スポンサーサイト


ビッグアーティストと久しぶりの再会

uchio

昨日書いたビックリするような方というのは、国内は勿論海外でもとても評価の
高い画家、内尾和正さんのことだったのです。
内尾さんは岡山県出身、現在も玉野市に住んで居られます、イラストレーターか
らスタートしてその後、CGによる彼しか表現できない幻想的な作品を発表し続け
ておられます。

内尾和正さんのプロフィール

プロフィールにもありますが作品の創作だけではなく映画ファイナルファンタジー
の背景画や、最近ではCMの世界でも活躍されておられるようです。

内尾和正さんの作品集

その内尾さんの作品の展覧会が先週末福井で開催されたようなのです。
uchio2

昨日の朝彼からメールが入っていたようなのですが、メールをチェックした後で
夕方プールに行く前までチェックしなかったため、気が付きませんでした。
メールを見て急いで彼の携帯電話に電話をしたのですが、時間はすでに4時を
過ぎていて、しかも彼の乗る予定の電車は5時半急いでアオッサに駆けつけ、
滑り込みで再会を果たしました。
久しぶりにあった彼はいつもと変わらず、ひょうひょうとした雰囲気でポツリポツ
リと話をする記憶通りの彼でした。
また展示されていた作品は以前にも増して細密で幻想的、しばし圧倒されてし
まい言葉すら出すことが出来ませんでした。
今年の6月には大阪で個展を開かれるようなので、また彼の凄い作品に触れに
行きたいと思っています。

コメント

Re: ビッグアーティストと久しぶりの再会

内尾和正さんの HP 拝見しました!
凄い 幻想的で 綺麗な作品でした♪
自分 センスが無いため 凄く 憧れますよ!
きっと escapeanchorさんも かなりの
センスがあるのでは・・・
写真といい ひしひしと 感じますよ♪
少しでも escapeanchorサンを 見習わなければと
思うしだいです(^^;

2009/02/02 (Mon) 22:40 | やっさん #- | URL | 編集
Re: ビッグアーティストと久しぶりの再会

スゴイ方とお知り合いなんですねぇ!
作品見せてもらいましたが、『 彼しか表現できない幻想的な作品 』
っていうのがよ~くわかりました。

escapeanchorさんの写真もそんな感じがしますが^^

2009/02/02 (Mon) 22:46 | ぴろぴろ #Si2BarZE | URL | 編集
Re: ビッグアーティストと久しぶりの再会

まずescapeanchorさんの人脈にビックリしました!!!(笑)

早速作品集を見せて貰いましたが、ホント「ファイナルファンタジーな世界」ですね!
天野喜孝とは違ったアプローチで、キャッチコピーの「癒し」な「幻想の世界」そのものですね!

こんな素晴らしい絵を玄関に飾ってみたいです!
(って、ホントに買おうと思ったら、簡単にもう1台ロードバイクが買えてしまいそうですね(^^;;;

2009/02/02 (Mon) 22:57 | タクヂ #- | URL | 編集
昨日話された方ですね

絵のことは全くわからないですが、プールに行く前にジムの更衣室で昨日
やたら興奮されてましたね。やっぱし、いつも妙なタイミングで遭いますが・・
(^_^;)
この方のプロフィール読ませて頂きましたが、何故かウチの会社もからんでるとは
知りませんでした。

それと今日、ジムでS本サンとまたチャリンコ談義していて・・
どうもクロスバイクに照準をさだめた模様。
GIANT・エスケープかSEEK-R、CORRATEC・SAPEWAVE
なんかをすすめています。
おそらく近日中に’新車買わせよう’と思ってるのでこうご期待!v(~_~)

2009/02/02 (Mon) 22:59 | FELTライダー'S' #- | URL | 編集
すごいですね

我が輩もescapeanchorさんの人脈に驚きです
やはり日ごろアクティブに活動されているからでしょうか
いや、人柄なんでしょうね

内尾和正さん、岡山県出身なのですね
しかも玉野市
我が輩が住む街に近いです
内尾さんのHPを見させてもらいます

2009/02/02 (Mon) 23:08 | おみつどん #XAdngU.E | URL | 編集
Re: ビッグアーティストと久しぶりの再会

おぉ~、escapeanchorさん ス・ゴ・イです~
自転車の事ではないにしろ、凄いですね。
どうして、このような方とお知り合いなのか…

ラッセンとは違ったアーティストですね。
何となく、内尾さん独自の世界観でファンタジーの世界を
描かれているのを感じます。
どうして、このような創造ができるのでしょうか。

