スポンサーサイト


ジテツウ後ヨガ

昨日は好天だったのに、朝の路面状態が悪くジテツウが出来なかったけれど
今日は朝から路面も綺麗に乾いていてご機嫌でジテツウ出来ました。
でも寒い、最低気温はそんなに低くないのだが日の出前の空気はさすがに冷
たくて、上着の上にダウンジャケットを着て乗ったのだがそれでも寒かった。
だけどそんな中愛車をこいで冷たい空気を切り裂いてゆくのは本当に気持ちが
よい、明日は会社の新年会で夕方から温泉に行かなくてはいけないので、今週
最初で最後のジテツウをたっぷり楽しみました。

夕方帰ってからは木曜日のヨガへ。
ジムに行ってみたらあちこちに今回発足した「A B C」の勧誘ポスターが貼って
あり、その写真が何と昨年のグルメサイクリングの物だったので、ど真ん中に僕
と美人のMARI先生と写っている物でした。(恥ずかしい・・・(^^;))
ヨガの方は行く度に自分の限界を思い知らされます。
出来る物は容易に出来るのに、簡単そうな物でも出来ない物は全く出来ない。
悔しいけれどこれが今の実力&現実です、う~んいつになったら前進した実感を
感じることが出来るのでしょう、でもそれがやりがいにつながるのでしょうね。
疲れたけれど、スッゴク爽快な一日でした。

コメント

Re: ジテツウ後ヨガ

escapeanchorさん、中々良いではありませんか。
ポスターまで出しているんですか。
こりゃ、相当集まるのでは。
しかし、どんな感じに写っているんだろ?

ヨガで思い出しましたが、股関節の痛みは大丈夫ですか?
たまたま、整骨院の先生に会うことがあったので、状況を話したら、
最悪の場合は、股関節の所の筋が切れることもあるそうです。
escapeanchorさんの話ではたいしたことはないと思いますが…。
パキーンと音がしたというのが気になります。
文書でうまく伝わるかどうかわかりませんが…

きをつけの状態で寝てください。
カカトをつけたまま開くような運動だそうです。

足の裏側です。↓

      || → \/  (ゆっくり開きます)

わかりますか?

2009/01/29 (Thu) 22:50 | hiro #- | URL | 編集
Re: ジテツウ後ヨガ

良かったですね、寒中ジテツウ♪
ボクは娘がチャリは嫌だと言うのでいつものように同伴出勤でした(T T)

ABC計画着々と進んでるようで楽しみですね。
ポスターこっそり見に行こうかしら^^

2009/01/29 (Thu) 23:02 | ぴろぴろ #Si2BarZE | URL | 編集
Re: ジテツウ後ヨガ

hiroさん、こんにちは。
ポスター、あちこちに張ってありました。(^_^;)
結構反響があるみたいで、何名か女性も参加しそうで楽しみです。

股関節は痛みはほとんど無いのですが、何となく違和感がある状態が続いています。
なので今はあまり無理をせずできる範囲でストレッチなどをやっているのですが、あまり
長引いたらいやですね。

> 最悪の場合は、股関節の所の筋が切れることも

そうは思いたくないですね、でも何か細い筋の一部が切れたのかもしれません。
でもしばらくは慎重に見てゆこうと思っています。
おっしゃる通りやってみました、別に痛みも無く180度開きました。
本当にご親切にありがとうございます、感謝感謝です。<(_ _)>

2009/01/30 (Fri) 12:40 | escapeanchor #- | URL | 編集
Re: ジテツウ後ヨガ

寒中ジテツウ、朝はやっぱり寒いです。
結構な重装備でも風が冷たくてなかなか暖かくなりません。
でも夕方帰るときはもう暑くて暑くて大変でした、ほんの数キロなのにあせびっしょりに
なってしまいました。
こんなに寒いとお嬢さんがいやといわれるのは当然でしょうね、お父さんとしては残念で
しょうが、しばらくは我慢ですね。

ポスター・・・、あまり見ないでください、恥ずかしいです。

2009/01/30 (Fri) 12:43 | escapeanchor #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

