スポンサーサイト


昨日はあんなに暖かかったのに

yuki01

今日は昨日と打って変わって寒い一日。
予報では今夜からまたしばらく雪になるそうな、こんなに急に気温が下がると
体調がついて行かないよ。
トップの写真は夕方仕事先から会社に戻るときの物、まだ路面には雪がない
ですが、前の車のリアウインドウには雪があり、更に前方の空は黒い雪雲に
覆われ始めています。

そしてつい先ほどの我が家の窓の外の写真がこれです。
yuki02

いや~!、一生懸命降っていますね、今夜は少し積もるかも知れません。
でもこれが普通の北陸の冬の風景です、降るのはいやだけどでも何となく落
ち着くのはなぜでしょう?。
北陸に生まれると暖冬は何となくおしりがむずがゆい感じがします。
やっぱり普通が良いですね。

コメント

Re: 昨日はあんなに暖かかったのに

昨日のライドは素晴らしかったでしょうね。
青い空と海、白と黄色のバイクが光って
います。私もコルナゴ欲しいです。
それにしてもアンカー号の手入れ、まめですね。
私も少しは見習わなくては。。。。
今日は冬に逆戻りですが、山に雪がなく、
もっと降って欲しいです。
(雪の嫌いな人、すみません)

2009/02/16 (Mon) 21:19 | YAMADA #iuSYaX1c | URL | 編集
Re: 昨日はあんなに暖かかったのに

ホントに ビックリするくらい 打って変わって
雪模様ですね! もう 寒くて寒くて(^^;
と 言うことで
今日は 一杯 自転車を お手入れしてました♪
この次会う時には 少しは 綺麗でわと・・・

2009/02/16 (Mon) 21:32 | やっさん #- | URL | 編集
Re: 昨日はあんなに暖かかったのに

> YAMADAさん

昨日はスキーに行かれたようですね、美しい白銀風景を拝見しました。
昨日は本当に気持ちの良いライド日和でした。
海岸を走っていても汗縛くらいの暖かさで、今が2月とはとても思えないほどでした。

やっさんのコルナゴCLXはとても良いバイクです、見ていてあまりの美しさにつ
いつい見とれてしまいました。
しかも軽い、僕もその内と思っていますが、いつになる事やら。(笑)
Anchor君は、色が色なので汚れがとても目立つのでついつい手入れをする事に
なります、でもなれればどうって事無いです。

北陸の人間はスキーをしなくても冬は少しは雪がないと落ち着きません、まして
やスキーヤーなら尚更でしょうね。
スキー場にたっぷり積もってくれると良いですね。

2009/02/16 (Mon) 22:03 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 昨日はあんなに暖かかったのに

> やっさん

本当にこの激変ぶりはどうでしょう!。
昨日あんなに気持ちの良いライドが出来たなんて思えませんね。
でもまだ2月、もう暫くは寒さとおつきあいをしなくてはいけないようです。

コルナゴ君のお手入れお疲れ様です、でも綺麗になった愛車を見ると気持ちがよいでしょう?。

2009/02/16 (Mon) 22:05 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
同感です

こちら岡山でも、
日中ポカポカ天気で梅の花を撮って喜んでいたのに
夕方からむちゃくちゃ寒くなってきました
雪こそ降っていませんが、ブルブルしています(>_<)
急激な気温の変化は体に悪いですね~

2009/02/16 (Mon) 23:05 | おみつどん #XAdngU.E | URL | 編集
Re: 昨日はあんなに暖かかったのに

escapeannchorさん、こんにちは。
本当に、北陸らしさを取り戻しました。
やはり、こうでなくちゃね~
こういう寒い日があるから、お鍋がおいしいですよね。
(関係ないか…)

今年まだ娘をスキー場に連れて行ってないもので…。
しかし、この時期だと積もるまではないですね。(泣)

今年の暖冬は北陸だけでなく、全国各地おかしいみたい。
山に雪が少ないと言うことは、今年の夏は水不足になるのでしょうか?

2009/02/17 (Tue) 18:39 | hiro #- | URL | 編集
Re: 昨日はあんなに暖かかったのに

> おみつどんさん

日本中急激な温度変化で皆さんビックリしておられるのでは無いでしょうか?。
土曜日の20℃近い気温から今日は5℃くらいしか上がらなかったようです。
せっかく花開いた白梅もきっと震え上がっているでしょうね。
幸いにも積雪は殆どありませんが、雪を待っている人にとってはきっと恨めしい
限りでしょう。
お互い風邪をひかないように注意しましょうね。

2009/02/17 (Tue) 21:02 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 昨日はあんなに暖かかったのに

> hiroさん

今日は本当に寒かったですね、先週から脱いでいたダウンジャケットを今日は慌
てて引っ張り出しました。
こんな寒い夜は温かい鍋が本当に美味しいですね、それと好きな本でも読みなが
ら冷たいジンなども良いかも。

お嬢さんスキー場行きを楽しみにしておられるのでは無いでしょうか?。
でも今年は雪が降らなくて大地が暖まってしまっているので、余程のことが無い
限り充分な積雪を望めないかも知れません。

水不足、北陸ではまず心配ないでしょうが太平洋側や四国では今年もまた深刻な
状態になるかも知れませんね。

2009/02/17 (Tue) 21:07 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