何枚か拝見させていただきましたが、いくつかの作品
の中に、雲を龍に象ったものが気に入りました。
〝朧宮の風〟 1枚部屋に飾りたいです。

2009/02/03 (Tue) 06:23 | hiro #- | URL | 編集
Re: ビッグアーティストと久しぶりの再会

交友範囲が広いですね。すごい!
めがね職人さんもいろいろ多趣味な人
ですが、こちらは芸術の専門家!
素晴らしい話しを聞かせて貰いました。

2009/02/03 (Tue) 19:22 | YAMADA #iuSYaX1c | URL | 編集
Re: ビッグアーティストと久しぶりの再会

> やっさん

内尾さんの作品凄かったでしょう、PCの画面でこれだけ凄いのですがら実物は本
当に凄い迫力ですよ、ぜひ一度実物をご覧下さい。
本当に内尾さんの描く世界は彼にしか表現し得ない、他の誰にも真似の出来ない
世界です。

僕は内尾さんと違ってただのオヤジですよ、写真も見て下さっているようでとて
も嬉しいです、最近中々自転車の事で精一杯なのか撮影に行く時間が無くて
困っています。(笑)

2009/02/03 (Tue) 20:31 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: ビッグアーティストと久しぶりの再会

>ぴろぴろさん

本当に凄い方だったでしょう!、電話を受けた僕自身がビックリしましたから。
メールに気が付いて本当に良かったと思っています。
でないとまたいつ会えるか解りませんから。
僕のホームページの方にも彼のGuest Gallery がありますが、あの作品もご覧に
なるとビックリしますよ。

僕の写真は素人写真なので比べようもありませんがそう言ってもらうと嬉しいです。

2009/02/03 (Tue) 20:39 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: ビッグアーティストと久しぶりの再会

> タクヂさん

こんな有名な方となぜ知り合うことが出来たかは、またゆっくりお話ししたいと
思います。
作品は本当に凄かったでしょう!、↑にも書きましたが実物はまだまだ凄いです
ぜひ機会があったら展覧会に行ってみられると良いと思います。
僕もいつかは内尾さんの作品を飾ってみたいと思っているのですが、自宅があま
りにボロいので中々決心が付きません。(-_-)

2009/02/03 (Tue) 20:44 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: ビッグアーティストと久しぶりの再会

> FELTライダー'S'さん

あの日そんなに興奮していましたか?、もしそうだったとしても彼と会った後だ
ったら仕方がないですね。
短い時間でしたが、久しぶりに話が出来て本当に楽しかったです。
そうそう、FELTライダー'S'さんの会社のコンテストにも入賞されていますね。

S本さんはクロスバイクですか!、クロスバイクだと色々な用途に使えて便利な
ので彼にとってはよい選択かも知れませんね。
近いうちに彼もサイクルオートサカイの常連さんになるのですね。Good!

2009/02/03 (Tue) 20:51 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: ビッグアーティストと久しぶりの再会

> おみつどんんさん

そうなんです、内尾さんは岡山県ご出身なのでおみつどんさんと同郷です。
岡山県内だと他の県よりは作品展の機会が多いと思いますので、是非一度お出か
け下さい、それに岡山県内の作品展には歌手をしておられるお嬢さんの歌も聴く
事が出来ると思いますよ、いいな~~~。
それだけでも羨ましいです。

2009/02/03 (Tue) 20:54 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: ビッグアーティストと久しぶりの再会

> hiroさん

どうです、やっぱり凄い方だったでしょう?。
僕がどうして内尾さんと知り合うことが出来たかは、またサイクリングでご一緒
したときにゆっくりお話ししましょう。(飲み会でもいいな~ 笑)

PCの画面では良く解りませんが、作品を実際に見ると超細密な仕上がりにその完
成度と迫力に圧倒されますよ。
機会があったら是非ご一緒して作品をお見せしたいです。

> 雲を龍に象ったものが気に入りました。〝朧宮の風〟 1枚部屋に飾りたいです。

内尾さんに送っていただいた作品集にも載っているので、機会があったらお見せ
することが出来ると思います。

2009/02/03 (Tue) 21:02 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: ビッグアーティストと久しぶりの再会

> YAMADAさん

いやいや、皆さんの色々な世界での交流にビックリです。
特にYAMADAさんは数多くのジャンルにお知り合いが多くて凄いです、(しかも行動派)
でも内尾さんは僕の知っている方の中でも特別な方です。
ふとしたことから声をかけていただいたのですが、僕自身偶然って凄いと思っています。

2009/02/03 (Tue) 21:09 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

