スポンサーサイト


倒立記念日

今日は久しぶりのyogaの日でした。
先週幾つかの予定が重なり参加できなかったので、今日は勇んで出かけて
きました。(あまり勇んで出かけたのでyogaマットを忘れてしまいましたが)
スタジオに行ってみると何と今日は参加者の4/5が男性です、僕が初めて参
加した頃は4/5が女性だったのに、この変化は一体・・・、MARI先生の人気
沸騰と言うところでしょうか。
始まってみるといつものように結構きつい、特に今傷めている右の股関節を
使うようなポーズや、右足で全体を支えるようなポーズが本当に辛い。
今まで楽に伸びていたポーズも右足が何となく痛くて多少苦痛を感じる。
しかし!、最後の"バランス"のパート、今日は以前いくらやってみても出来
なかった倒立のポーズです。

ポーズはこのポーズ

しかし今日は最初少々ぐらつきましたが、再度チャレンジしてみたら、何~と
意外とすんなり出来てしまいました、(写真のように見事では無かったと思い
ますがでも嬉しかったです。)
これの片足のポーズもやってみたらこちらもすんなりと出来ました。
最初はしんどかったけれど、出来なかったポーズを征服できた喜びはこれま
たひとしおです。
まだまだ先は長いけれど、今日はめでたい倒立記念日でした。(笑)

コメント

素晴らしっかったっス!

後ろにいたボクは、

’いけそうな気がする~’とじーっと見ていました。

オメデトウございます。実際yogaをやったことない、
このブログを閲覧してる方々は、このバランストレーニングの難しさはちょっと
わからないと思いますが、スゴいことなんですよ!みなさん!

まぁ・・ボクも体はヘンなところがぐにゃぐにゃ?と複雑な評判は多々ありますが
今日もyoga前のジム内のストレッチで女の子に言われてしまいました(-_-;)

倒立記念日のこと、またフラダンス講習なんかに来る女の子たち見つけたら、

’この人スゴいこと出来るのよ’と、あのabc写真の前で言っときましょうv(^_^)v

2009/02/12 (Thu) 22:58 | FELTライダー'S' #- | URL | 編集
おめでとうございます

念願の倒立を決められたのですね
見るからに難しいそうじゃないですか
さすがです!
練習の成果ですか?
それとも
信念で決められたのでしょうか
いずれにせよ
達成感があったことでしょう
うーむ
充実されておられますね。。。

2009/02/12 (Thu) 23:47 | おみつどん #XAdngU.E | URL | 編集
Re: 倒立記念日

おぉ~、女性大半だったのが男性大半に変化。
う~ん、ちょっと寂しいですね。

ところでこのポーズ、やってみましたけど出来ないものですね。
倒立記念日、面白い記念日ができましたね。
おめでとうございます。

PS.
グランフォンド福井2009の応募がはじまりましたよ。
URL:http://www.granfondofukui.com/index.html
です。

2009/02/13 (Fri) 05:25 | hiro #- | URL | 編集
倒立記念日

やりましたね
ところで
グランフォンド福井2009の100キロコースに
エントリーしました。
お会いできるといいですね

2009/02/13 (Fri) 15:38 | nebaneba #- | URL | 編集
Re: 倒立記念日

おめでとうございます!!
着実に 健康になって行っているようで(^^)b

今日 フロントに行って 申込用紙頂いてきました
来週の 月曜日に 申し込む予定です!
16日からだと 今月分が 半分で良いとの事なので(^^;
ちょっと ケチっちゃいました・・・・

今日から 四連休!! 今日は 走ったけど
明日は・・・・雨??
う~ん 申し込んでおけば よかったかな(^^;

これから よろしくです♪

2009/02/13 (Fri) 17:23 | やっさん #- | URL | 編集
Re: 倒立記念日

> FELTライダー'S' さん

いやいや昨日は本当に男性が多くてビックリでしたね!。
僕が初めてyogaに行ったときは、周り中殆ど女性だったような気がするのですが
この変化は一体何なんでしょう。

