スポンサーサイト


寒い1日、そんな日は身体も動かない

今日は本当に寒い一日、外は北風が吹き続け時折雪も舞い久しぶりの冬景色。
せっかくの休みなのにどこにも行く気がせず、正月に録画したウィーンフィルの
ニューイヤーコンサートを見ながらうつらうつら。
午後も高校サッカーを見ながら同じようにダラダラと過ごして、気が付いたらもう
四時近く、気が進まないままプールに出かけました。
いつものように着替えてウォームアップを終え泳ぎ始めるが、何だか身体が重い
正月休みの間泳いでいたときは、身体が軽く絶好調だったのに・・・。
それに比べて今日は泳いでも泳いでも中々距離が進んでゆく感じがしません。
本当に途中でやめようかと思いながらやっとの思いで2,000mを泳ぎ終える。
でもシンドかったのはここまで、その後バック、ヘッドアップクロール、クロールと
続けてゆくと、むしろいつもより調子が良くなりとても気持ちが良くなった。
やはり気温が低いと身体の動きが悪くなるんですね、気が進まないままプールに
出かけなかったらモヤモヤしたまま終わってしまう一日になる所でした。

本日のSwimming

プルブイを使ったクロール    2,000m
バック                 200m
ヘッドアップクロール         50m
クロール               200m×2

本日のデータ

体重    52.2Kg
体脂肪率 13.2%

コメント

Re: 寒い1日、そんな日は身体も動かない

こんばんはぁ。
あらあら、お疲れみたいですねぇ。
師走はいろいろお忙しかったですもんね。

本格的に体調くずさないようにご注意くださいませ。

2009/01/10 (Sat) 22:27 | ぴろぴろ #Si2BarZE | URL | 編集
Re: 寒い1日、そんな日は身体も動かない

がんばられておられますね
継続は力なりですね
我が輩も、今はダメですが
少し時間ができたら、ジム再開します

2009/01/10 (Sat) 22:29 | おみつどん #XAdngU.E | URL | 編集
Re: 寒い1日、そんな日は身体も動かない

いやいや疲れているわけでは何です、むしろ運動不足で身体が重い感じです。

それにしても遂に冬本番のようなお天気になってきましたね、ぴろぴろさんも
暫くは自転車に乗るのが難しくなってきてしまいましたね。

お気遣いありがとうございます。
お互いに風邪などひかないように注意しましょうね。

2009/01/11 (Sun) 11:41 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 寒い1日、そんな日は身体も動かない

ジムとかプールは通い出したら何となく続くのですが、一度間が空いてしまうと
だんだん行くのが億劫になってしまいます。
なので出来るだけ週末は出かけるようにしているのですが、暫くは色々な予定が
入ってしまっているので、思うように行きそうもないです。

おみつどんさんも仕事がお忙しいようですが、時間を見つけてジムにも通って見
て下さい、気分転換にはもってこいだと思います。

2009/01/11 (Sun) 11:45 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

