スポンサーサイト


サイクルウェアーに着替えたけれど

朝起きてみると予報通り良いお天気、予報では風があると言っていたのに
それも無さそう。
ただ、早い時間は寒いのでもう少ししてから考えようと朝食を食べてコーヒー
を飲んでいたら、メール着信の音。
急いで見てみるとYAMADさんからで、今水仙の里でこれから厳しい山道に
取りかかると言う内容だった。
昨日YAMADAさんのブログで、朝早目に海岸方面に向かいと書いてあった
予定通り実行されたらしい。
それではと、急いでサイクルウェアーに着替えストレッチをして、Anchor君を
外に出そうとすると、何だか空の様子がおかしい。
西の海岸方面がだんだん暗くなってきている、どうしようか散々迷ったのだが
僕の一番大事にしている判断の基準、"決して無理をしない"を最優先して
泣く泣くサイクルウェアーを脱ぐことに。
せっかく盛り上がった気持ちをどうした物かと色々考えたあげく、今日は午前
中にプールへ行くことにした。
そう言えば今日は水曜日なので、午後からプールに出かけるとスイミングクラブ
が練習していてコースが殆ど空いていないので、丁度良いと即決。
行ってみるとオープンしたてのプールは数人が泳いでいるが空いている。
ゆっくり自分のメニューをこなし整理運動をして温泉につかり外に出てみると
道路はべっとり濡れている、どうやら泳いでいる間に雨が降ったらしい。
良かった、あのとき無理して出かけていたらこの雨に遭っていたかと思うと
ぞっとする、本当に無理しなくて良かった。
ふとYAMADAさんのことが気になったが、プールに出かける前に今から梅浦の
激坂ですのメールをもらっていたので、時間的にきっと雨が降り出す前に自宅に
ついているに違いないと思った、どうか絶対そうでありますように。

本日のSwimming

プルブイを使ったクロール    2,000m
バック                 200m
ヘッドアップクロール         50m
クロール               200m×1

本日のデータ

体重    52.7Kg
体脂肪率 13.5%

コメント

Re: サイクルウェアーに着替えたけれど

今日は予定より早く天気が崩れて、福井のサイクリストはみんなガッカリだったでしょうね~(T_T)
escapeanchorさんの言うとおり「無理をしない」と言うのは、本当に納得です。
特にこの時期の路面の濡れているときの通勤ライドなど・・・。この言葉が身に浸みます(爆)

サイクルウェアに着替えたのに、外を出ると・・・は僕も早朝ライド出発時に一度経験済みです(^^;
あれはホント切ないですよね~(T_T)

僕も帰宅後にYAMADAさんよりメールが入ってまして、「雨大丈夫だったかな~」と心配しておりましたm(_ _)m

2009/02/11 (Wed) 16:08 | タクヂ #- | URL | 編集
Re: サイクルウェアーに着替えたけれど

> タクヂさん

楽しいことをやっている時ってついつい無理をしがちですが、無理をすると必ず
後で後悔するはめになるような気がします。
僕は写真を撮り始めたときからこの"決して無理をしない"と言うのを守るように
しています。
特に自転車は無理をすると直接身体に関する傷害などが出る場合もあるので、特
に注意が必要だと思います。
趣味をやるには第一に人に、そして自分に迷惑をかけない、これを守っていれば
楽しい趣味でいられると思います、でも中々守ることが難しいですけどね。

2009/02/11 (Wed) 16:44 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: サイクルウェアーに着替えたけれど

今日は天気予報よりも早く雨になりました。
越前町の予報が他の所より悪くて、
ちょっと遠出は無理だったかなあ?
家に着くと、あら不思議、晴れてました。
午後からまたポタしました。

2009/02/11 (Wed) 17:31 | YAMADA #iuSYaX1c | URL | 編集
冷静な判断でしたね

我が輩のブログにも返事を書かせてもらいましたが
さすがですね(^。^)
サイクルウェアまで着てしかも友人が既に走っておられるとなると
我が輩なら確実に行ってましたね
そして、濡れ鼠(>_<)
そして、風邪をひくのでしょうね
escapeanchorさんの動物的な勘に感心します(^.^)

それにしても、穏やかな小春日和が待ち遠しい~

2009/02/11 (Wed) 17:48 | おみつどん #XAdngU.E | URL | 編集
Re: サイクルウェアーに着替えたけれど

> YAMADAさん

ギリギリのタイミングで降られなかったと思ったのですが、あと少しの所で間に
あわなかったようですね。
奥様に迎えに来てもらったのだとか、僕も一度かみさんに迎えに来てもらった事
がありました、その時は自転車に鍵をかけてしまってから鍵の無いのに気が付い
たと言う間抜けな状態でした。(T_T)
あれからまたポタをされたとは・・・、さすがですね。

2009/02/11 (Wed) 19:57 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: サイクルウェアーに着替えたけれど

> おみつどんさん

サイクルウェアーを着て、さてと思った途端空がだんだん怪しくなって、まあ無
理する事はないとあきらめました。
元々北陸では今頃自転車に乗ることが出来る方が異常なので、それを思えば乗る
ことが出来なくても何とも無いです。
この時期途中で雨に降られて濡れたら、確実に風邪をひくでしょうね、諦めて良
かったです。

暖かな日は3月までお預けでしょうね、でも待つのもまた楽しです。

2009/02/11 (Wed) 20:04 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: サイクルウェアーに着替えたけれど

そう言えば今日は 全国的に休みでしたね(^^;
私 仕事で 屋内作業していたもので 全然 気づきませんでした・・・ しかし 帰りの 車の中で 外を見たら 気持ちが悪い空でした。
雷で 光っているし 白 黒 赤と 変な空でした

朝は 悔しかったけど 昼ごろは
ちょっと 仕事で 良かったと 思える 自分が・・(^^;
 
メンバーに入ってますか!! 
良かったです(^^)b

2009/02/11 (Wed) 21:16 | やっさん #- | URL | 編集
Re: サイクルウェアーに着替えたけれど

今日は、皆さん空模様と相談しながらの走行ですね。
私も同じく、朝早くは最近…。
今日はそれほど距離も稼がず、YAMADAさんのメールをみて早々に帰ることにしました。

昨日のお話で、琵琶湖1周お邪魔でなければ宜しいですか?

2009/02/11 (Wed) 23:45 | hiro #- | URL | 編集
Re: サイクルウェアーに着替えたけれど

> やっさん

昨日はお仕事でしたか、朝のお天気だったら少々悔しかった気持ちが良く解りま
す、でもだんだん曇ってきて雨が降るのが予報より早かったですね。
午後は不安定なお天気で、雷なんかが結構鳴っていたようです。

メンバーの件、事務局に言っておきました、早くお目にかかりたいですね。
ジムに来られるようになったら是非ご連絡下さい。
皆さんを紹介させてもらいますよ。

2009/02/12 (Thu) 21:37 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: サイクルウェアーに着替えたけれど

> hiroさん

昨日はhiroさんも走られたのですね、でも少々消化不良だったのでは無いでしょうか?。
だっていつものhiroさんの走行距離にはほど遠いですものね。
でも早く判断して正解でしたね、この時期いくら晴れているとはいえ雨に濡れな
がらのライドは辛い物以外の何物でもないですから。

琵琶湖一周、ABCはオープンなクラブなので参加は大歓迎だと思います。
実施が決定したらまた詳細をお知らせいたしますね。

2009/02/12 (Thu) 21:41 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

