スポンサーサイト


故障中でもヨガは行きたい

暮れの31日に泳いだ後ストレッチ中股関節を伸ばしていたら、「ピキーン」と
金属的な音がして以来、右の股関節が何となく痛いまま過ごしています。
その内治るだろうと楽観的に過ごしていたのですが、3週間経っても痛みが
治まらないので、いつもの接骨医の先生に相談しに行きました。
しかし今回は原因が良く解らず、ストレッチ中にインナーのどこかを傷めたの
でしょうという診断でした。
相変わらず朝起きたときに右足の外側が妙につった感じで違和感があるの
と開脚で前屈をすると、右足の内側の付け根が何となく痛い。
だけど今日はYogaの日、心配でしたが出かけてきました。
最初は穏やかな動きなので何の問題もなくついて行ける、動き自体も随分
なれてきたので少しはスムーズに出来ているような気がする。
しかし途中からバランス系のポーズが始まると右足に痛みが出てきて辛い。
左足で支えるポーズは何ともなく、やはり右足を痛めていることを実感する。
でも不思議ですね、何度か繰り返している内に痛みがだんだん無くなってき
て気持ち良くなってきました。
開脚して前屈するポーズも最後まで曲げても殆ど痛くありません、身体が温
かくなると大丈夫なのでしょうか・・・。
このままだんだん症状が消えていってくれると良いんですが。

コメント

Re: 故障中でもヨガは行きたい

お疲れ様です。初めてプログを少しだけ読みましたが、鉄人と思っていた野路さんがケガをしているとは思っていませんでした。自分が整体師に良く聞かされている事は、骨に異常がでると必ず足がずれる。(自分もずれます)足が左右ずれていなければ、インナーマスルかスジの異常らしいです。ずれているのであれば整骨院では直す事は?です。軽いずれであれば自分でも直せますよ。お大事にしてください。

2009/01/22 (Thu) 22:51 | 竹内 #- | URL | 編集
Re: 故障中でもヨガは行きたい

竹内さん、ようこそ!。
そうです、僕はしょっちゅう故障しています。
故障と言っても小さいものばかりなのですが、でもロングライドだったらどうか
と心配になってしまいます。

> 骨に異常がでると必ず足がずれる。

その辺は良く解りませんが、実感としてバランスが悪いなという感じがあります。
特にyogaをやっていると両方で同じポーズが出来ない、片方は楽だけどもう一方
が辛いことがよくあります。
このあたりをちゃんと直すのは中々難しいことなのでしょうね。

書き込み嬉しかったです、これからもどんどんお願いします。

2009/01/23 (Fri) 21:31 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 故障中でもヨガは行きたい

う~ん、痛みがどこからなのかわからないのが、やな感じですね。
私も小さな故障がポチポチあります。(知らないうちに治っていますが…)
しかし、いつもベストコンデションでありたいですね。
でも、それが維持できないのは、私も年なのでしょうか?
YAMADAさんのお言葉をお借りするのではないのですが、私も年々トホホです。

2009/01/24 (Sat) 06:11 | hiro #- | URL | 編集
Re: 故障中でもヨガは行きたい

hiroさんご心配をおかけしてすいません。
日課としてやっているストレッチですが、コンディションによっていつもより伸
びない事もあるようで、今回の故障はそれが原因だと思います。
色々触っていたら痛みの根のような場所が見つかったので、しばらくその場所を
マッサージするつもりです。
20年くらい前ならいつでも同じコンディションで運動が出来たのですが、やはり
年齢には勝てず時々色々な痛みに見舞われます。

> 私も年々トホホです。

hiroさんはまだまだ余裕ですよ、でも僕はトホホを実感してます。(^_^;)

2009/01/24 (Sat) 12:01 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

