

2週間ぶりのSwimming

先週末は得意先の新年会や、町内の新年会、それに風邪まで重なってしまい
とうとうプールに行くことが出来なかった。
今週も昨日が会社の新年会で、少々寝不足気味だったのだが夕方プールに出
かけてきた。
結構間隔が空いてしまったので、いつもの通り泳げるかどうか心配したのだが
泳ぎ始めてみると意外にも全く違和感なく泳ぎ始めることが出来た。
それより問題はプールがとても混んでいたこと。
いつもなら土曜日にはやっていないはずの高校生の部活動で、5レーンのうち
3レーンが詰まっている、それでも常連のMさん(女性)の好意で何とか入れても
らったのだが、すでにその時点で1レーンを3人で使用する事に。
恐縮しながら右側通行で泳いでいると、突然3人の青年がレーンの中に入って
来た、混んでいる時時々起こる最悪のパターンになってしまった。
何とかマイペースで泳いでいてもやはり6人は多すぎるのか、時々前がつかえ
てしまい立ち止まる事もしばしば起きる。
ターンの時ふと見ると、最初に声をかけてくれたMさんの姿がない、あまりの混
雑に帰ってしまわれたようだ、申し訳ない気持で最初のメニュー2,000mを泳ぎ
終える。
しかし皮肉な物で、その頃になると殆どの人が帰ってしまいプールの中には2人
だけになっていた、しかも高校生の部活も終わったので5レーンの中に2人だけ
全くいつもの状態に戻ってしまった、Mさんももう少しいてくれれば良かったのに
残念と思いながら、残りのメニューをこなしてきました。

本日のSwimming

プルブイを使ったクロール    2,000m
バック                 200m
ヘッドアップクロール         50m
クロール               200m×2 100m×1

本日のデータ

体重    52.9Kg
体脂肪率 14.1%

さすがに2週連続で温泉宴会があると、体重も体脂肪も一気に上昇して
います、でもこれくらい体脂肪があった方が身体が浮いて泳ぎやすいです。

コメント

Re: 2週間ぶりのSwimming

いつもながら スイミング2000mとは
恐れ入ります(^^;)
自分 いい所 1000mが 一杯ですかね・・・
それに 自転車も まだまだ 300km位しか
走れてないし(><)
今年は 一杯 走るぞ~♪
ジムに入ったら よろしくです

2009/01/31 (Sat) 22:39 | やっさん #- | URL | 編集
Re: 2週間ぶりのSwimming

今日は荒天でしたね~(T_T)
そんな中でもスイムを欠かさず行かれて、本当に尊敬いたしますm(_ _)m
自分なんか「今日は嵐だぁ」と思うと、もう一歩も家から出ませんもん(^^;


そうそう、サカイのおんちゃんも「アカデミアの常連さんがたくさん来てくれるで、
ありがたいわぁ~」と、言っておられましたよ(^^)
 
最近体を動かす事が無く(仕事は肉体労働ですが・・・)、ホント体が鈍っております(T_T)

2009/01/31 (Sat) 23:47 | タクヂ #- | URL | 編集
Re: 2週間ぶりのSwimming

スイミング、すごいですね。私は200m
くらいしか泳げないです。ところで、夕食は帰ってから1人で食べるのかなあ。
今日は午後から雨がやむのを待っています。
北陸の冬の雨はやっかいです。温暖化、
恐るべし!

2009/02/01 (Sun) 09:53 | YAMADA #iuSYaX1c | URL | 編集
Re: 2週間ぶりのSwimming

やっさん、こんにちは。
スイミング2,000と言ってもプルブイを使って下半身を浮かせているのでとても
楽です、有酸素運動としては僕に丁度良いのでこれをやっています。
プルブイなしで1,000は結構きついと思いますよ、時々気が向いたらやりますが
プルブイを使ったときとは全然違います。

自転車は暫くは難しいですね、その間にジムで身体を慣らしておくと良いと思い
ます、時間が出来たらぜひおいで下さい、楽しみにしています。

2009/02/01 (Sun) 11:59 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 2週間ぶりのSwimming

タクヂさん、どうもです。
冬は全く身体動かしたい派には辛い季節ですね、特に昨日のような大荒れに日は
家にじっとしているのが一番、本当どこにも行きたくないですね。
僕の場合ジムまで非常に近いので出かけていますが、これが遠かったりしたらや
はり出かけることが億劫になると思います。

サカイさんにはここの所しばらくお邪魔していません、通りがかりにお店を見て
お客さんがおられたら入るのが悪くて、ついつい通り過ぎてしまいます。
今度行かれたら宜しくお伝え下さい。

2009/02/01 (Sun) 12:03 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 2週間ぶりのSwimming

YAMADAさん、こんにちは。
水泳は慣れなので何だかしばらく泳がないと、無性に泳ぎたくなってきます。
先日お話ししたとき、鼻炎のことをおっしゃってましたがアレはプールによって
塩素の量が違うようなので、ご自分に合うプールを探されると良いかも知れません。
夕食は、水泳に出かけるのが4時頃で帰宅が6時半頃なのでちゃんと家族と一緒に
食べていますよ。
ちなみに昨日はピザと、バジルとニンニクのパスタでした。(笑)

午後から雨は上がりそうですね、でも路面が意外に濡れているようです。
どうかお気をつけてお出かけ下さい。

2009/02/01 (Sun) 12:07 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

