スポンサーサイト


ネコも暇な土曜日

komame

予報ほどではなかったけれど、自転車に乗るのにはちょっと無理な
土曜日、朝から自宅でぶらぶらと過ごす。
こんな日はネコも暇らしく、僕がPCの所に来ると一緒についてきて
自分に気を引かせようと色々いたずらをはじめる。
最初はまたかと放っておいたのだが、だんだんエスカレートしてきて
僕の大切な物にちょっかいを出し始める。
遂にAnchor君のバルブをかじりはじめる、でも本気では無さそうで
片方の目が、「これでどうだ」とばかりしっかりこっちを見ている。
仕方がないので膝の上に乗せてなでなでをしてやると、満足そうに
「ゴロゴロ」と喉を鳴らし始めた。
全くネコというやつは自分が遊んで欲しいときにはどんな手を使って
でも自分に気を引かせるようにしてしまう。
でも遊びたくないときは、いくら相手をしようと思っても、プイと知らん
ぷりをしてどこかに消えてしまう。
まあそれがネコらしくて可愛いんですけどね。

明日は朝から晴のマークが出ている、南風が強そうだけどうまくいく
と暫くは乗ることが出来るかも、是非そうなって欲しいですね。

本日のSwimming

プルブイを使ったクロール    2,000m
バック                 200m
ヘッドアップクロール         50m
クロール               200m×1

本日のデータ

体重    52.9Kg
体脂肪率 13.8%

コメント

Re: ネコも暇な土曜日

おぉ、自由なネコ君(?)ですねー。
この顔・・・笑
漫画チックといったら変ですが・・・
すごく雰囲気出ていて、微笑ましいです。
でも、さすがに
「フレームやホイールは噛んだらヤバイかもも・・・」
ネコ君もそのあたりはわかってるんですね笑。

2009/02/21 (Sat) 23:10 | Apollo Graffitti #- | URL | 編集
Re: ネコも暇な土曜日

こんにちは、escapeanchorさん。
私もかまってくれなければ、噛んじまうぞ!
と言うような後景のネコさんですね。
アンカー君が羨ましいのかしらん。
でも、ナイスショットをカメラに納めましたね。

初めての登場なのでしょうか?
かわいいネコさんです。
escapeanchorさんに甘えたいのですね。。。

2009/02/22 (Sun) 12:53 | hiro #- | URL | 編集
Re: ネコも暇な土曜日

> Apollo Graffittiさんこんにちは

このネコは1歳半の女の子ですが、結構人懐っこい方で僕が新聞を読んでいたり
かみさんが洗濯物を干そうとしたりと、何か用事をはじめると必ずそばに来て
遊んでくれとせがみます。

最初自転車を部屋の中に置こうと決めたときに、ホイールやタイヤは大丈夫か
なって心配だったのですが、今のところちゃんと解っていてくれているようで
大丈夫のようです。

2009/02/22 (Sun) 15:03 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: ネコも暇な土曜日

> hiroさんどうもです。

ネコって本当におもしろいですね。
↑にも書きましたが、このネコネコの割には甘えん坊のようで結構にゃ~にゃ~
言いながらみんなの後をついて回っています。
でも毎回台所のテーブル横で爪を切られるので、その場所にいるときだけは決し
て近づいてきません。
それとこのネコは結構器用で、大好きなおもちゃを引き出しの中にかたづけて
おくと、引き出しのつまみを自分の手で器用に握り、おもちゃを勝手に出しては
遊んでいます。

2009/02/22 (Sun) 15:19 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: ネコも暇な土曜日

お~ナイスショット!
にゃんともはや、面白い♪
大雪かと、ちょっぴり期待して
いましたが、またしてもハズレ。
このまま春に突入~!
温暖化が進行するとどうなるのかしら?

2009/02/22 (Sun) 15:50 | YAMADA #iuSYaX1c | URL | 編集
Re: ネコも暇な土曜日

> YAMADAさんこんばんは。

ネコも退屈なと書きましたが、実際は僕もとても退屈な土曜日でした。
でも家の中に小さな動物がいるとちょっとしたことで癒されることが多いです。

今回の寒波、報道では大変なことを言っていたのに日に日にそれがしぼんでしま
い結局全くと言っていいほど雪が降りませんでしたね。
本当にこのまま春一直線になってしまうのでしょうか?。

2009/02/22 (Sun) 20:38 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
ほのぼのとした写真

めちゃかわいらしい~
いたずらして気を引こうとしているなんて
お茶目でかわいらしいですね
飼い主であるescapeanchorさんの優しさも伝わってきますよ(^.^)

2009/02/22 (Sun) 22:32 | おみつどん #XAdngU.E | URL | 編集
Re: ネコも暇な土曜日

> おみつどんさん

僕は今までネコを飼ったことが無くて良く解らない部分が多かったのですが、今
回この子を飼ってみてネコの可愛さを思いっきり知ることが出来ました。
運良くとても性格のよい子だったこともあるのですが、家に戻ってこの子に甘え
られると疲れも吹き飛んでしまいます。
これってやっぱり親ばかなのでしょうね。(笑)

2009/02/23 (Mon) 21:12 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

