スポンサーサイト


穏やかな大寒の日

mikuni

先日降った雪もここの所の穏やかなお天気で、殆ど消えつつありますが
三国まで来るとさすがに雪はすっかり無くなっていて、ここだけ何だか早春
のような風景です。
春から秋までひっきりなしに働いていた東尋坊の遊覧船も、今は並んでゆっ
くり骨休め。
後に小型の遊漁船を従えてお行儀良く並んでいる様は、何だか微笑ましい。
遙か後に見える三国の街や丘も夏の面影はなくひっそりと佇んだまま。
それでも久しぶりに現れた穏やかな日差しを体中に浴びて、凍えていた身体
をゆったりと伸ばしているように見える。
週末からは再び気温も下がり雪模様になりそう、つかの間の穏やかな一日
人も自然もゆったりと出来た一日でした。

コメント

寒い日が続きますね

お元気ですか

今日は大寒ですね
さすがに岡山でも寒さが厳しいですよ
ブルブルしています(>_<)
それでも、escapeanchorさんを見習って
少しでも体を動かさないと。。。^_^;

2009/01/20 (Tue) 22:52 | おみつどん #XAdngU.E | URL | 編集
Re: 穏やかな大寒の日

この写真見るとホント穏やかで冬の日本海って感じがしませんよね。
て言うか見た瞬間、セーヌ川かと思いましたよ^^;

また週末雪ですかぁ!?やだなぁ。。。><;

2009/01/20 (Tue) 23:16 | ぴろぴろ #Si2BarZE | URL | 編集
Re: 穏やかな大寒の日

おみつどんさん、こんばんは。
昨日の大寒、今日、そして明日までは何だか冬とは思えないような温かな陽気が
続きそうです。
でも何と!、日曜日の最低気温は-4℃一気に冬に逆戻りしそうです、勿論予報は
雪、しかも土曜日は得意先の新年会、日曜日は町内の新年会・・・、どちらも出
たくない~~~。

2009/01/21 (Wed) 20:56 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 穏やかな大寒の日

セ・セ・セーヌ川ですか?、ぴろぴろさんもしかしてパリに行ったことがあるん
ですか?、しかも今度は北京だし・・・。
いいですね、僕は外国なんてまだ2ヶ所しか行ったことがありません。

週末は雪、しかも結構冷え込みそうです、スキーをやっていれば「ヤッホー」です
が、今は・・・・・です。
早く春にならないかな~。

2009/01/21 (Wed) 21:06 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

