし同僚からは「こんな寒いのに・・」と変態扱いです(爆)

しかし今朝ほど冷え込んでいると、走っていても、やはり「転倒」と言う言葉が、常に頭にチラチラ浮かんできます・・・。
真っ直ぐ走るときはいいんですが、コーナリング中&交差点で曲がる際には大減速です。
けど、escapeanchorさんと同じく「このチャンスを逃すわけには!!」と言った感じで、強行突破しちゃうんですよね(^^;;

2009/01/07 (Wed) 23:06 | タクヂ #- | URL | 編集
Re: Escape君無事帰宅

この素晴らしい景色を見ながらのジテツー。
いや、ホントにうらやましいです!
・・・でも行きは社用車でらしたんですね><

ちなみに関東地方でも明日は雪の予報です。
せっかくの休みなのに乗れません・・・orz

2009/01/08 (Thu) 15:06 | Apollo Graffitti #- | URL | 編集
Re: Escape君無事帰宅

タクヂさん、こんばんはです。

本当に今週は思っても見なかった良いお天気でしたね。
特に今日などは、朝は寒くて大変でしたが(でも気持ちいい)夜は乗っていて汗
ばむくらいの気温で、とても今が1月だとは思えませんでした。

> しかし同僚からは「こんな寒いのに・・」と変態扱いです(爆)

でも学生の頃は平気で自転車乗り回していました、それしかないと違和感を
感じないのですが、いつしか選択肢が広がるとそんな事は忘れてしまうんですね。

> やはり「転倒」と言う言葉が、常に頭にチラチラ浮かんできます・・・。

そうですね、タクヂさんの所からお勤め先までは結構危険箇所がありそうです
せっかくジテツウしても怪我をしてしまっては誰もほめてくれないので、くれ
ぐれも慎重に乗ってください。
今朝は昨日より冷え込みましたが、通勤路では凍っているところはありません
でした、でも油断は禁物お互い気をつけましょう。

2009/01/08 (Thu) 21:51 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: Escape君無事帰宅

Apollo Graffittiさんこんばんは。

明日の朝の気圧配置は典型的は二つ玉低気圧の通過、この形になると関東地方で
も雪が降りやすくなるんですよね。
本当は春先の気圧配置らしいですが、最近は早くから現れてそのせいで関東でも
雪が降ることが多くなったみたいです。
そちらでは雪道に不慣れな方が多いと思うので、Apollo Graffittiさんもくれぐ
れもお気をつけください。

> この素晴らしい景色を見ながらのジテツー。

白山は福井県の一番東側にあるので、朝は逆光になり余りよく見えないんですよ
この写真も午後になってからのものです。

2009/01/08 (Thu) 21:55 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

