スポンサーサイト


春になると物欲が目を覚ます

anchor0211

今週は週明けから風邪気味で過ごし、早めに休めばいい物を毎日どうしても
やらなければならない仕事があり、出社、早退なんて事をやっていたら結局
症状をひどくすることになってしまい、結局週末二日間休むことに。
でも不思議なことに今朝起きてみるとまだ咳は出るが、身体はすっかり軽くな
り何だかそわそわとして来る。
それで仕方なくなく(笑)先日注文しておいた、シューズとペダルを受け取りに
ショップへ出かけた。
行ってみると本日到着予定の荷物がまだ着いていなくて、待っている間にい
ろいろ見てもらったら、リアのタイヤに結構深い切り傷を発見、ついでなので
タイヤも交換することにした。
以前から交換するときはイエローのタイヤと決めていたので、ショップの中に
あったMICHELINのLITHIONに決定、早速入れてもらうと今まで黒かった
タイヤにイエローのラインが入っただけですっかりイメージが変わり、う~ん良
い感じ!この色にして良かった~♪。

anchor0212

シューズは色々迷っていたのだが、見に行ったとき丁度ショップの在庫で去年
のモデルだけどSH-R215Eの40.5サイズを発見。
これを履いてみると何とピッタリ!、でも去年までのフラッグシップシューズなの
でかなり予算オーバー・・・、おそるおそる価格を聞くと一緒に注文したペダル
PD-6620と合計でシューズの定価少々プラスとのこと、予算内だったので一
発決定!、予定していたシューズよりかなり上位のシューズを手に入れること
が出来ました、サカイのおかあさんこんなに安くしてくれてありがとうございます。

anchor0210

クリートの具合を見るためにショップの近辺を一回り走ってみましたが、やはり
今まで使っていたSPDより安定感があり走りやすかったです。
明日もお天気が良さそうなので、体調が良ければ近所をテストランしてみたい
と思います。

コメント

Re: 春になると物欲が目を覚ます

鉄人のescapeanchorさんでも、やはり風邪は引いてしまうんですね~。
更新が止まっていたので心配しておりました。
しかし体調も戻ってきたみたいで安心しました(^^)


物欲の春・・・。ホント素晴らしいですよね~(ToT)
まずトップの写真を見て、「おお~!!ホイール替えたんやぁ~!!」と
ビックリしましたが、よくよく見てみると、タイヤに気付きました。
リチオンは僕も愛用中です(^^) けど「イエロー」が有るなんて知りませんでした。

しかし滅茶苦茶格好良くなったんじゃないですか~!
かなりいい感じですよ♪

シューズはバックル付きですね~。いいなぁ~。
僕は昨年「R-085」を狙っていましたが、僕が欲しいサイズの43はもう問屋にも在庫が無く、
(サカイのおばちゃんに探して貰ったんですが・・・)今の3本テープのR075で我慢しております。
ペダルはアルテグラですね~!!これもまた羨ましいです~。


明日は早速SPD-SLペダル&シューズ&NEWタイヤのシェイクダウンですね~!!(^^)v

2009/02/28 (Sat) 22:45 | タクヂ #- | URL | 編集
Re: 春になると物欲が目を覚ます

おぉぉぉぉぉ!!
メチャクチャ格好いいじゃないですか!!!!d(^-^)

センスいいですよ(*^^)v

僕もカラーのタイヤに換えてみたくなったなぁ。
いやぁ、本当にかっこいいなぁ(^_^)b(^_^)b

2009/02/28 (Sat) 23:12 | kotapapa #- | URL | 編集
Re: 春になると物欲が目を覚ます

風邪 良くなられて 何よりです!!

バイク メチャクチャ かっこ良くなって
皆さんの注目の的になるのでは♪

自分も 物欲騒ぎまくりで ウェアーを 買ってしまいました(^^; コロナゴのウェアーが 欲しかった物で・・・・
タイヤ 自分も 変えてみようかな・・・・
あ~ またまた 物欲が(^^;

2009/02/28 (Sat) 23:22 | やっさん #- | URL | 編集
カラーリング

なるほどねぇ(^_^)

夜、ジムの更衣室で話されたイメージ通りです。
ボクと同じイエローのリチオンにしたので、ますますカラーリング構成が
似てきて、兄弟車?みたいなカンジですよ(~_~;)

実際、昨年からこのタイヤ履いているんですが、
ロードのベーシックグレードとはいえ、確実に乗り心地は良くなりますよ。
転がりの抵抗がまったく違うな~とスグに解ります。

あとは、バーテープをシマノプロのイエローなんかにすれば・・・
性格どおりのスケベっぽいバイクになりますよ(笑)

2009/03/01 (Sun) 00:51 | FELTライダー'S' #- | URL | 編集
Re: 春になると物欲が目を覚ます

escapeanchorさん、こんにちは。

おぉぉっ~!!
スゴイ!
決まってる!
バッチリ、コーディネイトが素晴らしい!
やはり、私も思っていたとおりに仕上がりましたね。
それとシューズですが、このようなラチェットタイプは
少々値が張りますが、便利がいいですよ。
足もともバッチリ決まって、これからの走りが楽しみですね。

風邪治ってよかったですね。
ここ最近、escapeanchorさんのブログにお邪魔しても更新
している様子もなく、なんだかへんだなと思いましたよ。
お疲れが出たのでしょうか?
十分、休息を取ってお大事になさって下さい。

2009/03/01 (Sun) 15:36 | hiro #- | URL | 編集
Re: 春になると物欲が目を覚ます

おおっ、全体を黄色で統一されたんですね。
これならどこにいても目立つこと間違いなし!
車からも良く見えて、交通安全上も良いかも?
風邪は万病の元ですので、お大事に!

