

雪の降る夜は

anchor0903

横にいるAnchor君と暖かな春の日を想像して過ごすのが一番です。
机に座ってすぐ隣にいる彼の明るい黄色のフレームを眺めるだけで何だか
気持ちがウキウキして来る。
乗っているときはあまり感じませんが、こうして眺めているときはこの黄色
が凄く綺麗に見えます。
週末彼に乗るために壁から外すと壁だけでなく部屋の中がとても殺風景に
見えて来る。
時々カーボンのフレームが欲しいなと浮気心が起きますが、こうしてして眺
めていると、やっぱり黄色いAnchor君が一番。
今のところ彼にぞっこん、きっとず~っとぞっこんだと思います。

コメント

画になりますね♪

ウッドの壁に黄色のアンカー
渋いですね
escapeanchorさんのセンスが光ります
大好きな自転車をいつも傍に置いて眺められるなんて
なんて贅沢なんでしょう
最高じゃないですか(^。^)

それはそうと、黄色は金運UP
自転車乗って銭が貯まればなおサイコー(^_-)

2009/02/17 (Tue) 22:17 | おみつどん #XAdngU.E | URL | 編集
Re: 雪の降る夜は

ホントに ウッドの壁なんて センスが良いですね
その 一欠けらのセンスでも 頂きたいです・・・

いつも 黄色いAnchor君は 素敵な相棒さんで とっても 喜んでいることでしょうね♪
自分 CLX君に 愛想尽かされないように 見習わなくっちゃいけませんね(^^;

2009/02/17 (Tue) 23:09 | やっさん #- | URL | 編集
Re: 雪の降る夜は

お洒落な部屋だね~♪
ピカピカのアンカー号にウッドの壁!
こだわりが感じられます。
私の部屋は散らかり放題。
普通の壁紙にプリントの板戸。
トホホ...

2009/02/18 (Wed) 05:45 | YAMADA #iuSYaX1c | URL | 編集
Re: 雪の降る夜は

お部屋に自転車を持ち込むとは、やはり大好きって事ですね!!
僕のエスケープは実家の車庫で冬眠中です(^0^;)

一度も家には入れたこと無いし、愛情の差なんだろうなぁ・・・

2009/02/18 (Wed) 15:31 | kotapapa #- | URL | 編集
Re: 雪の降る夜は

> おみつどんさん

この保管場所は苦肉の策で決めた場所なんですよ、我が家はとても狭いのでこの
Anchor君が来る以前、すでにEscape君が玄関の狭いスペースを占領していたため
ここに決まったんです。(しかも二階です)
でもライドの後毎回手入れをしてこの場所にAnchor君を納めないと、その日のラ
イドが終わった気がしません、習慣って恐ろしいですね。

黄色は金運の色なんですか!、それは凄いですね!!、ぜひぜひその効果を体験
してみたいです。
好きな色でお金が貯まるなら最高ですね、あ~!、そうなって欲しいな~。

2009/02/18 (Wed) 20:38 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 雪の降る夜は

> やっさん

3連休でコルナゴ君はとても綺麗になったようですね、(^_^)v
せっかく縁あって自分の所に来たバイクなので、これからも大切にして上げて下
さい。
インテリアは、ずいぶん昔に建てた家なのでお恥ずかしいです。(笑)
実際は見た目よりずいぶん古びていますよ、でもその分居ごごちはは良いです。

2009/02/18 (Wed) 20:43 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 雪の降る夜は

> YAMADAさん

おしゃれだなんてお恥ずかしいです。(^^;)
我が家は建ててからもう35年くらいたっているので、あちこちすっかりくたびれ
てしまい、この部屋も檜のフローリングと漆喰で出来ているのですが、フローリ
ングが空いてきたり漆喰がひび割れてきたりですっかり様相が・・・。(笑)
でも自然の素材で出来ているので、古くなっても何となく馴染んでしまいます。
Anchor君の手入れも、ライドの後毎回この部屋に入れなくてはならないために必
然的にはじめた物です。
昔と違って最近は何事にも淡泊なので、あまりこだわりはないです。(笑)

2009/02/18 (Wed) 20:50 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 雪の降る夜は

> kotapapaさん

部屋にバイクを入れるのは他に置く場所がないからなんですよ、外で乗る物なの
で部屋の中に入れないに越したことはないのですが、雨ざらしはあまりに可哀想
なので、↑にも書いた理由でこの場所になったっんですよ。
でもバイクは部屋飾りとしても中々素敵なので、最初から全く違和感がありませ
んでした。

Escape君は冬眠中だとか・・・、時々揺り起こして可愛がって上げて下さい。

2009/02/18 (Wed) 20:55 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 雪の降る夜は

escapeanchorさん、真横における場所があるなんて、理想的ですね。
よくよく見たら、ぴろぴろさんと同じくバイクハンガーで吊ってある
んですね。
いつも、ピッカピカで大事にされています。

黄色のアンカーは、escapeanchorさんしかいないのでは?
インパクトのある綺麗な色です。
今度、ワンラインくらいの黄色のカラータイヤにされてはどうでしょう?
ちょっと、ひつこくなるかな?
しかし、escapeanchorさんの所へ行けて、幸せのアンカー君です。

2009/02/18 (Wed) 21:40 | hiro #- | URL | 編集
Re: 雪の降る夜は

おお~!
これはまた理想型なディスプレーですね~!

僕も物置が来るまでは、家の中に入れていたのですが、
やっぱり乗った後は毎回磨かないといけないのが・・・(^^;;

2階へ持っていくときも(白い)壁にちょっと擦れただけで黒い跡が残り、
嫁さんから大目玉ですからね(^^;;;

けど、こうして自転車を眺めながらの一杯も、至福な時間ですよね~♪

2009/02/18 (Wed) 22:12 | タクヂ #- | URL | 編集
Re: 雪の降る夜は

> hiroさん

この場所は・・・、つまりここしか空いてなかったと言うのが本当の話なのです。
バイクハンガーはぴろぴろさんが買われた物ととても似ているのですが、すこし
違っています、多分メーカーも違うのでは。

黄色のバイクは僕がこのバイクを乗り始めてから、結構な確率で出会っています
でもすれ違うざまなので、メーカーまでは不明ですが。
僕がこの色を選んだ理由は、とにかく視認性がよい色に乗りたくて選びました。
目立っていれば車からもとにかく認識だけはしてもらえるかなって。

> 今度、ワンラインくらいの黄色のカラータイヤにされてはどうでしょう?

いや~、さすがhiroさんです!!、今度タイヤを入れ替えるときはMICHELINの
LITHIONのイエローにしようと思っています。
僕の思っていることをずばり当てられたのでビックリしてしまいました。

縁あって我が家に来てもらったAnchor君なので、出来る限り大切にしたいと思って
います。

2009/02/18 (Wed) 22:14 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 雪の降る夜は

> タクヂさん

あはは、本当に真横なのでPCを使いながら時々横を向いてスリスリしています。
タクヂさんも室内保管派だったんですか、乗った後少々面倒ですが室内に保管
すると色々な面でとても安心だと思います。
乗った後毎回メンテすることもバイクのためには良いと思うし・・・。

> 2階へ持っていくときも(白い)壁にちょっと擦れただけで黒い跡が残り、

この辺は新しいお家だと気を遣いますね、その点我が家は築後相当たっている
ので 少々のことは気になりませんし大丈夫です。
そうですね、その内Anchor君の横で好きなお酒を一杯やってみたいですね。

2009/02/18 (Wed) 22:25 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

