スポンサーサイト


2月なのにジテツウすると暑い

今日もジテツウ、とても北陸の2月だとは思えないお天気が続いています。
昨日も北風が強かったとはいえ一日中日が射していて、しかもここの所道
路には全く雪がありません。
年々降る雪が少なくなっていますが、今年は特に少ないような気がします。
それでも朝の内は気温が0℃前後なので、一応ダウンジャケットを上に着て
出かけます。
仕事を終えて帰る時間は大体6時半頃、会社を出て自宅に着くまでたった
15分強、でもその間普通にペダルをこいでいるだけでもう暑くて暑くて仕方
がありません。
自転車に乗ることが出来る日が多いのはとても嬉しいけれど、でもこんなの
北陸の冬ではありません、そう思うと何だか気味が悪いです。
それにこんなに暖かいともうすぐ「アレ」が飛び始めそうで・・・。
そうなるとくしゃみと鼻水でぐしゃぐしゃに・・・、それもいやですねぇ。

コメント

Re: 2月なのにジテツウすると暑い

ジテツウの頻度が高くなってますね!
ボクは相変わらず、娘の運転手で・・・><;

ホント北陸の冬とは思えない気候ですね。
今に春の香りが漂いだして、黄色い粉が暴れだすのでしょうか。
ボクは今のところ平気なのですが、
突然なったりすると聞きますから油断は出来ません。
escapeanchorさんは大変みたいですねぇ。

2009/02/09 (Mon) 22:13 | ぴろぴろ #Si2BarZE | URL | 編集
Re: 2月なのにジテツウすると暑い

ホントに 気味が悪いくらいの天気ですね(^^;
同じく ジテツウが出来るのは うれしい限りですが ちょっと 変な感じですね・・・

escapeanchorさんもですか!!
私も 目や鼻が大変なことに・・・
しかも 始まると 結構長い間続くんです(><)
なんとも 嫌な限りですけど・・・
お互い 大変ですけど 負けずに 行きましょう♪

2009/02/09 (Mon) 22:25 | やっさん #- | URL | 編集
Re: 2月なのにジテツウすると暑い

今日は夜から雨、ってことで20時半まで残業なので、
自転車通勤は我慢しておいたんですが、結局乗れましたね~(涙)

escapeanchorさんも花粉症なんですか~(T_T)
僕も彼とは小学3年からの付き合いです・・・。
暖かくなってくる&桜満開、っていうのは大歓迎ですが、
あの猛威だけはホント憂鬱ですよね(T_T)

その時期だけは「ヘルメット、サングラス、マスク」と言った
変質者的な装備で自転車にまたがります(^^;

2009/02/09 (Mon) 22:47 | タクヂ #- | URL | 編集
Re: 2月なのにジテツウすると暑い

> ぴろぴろさん

冬の間お嬢さんの運転手は仕方がないことですね。
こんな時期女子高生にチャリで行けと言う方が無理という物です。
もう暫くは可愛いそして大切なお嬢さんのためにジテツウは我慢してください。

今日滋賀→小浜→今庄→福井と回ってきたのですが、今庄の山の中で突然の鼻づ
まりとくしゃみに襲われてしまいました。
どうやら恐れていた季節がもうすぐそこに来ているようです。(T_T)

2009/02/10 (Tue) 20:45 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 2月なのにジテツウすると暑い

> やっさん

やっさんもジテツウ派だったのですね、何だか嬉しいですね。
本当に暖かい2月で何だか戸惑ってしまいます。

そうなんですよ、以前は花粉症なんてと思っていたのですが、本当に突然症状が
現れて、暫くは大変でした。
今年はどうやら早く彼が現れそうです、↑にも書きましたが今日山の中を通って
きたら、山の中でず~~~っと鼻が詰まりくしゃみが出ていました。(泣)
毎年のことですが、そろそろ覚悟が必要なようです。

2009/02/10 (Tue) 20:50 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 2月なのにジテツウすると暑い

> タクヂさん

おぉ~!、タクヂさんも彼が苦手だったのですね。
毎年2月になるともうそろそろかなって考えてしまうのですが、今年は特に暖か
いので危機感を感じてしまいます。
小学3年生の頃からですか、僕も丁度その頃からおつきあいが始まっているようです。
春が近づくと、撮影や自転車などいろいろやりたいことがたくさんあるのですが
特に撮影などは山のある所に行くことが多いので帰ってから大変になることが
多いです。

> ヘルメット、サングラス、マスク」と言った
> 変質者的な装備で自転車にまたがります(^^;

確かにかなりの変質者的装備ですね、でも彼たちの襲来を防備するには仕方がない
事だと思います。
タクヂさん、やっさんお互い頑張ってこの辛い時期を乗り切りましょうね。

2009/02/10 (Tue) 20:56 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 2月なのにジテツウすると暑い

escapeanchorさんも花粉症なのですか?
それも小学3年生からとは年期の入った…。
恥ずかしながら、実はわたしも…。
ただ、出だしたのは10年ほど前です。
それも、突然に。
風邪でもひいたのかと勘違いをしておりました。
調べてもらいますと、杉、ブタクサ、ホコリと結果が出ました。
(これって、1年中じゃん!)
一番ひどいのは杉花粉ですね。

しかし、タクヂさんのコメントで、ヘルメットにサングラスとマスクとは…
(捕まりますよ、多分、いや絶対。)
やばいですよね…。

2009/02/10 (Tue) 23:10 | hiro #- | URL | 編集
Re: 2月なのにジテツウすると暑い

> hiroさん

あはは、どうも書き方が悪かったようですね、すいません。m(_ _)m
僕が書きたかったのは、タクヂさんが小学3年生頃つまり今から20年近く前と言
う事だったんですよ、さすがに僕が商学3年生頃には花粉症は殆ど無かったよう
です。
でもhiroさんも花粉症でお困りのようですね、僕は抗アレルギー剤は使わないで
おこうと思っているので、シーズンが来たらもうなすがままです。(笑)
でも最近はだんだん症状が軽くなっているような気がします、人に言わせると年
を採った証拠などと言われますが、それでも症状が軽い方がよいので否定しない
ようにしています。(^^;)
もうしばらくするといやでも彼らが飛び始めるので、なるべく早く去ってくれる
日が来るように、お互い祈っていましょう。

PS タクヂさんのスタイル、僕が警察官だったら絶対捕まえると思います。

2009/02/11 (Wed) 14:18 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

