アカデミアサイクリング大会無事終了

今日はアカデミアサイクリング大会でした、昨日からの背中の痛みで参加出来るか
どうか心配しながら目を覚ましてみると、やはり痛みが・・・、でも参加したい。
しばらく悩んだ末に参加を決めて、出かける前かみさんにもしかしたら迎えに来ても
らうかもと一言たのんで出かけました。
会場に着いてみると、ぴろぴろさんと弟さんはすでに到着していてすっかり臨戦態勢
やる気満々で待っていてくれました。
コースも、心配なので短い方にしようとも思いましたが、後悔したくなかったので申し
込み通り長い方に参加することに。

コンディションはお天気も良く、気温も低めで本来ならベストコンディションのはずなの
ですが、いかんせん風が強い、しかも向かい風。
結局最初から最後まで、うまい具合に?風向きが変わり殆ど向かい風のコンディション
でした。
にもかかわらず!、スタートしてからしばらくすると数台のバイクが脱兎のごとくダッシュ
あっという間に姿が見えなくなってしまいました。
その中には、ぴろぴろさんとその弟さんの姿も、口をあんぐりと開けて見送った後一人
マイペースで走り最初のチェックポイントへ到着、皆さん休憩をしておられたので僕も
一緒に一休み、その後最大の難所梅浦の峠に向かって出発。
それにしても前を行く連中は速い!、またまたあっという間に姿が見えなくなってしまう。
一人旅でやっと梅浦にたどり着き難所の坂を上り始める、約5Kmに渡って続くこの坂は
最初が激坂、その後ゆるめだが延々続く坂にいやになってしまうのだが、今回は気温
が低かったせいかあまりペースを落とすことなく山中トンネルにたどり着く。
ホッとして坂を下り始めると、やはり強い向かい風いつもなら50Km/h近くは出るはずの
速度も30Km台のままスピードが上がるどころかすぐに減速してくる。
我慢しながら織田を過ぎ泰澄の森に続くだらだら坂へ、試走の時はここで難儀をしたの
だが今回は割とすんなり通過、これを越えるといよいよ最後のチェックポイントへ。
清水畑のチェックポイントで一休みをして最後の難所、平尾、末町の坂に向かう。
もう足は乳酸でいっぱい、膝に痛みも出てくる、ただただ我慢をしてひたすらペダルを
回転させる。
頂上を過ぎて下りに入ってもやはり強い向かい風、後数キロが長く感じる。
それでも遂にアカデミアホテルに到着し、完走証ををもらい温泉に一直線。
一汗流した後、レストランでランチバイキングに参加、よく走った後なので何を食べても
とても美味い、2時頃までバイキングを楽しんで帰宅しました。
今回走ってみて改めてぴろぴろさん兄弟の脚力に脱帽、おふたりさんお疲れ様&これ
からもどうぞ宜しくお願いします。

サイクリングデータ

走行距離  78.00Km
平均時速  23.40Km
最高速度  50.80Km
走行時間  3:19'18

実際にかかった時間 3:32'

その後再びアカデミアホテルへ一泳ぎに行ってきました。

本日のSwimming

プルブイを使ったクロール  1,000m

本日のデータ

体重     51.7Kg
体脂肪率  12.6%

お疲れ様でしたぁ。
その後、やっぱり泳がれたのですね^^;

向かい風でたいへんなサイクリングでしたが、参加出来てホント良かったです。
今回は情報いただき感謝しております。

背中大事にして、おやすみください!^^

2008/10/12 (Sun) 23:19 | ぴろぴろ #Si2BarZE | URL | 編集
やっぱり

行ってしまいました。(笑)
どうしようか迷ったのですが、夕方になって少しでも
泳ぎたいと思い、出かけてきました。
泳いだ後、水の中でゆっくり背中のストレッチをしたら
何と、背中の痛みがほとんど無くなりました。

本当にコース全般にわたっての向かい風で本当に
疲れましたね。

また計画があったらお知らせしますので是非是非
参加してください。

お疲れ様。

2008/10/13 (Mon) 10:19 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
お疲れ様でした~

前日に背中を痛めるアクシデントにあいながらも、本当に完走おめでとうございました\(^O^)/
更にその後はスイミングと凄い体力です(^0^;)
タイムも素晴らしいと思います(^_^)b
僕には到底無理なタイムですf(^ー^;

次回は参加できるよう頑張らないと・・・

2008/10/13 (Mon) 10:37 | kotapapa #- | URL | 編集
kotapapaさん

こんにちは。
背中痛かったのですが、おそらく今年最後のイベント
だろうと、思い切って参加して良かったです。(^_^)v
僕は向かい風が嫌いで、坂道よりパフォーマンスが
落ちてしまいます、向かい風克服法を学ばねば。

水泳は疲れたとき軽く泳ぐのはとても良いですよ、
疲れがとれてくれます。
タイムは・・・、ですが何しろ向かい風なので(笑)
次回もご案内しますから、是非ご参加下さい。

2008/10/13 (Mon) 11:06 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
お疲れさま

体調が万全でないと、楽しめないですよね。
お疲れさま!
スイムはさすがです。

2008/10/13 (Mon) 18:40 | YAMADA #iuSYaX1c | URL | 編集
YAMADAさん

今晩は、白山はいかがでしたか?。

そうなんですよね、昨日は走行中背中が痛くて曲げられず
向かい風の影響をもろに受けるような結果になってしまい
ました。

後ほどお伺いします。

2008/10/13 (Mon) 19:40 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集