> いけそうな気がする~’とじーっと見ていました。

本当、自分自身もビックリです。あんなに難しかったこのポーズが出来てしまう
なんて直前まで「無いと思います!」って思ってました。

FELTライダー'S' さんの身体の柔らかさは半端じゃないですね、女性の皆
さんがビックリするのも当然です。
yogaのアップの段階であり得ない柔らかさになってますもの。
でもバレーボールのような極限まで肉体を使うようなスポーツでは普通のことな
のでしょうね。

フラダンスのおばちゃん達には僕より勝山Sさんの方をPRして置いてください。
だって昨日も横でものすごく難しいポーズを平気な顔をしてやってました。
彼はやっぱり怪物です。

2009/02/13 (Fri) 20:12 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 倒立記念日

> おみつどんさん

いや、このポーズはたまたま出来たのかも知れません。
いた、見た目は簡単そうに見えるのですがやってみるとビックリするほど難しい
です、昨日出来た瞬間自分でもビックリしました。
でもyoga本当に楽しくおもしろいですよ、仲間もだんだん増えてくるし皆さん楽
しい人ばかりですから。
いくつになっても出来なかったことが出来るようになるのは嬉しい物です、これ
からのジムライフにも大いに励みになりました。

2009/02/13 (Fri) 20:16 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 倒立記念日

> hiroさん

そうなんですよ、なぜか回を追うごとに男ばっかりになってしまって・・・、参
加者としては非常に残念なのですが、これもMARI先生の魅力と思えば納得出来ま
す、それくらいMARI先生は魅力的な方ですよ。

このポーズは簡単そうに見えるんですよね、でもやってみると意外に難しいです
他のポーズもそんな物が沢山あって、なのでやっている内ついつい我を忘れてし
まうんです。
いつも言ってますがhiroさんも是非一度試してみてください。

グランフォンド募集が始まりましたね。
もしエントリーするなら100KmですがABCの皆さんと一度ゆっくり相談してみます。

2009/02/13 (Fri) 20:29 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 倒立記念日

> nebanebaさん

お久しぶりです、ご無沙汰してしまって申し訳ありません。m(_ _)m
おぉ!、グランフォンドにエントリーされましたか!、しかも100Km、もし僕が
エントリーするならこのコースだと思っていました。
もう少し考えますが、万一エントリーしたときはどうぞ宜しくお願いします。

2009/02/13 (Fri) 20:31 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 倒立記念日

> やっさん

いよいよアカデミアのメンバーですね、おめでとうございます。(^^)/
月曜日からだと中々お目にかかれませんが、もしよろしければ木曜日7時からの
yogaにいらしてみませんか?。
ABCの皆さんも沢山居られるし丁度良いと思います、皆さんにご紹介しますよ。
所であの学園のOBだったら色々優遇条件があると思いますので、申し込みの時に
ちゃんとOBだとおっしゃった方がよいと思いますよ。

今日から4連休ですか、良いですね~♪、しかも今日早速ライドされたのだとか
気持ち良かったでしょうね、もしかしたら日曜日も乗ることが出来るかも。
もしそうだったら是非ご一緒しましょう。

2009/02/13 (Fri) 20:37 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 倒立記念日

こちらこそ 日曜日 乗るようであれば お願いしますm(__)m
連絡は メールで 携帯番号を 送りますね♪ 

OBの事は 一応 伝えたうえで 申し込み用紙頂いてきました!
木曜日 仕事早く終わるようでしたら 間違いなく 行く事と思います(^^;

2009/02/14 (Sat) 00:48 | やっさん #- | URL | 編集
Re: 倒立記念日

> やっさん

こんばんは。
今メール送っておきました、明日乗ることが出来ると良いですね。
それと木曜日、仕事が早く終わると良いですね、スタジオで待ってますよ。

2009/02/14 (Sat) 20:56 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

