スポンサーサイト


雪は積もってしまったけれど

yukinoyakei

先週の予報では土曜日は暴風雪、日曜日は雪と結構ハードな予報だったのです
が思ったより雪の量が少なくてホッとしています。
積雪量としては今朝の時点で約10Cm程度、その後かさも減り現在は5Cmくらい
かな。
それでもこうなると自転車は全く無理なわけで、日中は昨日のようにダラダラと過
ごすしかなく、やはりモヤモヤ気分が全身を包んでしまいます。
だもんでやはり夕方からプールに出かけました。
出かけてみると、やはり皆さん考えることは同じのようで次々と常連さんと出くわし
ます。
そんなわけで今日のプールは結構混雑、と言っても各レーンが詰まっている程度な
のですが、最近のガラガラ状態になれてしまうとこれでも混んでいるという感覚にな
る。ウォームアップの後どうにか一つのレーンに入れてもらい、ゆっくりと泳ぎ始める
が昨日みたいにシンドさは全くなく快調にいつものメニューをこなして行く。
外では雪が舞っているというのに、こんな気持のよい泳ぎが出来るのは全くありが
たいなんて事をぼんやり考えながら、水に身を任せながらゆっくり泳ぎを楽しんでき
ました。

帰りにフロントへロッカーキーを返しに行くと、ABC事務局のH氏から今春の活動に
向けユニフォームを作りたいので、一度打ち合わせをしたいとの事。
何だか本当にクラブが動き出した感じです、ユニフォームのデザインは僕の中では
殆ど決定しているのですが、これの打ち合わせも楽しみです。
雪が降っていて自転車に乗ることが出来なくても先の楽しみを思えばワクワクして
来ます。

本日のSwimming

プルブイを使ったクロール    2,000m
バック                 200m
ヘッドアップクロール         50m
クロール               200m×2

本日のデータ

体重    51.9Kg
体脂肪率 13.4%

コメント

ほんとですね

外は雪、室内ではスイミング
不思議な感じですよね
便利な時代になったものです
それなのに億劫がって行かない我が輩(>_<)
はい、必ず復帰します!

ユニフォーム作られるのですか
いいですね
ぜひ完成したらお披露目してください(^.^)

2009/01/11 (Sun) 22:08 | おみつどん #XAdngU.E | URL | 編集
いよいよ本格的・・・・(^_^;)

僕は”サイクルスポーツ”を毎月購読しているのですが、この専門誌は名の通り自転車競技が詳しく掲載されていて、日本・世界のプロ・アマチームやクラブの情報と共に、ユニフォームなんかもよく載っていますよ。
個人的にロード世界選手権のチャンピオンジャージはカッコイイと思いますね。

プールは混んでたんですね。帰りに手を振っていただきましたが、ジムはガラガラでしたよ。今はちょっと体を大きくしたいと考えて、トレーニングに取り組んでいます。



2009/01/11 (Sun) 22:09 | FELTライダー'S' #- | URL | 編集
チームジャージ、いいですね。

escapeanchorさん、こんばんは。
とうとう、チームジャージが出来るのですね。
なんだか、カッコ良いなぁ~。
出来たらお披露目、よろしくお願いします。

ところで、アカデミアホテルが、スポンサーには
なってくれないんですかね?

2009/01/12 (Mon) 00:28 | hiro #- | URL | 編集
いいっすねえ♪

おお、ユニフォームですか!
格好いいっすねえ。お披露目楽しみ♪
以前はサイクルスポーツの愛読者でしたが、
最近はメカや技術説明が気に入って、
バイシクルクラブに浮気中(^^)

2009/01/12 (Mon) 08:29 | YAMADA #iuSYaX1c | URL | 編集
おはようございます。

なんだかべチャべチャと嫌な雪が積もりましたねぇ。
おっ、着々とABC計画動いてますね♪
ホントどんなデザインになるのか楽しみですね^^

2009/01/12 (Mon) 09:35 | ぴろぴろ #Si2BarZE | URL | 編集
Re: 雪は積もってしまったけれど

おみつどんさん、こんにちは。

そうですね、一年中水泳が出来るなんて僕が子どもの頃には全く考えられません
でした、一年中所かプールすら殆ど無かったんですから。
ぜひジム復帰なさってくださいバイクに乗ることが出来ない時はフィジカルトレ
に励まれると、春には全然違ってきますよ。

ユニフォームどんなデザインになるか解りませんが、出来上がったら勿論お披露
目させていただきますよ。

2009/01/12 (Mon) 15:02 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 雪は積もってしまったけれど

FELTライダー'S' さん、こんにちは。
昨日はジムがガラガラだったなんて、ちらりと見たときはそんな感じがしなかっ
たのですが、意外でした。

ユニフォーム決まっているなんて書きましたが、ベース色とか、使用する色程度
です、皆さんで意見を出し合ってうらやましがられるようなユニフォームを目指
しましょう、楽しみですねアドバイス宜しくお願いいたします。

2009/01/12 (Mon) 15:05 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 雪は積もってしまったけれど

hiroさん、こんにちは。
そうなんです、遂にユニフォームが出来るようです。
当初からそのような話が出ていたのですが、遂に具体化したようです。
どんなデザインになるのか解りませんが、でも10人以上も同じユニフォームを着
てライドすると、きっと凄く目立つでしょうね。

> アカデミアホテルが、スポンサーには

どうも多少スポンサーの話に乗ってくれるらしいです。それにあそこは他の運動
部がたくさんあるので、その辺のルートはしっかりしているようです。

2009/01/12 (Mon) 15:09 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 雪は積もってしまったけれど

YAMADAさんこんにちは。

どんなユニフォームになるのか、僕も今からワクワクしています。
ユニフォームを作ることも考えて、クラブ名をAcademia Bicycle Club にしたの
ですから、このABCがメインのデザインになるのでしょう。
いずれにしろ今からなので、色々雑誌などを参考に皆さんと相談してゆきたいと
思います。

2009/01/12 (Mon) 15:13 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 雪は積もってしまったけれど

ぴろぴろさん、こんにちは。
遂に雪が積もってしまいましたね、しかもここ暫くはずっと雪の予報で自転車乗
りには遂に来た辛いシーズンです。
でもオフでも来シーズンに向けての楽しい話題が出てきたので、何だかとてもワ
クワクしてきました。
打ち合わせで皆さんのどんなアイデアが出てくるか凄く楽しみです。
何事もあれこれ考えているときが一番ワクワクしますね。

2009/01/12 (Mon) 15:16 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 雪は積もってしまったけれど

最強の冬将軍が到来ですね。
こちらも橋の上などは凍結してますが・・・
うーん、その比じゃないですね・・・><

それにしてもジャージのデザインもなさるとはスゴイです。
本当にいろいろなことに造詣が深くていらっしゃいます。
脱帽です。

2009/01/13 (Tue) 23:36 | Apollo Graffitti #- | URL | 編集
Re: 雪は積もってしまったけれど

Apollo Graffittiさんおはようございます。

そちらも寒いようですね、皇居のお濠にも氷が張ったとか。
今の積雪はこちらにしてみれば殆ど積もっていない程度ですが、それでも足下が
悪くて困ります。

ジャージのデザインなんて大げさです、ぼんやりとこんなのが良いと思っている
だけです。
でもこんなに皆さんに期待されていると、他の会員さんとよ~く相談して格好の
良いものを目指さなくては・・・。

2009/01/14 (Wed) 06:06 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