2009/03/01 (Sun) 18:36 | YAMADA #iuSYaX1c | URL | 編集
Re: 春になると物欲が目を覚ます

> たくぢさん

そうなんです、身体弱いんですよ。(笑)
でも風邪は体内にたまった毒素を排出する為にあると説もあるので、一年に一度
くらいは引いた方が良いのかも知れません。

タイヤはいつ替えるかタイミングが良く解らなかったのですが、タイヤとしては
まだまだつかえるようだったのですが、ガラスで切った結構深い傷があったので
シーズン前に、この際と思って取り替えてしまいました。
色は以前からこの色と決めていたので、全く迷いはありませんでした。
LITHIONなかなか良いタイヤですね、今日テスト走行をしましたが以前より回転
が良くとても走りやすかったです。

今回はシューズとペダルだけと思っていたのですが、タイヤがおまけになってし
まいましたが、サカイのお母さんが頑張ってくれたので何とか予算内で収まりました。

2009/03/01 (Sun) 20:02 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 春になると物欲が目を覚ます

> kotapapaさん

お久しぶりです、お元気でお過ごしのようで何よりです。
以前からタイヤをカラーの物にすると、雰囲気が変わるだろうなって思っていま
したが、実際替えてみると想像以上でした。
kotapapaさんのEscape君は白なので、色々な色が選択できて楽しいと思います。
春になったら一番格好いい色を選んでつけて上げて下さい。

2009/03/01 (Sun) 20:06 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 春になると物欲が目を覚ます

> やっさん

風邪まだスッキリとまでは行かないのですが、何とか寝ていなくて良くなりました。
やっさんの寝違いの方はどうですか?、少しは症状が軽くなりましたか?。
カラータイヤ良いですよ~♪、やっさんのCLXは白だから色々な色が似合いそう
ですね、赤も良いしブルーも良い、最近ライトグリーンというのも出来たような
ので一度お店で実物を見てみるのも楽しいかも。

ウェアー慎重ですか!、しかもコルナゴとは格好いいですね。
次回のライドの時は是非着てきて下さいね。

2009/03/01 (Sun) 20:11 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 春になると物欲が目を覚ます

> FELTライダー'S' さん

今日は初乗りお疲れ様でした。
実はこの色を決めるにあたって一番影響されたのは、昨年アカデミアグルメサイ
クリングの時にFELTライダー'S' さんが愛車につけておられるのを見たと
きです、あのとき本当に格好いいと思ったんですよ、なので今度入れ替えるとき
は絶対同じ物にしようと思っていて、昨日もサカイの社長にFELTライダー'S'
さんと同じタイヤの同じ色にしてって言ったんですよ。
乗り心地もおっしゃるとおり本当に良く回ってくれる感じで、今日は本当に快適
にテストランが出来ました。

バーテープを・・・、あまり刺激しないで下さい。(笑)

2009/03/01 (Sun) 20:16 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 春になると物欲が目を覚ます

> hiroさん

決まってますか?、嬉しい一言ありがとうございます。
つい先日hiroさんから偶然タイヤの色のことをアドバイスいただき、それがこん
なに早く現実になるとは思っていませんでした。
本当はプロ3と行きたいところですが、僕の目的ではこれがベストのように思い
ます、走り心地も最高で本当によいタイヤだと思います。

シューズとペダルは替えて良かったと思います。
今日テストランをしてきましたが、本当に走りやすく今までのクリートとは全く
違った感覚で足の回転もとても楽でした。

お気遣いありがとうございます。m(_ _)m
今回無理をしてでも早めに休めば良かったのですが、ついつい仕事で出社してし
まい長引かせてしまいました。
何だか咳が止まらないのでしばらく引きずりそうですが、美味い物を沢山食べて
早く治すように頑張ります。

2009/03/01 (Sun) 20:22 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 春になると物欲が目を覚ます

> YAMADAさん

黄色は目立つ色です、このフレームカラーを選んだのもそれが一番大きな要素で
した、何しろ素人がロードバイクに乗るにあたって少しでも安全な色をと思いこ
の色にしたんですよ。
今回タイヤの色も揃えたら本当によく目立つようです。(笑)

風邪は油断するとついつい引いてしまいます、しかも軽く見て無理をしてしまう
ことが多いですよね、引いたと思ったら休養が一番、今度から気をつけます。

2009/03/01 (Sun) 20:26 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

