スポンサーサイト


今年初めてのヨガ

今日は今年初めてのヨガに行ってきました。
年末年始休みがあったので、レッスンも今日が今年初めて皆さん待ちきれない気持で
いっぱいだったのでしょうか、今日のレッスンは本当に気合いが入っていました。
いつもの通りMARI先生の指導のもと、レッスンが始まるともう夢中で身体を動かします。
でも今日で5回目になったので、出来るだけ力を抜いてポーズを取ることが少しずつだが
出来るようになってきた。
それでも皆さんについて行くのが精一杯、あっという間の1時間が過ぎていました。
残念ながら僕が師と仰ぐ勝山Sさんは、お嬢さんの結婚式でHawaiiに出かけていて参加
不可能だったので、今年の初顔合わせは出来ませんでした。

もう一つ、先日発足したアカデミア、バイシクル、クラブ、略してABCがどうやらジムとしても
正式に認めてくれたらしく、事務局にフロントのH氏が就任したとの事。
今日早速H氏から春の琵琶湖一周に関して色々相談を受けてしまいました。
何だか知らないうちにとんとん拍子に事が進んでいて随分盛り上がっている様子、春の
シーズンが非常に楽しみになってきました。

コメント

Re: 今年初めてのヨガ

escapeanchorさん、こんばんは。
お久しぶりです。
やっと、ライセンス取得から解放されました。

ところで、結構続いていますね。
実は、私も任天堂DSのソフトにある『どこでもヨガ』をしました。
動きはゆっくりと、常に呼吸を意識して、自分のペースで行う。
なんとなくできそうですが、やってみると中々です。
侮れませんね。

2009/01/08 (Thu) 23:27 | hiro #- | URL | 編集
マジメですねぇホント

スタジオ内で話した通り、紅潮した顔とやりきった感の脱力のカンジが、MARIサンと僕はちょっと面白かったですよ(笑)。
あれだけマジメに取り組む姿勢は見習わないと。ただ僕も好きなことには凝りまくる凝り性なんで一緒かな?yogaに関しては、先生や受講者の方々には失礼かもしれないですが、ぼーっとテキトーに流してやってます(笑)。

自転車事務係のHクンと、S本サン、勝山Sサンにくだらないマニアックなウンチク語って、Newバイクを買わせるのが当面僕の役目?でしょうかね(~_~)v。

2009/01/09 (Fri) 00:15 | FELTライダー'S' #- | URL | 編集
Re: 今年初めてのヨガ

hiroさんこんばんは。
先ほどhiroさんのブログに行ってライセンスの件拝見してきました。
BLSヘルスケアプロバイダーの資格だそうですね、詳しいことまでは良く解り
ませんが、緊急時にはとても役に立つ資格のようですね。
新年早々大変でしたが、おめでとうございます。

yogaはやればやるほどおもしろくなってきました。
hiroさんがおっしゃるように簡単そうですが、でも中々出来ない、それが夢中
にさせてくれます。
で、やり終えた後は本当に爽快、たまりません。
hiroさんもぜひ続けてください。

2009/01/09 (Fri) 21:19 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 今年初めてのヨガ

FELTライダー'S'さん、こんばんは。

何しろまじめが僕の一番の取り柄なもんですから・・・。(笑)
昨日は久しぶりだったので本当に楽しく、終わった後顔が紅潮していたのもその
せいだと思います。
でも昨日は今年初めてだったので、そんなに難しいポーズはなかったような気が
しますが、自分でも明らかに苦手なポーズがしっかり解るようになりました。
その内勝山Sさんのように何でも出来るようになれると良いのですが。

> マニアックなウンチク語って、Newバイクを買わせるのが当面僕の役目

春までの大切な任務です、忘れないように遂行お願いします。(笑)
でも仲間がどんどん増えて楽しいですね。

2009/01/09 (Fri) 21:23 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

