スポンサーサイト


強風の中のテストラン

academia00

昨日も書いたとおり、今日新しいペダル&シューズ&タイヤのテストをする
ためどこに行こうかと考えていたら、ふとFELTライダー'S' さんのことが
頭に浮かび、「短い距離ですが一緒に走りませんか」と誘ったところ何と
二つ返事でOK、それではとその後大御所 I さん、トライアスリートの I 
さんも合流する事になり、気温の上がった10:45に明治橋で待ち合わせ
る事にしました。
皆さん自走でしかも連絡が遅かったため、集合が少し遅れましたが無事
全員の顔がそろい、行く先は鳴鹿堰堤と決まり早速出発。
アンカー君はペダルとタイヤを交換し、しかもシューズも今までと違って
SPD-SLのため以前と全く違った走行感です。
まるでアンカー君と僕が一体になったような気持ち良い走りをしてくれます。
新しいタイヤLITHIONも本当に前に良く転がってくれて、おかげで足が気
持よくクルクル良く回ってくれます。
実を言うとこれくらいのパーツを替えたくらいでは殆ど変わらないだろうと
殆ど期待していなかったのですが、何の何のあまりの違いにビックリして
しまい、替えて良かったとつくづく思いました。
多少風が強いものの、目的地鳴鹿堰堤に無事到着、よく見ると今回の参
加バイクは偶然にも殆どが黒と黄色の組み合わせ、しかも微妙に配分が
違っていてとてもおもしろい。
と言うことで、鳴鹿堰堤で記念写真を撮影、それぞれのオーナーは写真の
中に書いておきました。

academia01


ふと見上げれば、青い空にぽっかり浮かんだ雲がとても綺麗。
naruka01

撮影後、いよいよ帰路に。
帰路は情け容赦無しの向かい風、しかも全く風が弱まる気配がありません。
いつもだったらすっかり諦めてしまい、ダラダラと帰るところですが、今日は
何だかいつもより足が良く回ってくれるので、快調に回していると向かい風も
中々楽しい物と気が付きました。
帰りに文京の"とらい”に寄って全員で美味しいおそばをいただき寛いでいる
何と今日の参加者は、全員ABCのメンバーでしかもその内3人が幹事だった
事に気が付きました。
早速その場でシーズンイン前夜祭”大飲み放題会”を決定し解散となりました。

帰ってからいつものようにアンカー君のお手入れ。
今日はプールをパスする予定なので、いつもより念入りに行う。
チェーンも今日は灯油をしみこませた布で、一つ一つ丁寧に拭き上げる。
ペダルを回して変速機を見てみると、殆ど使わないエリア(一番小さいギア)
の入りが良くないので、色々調整しそのご町内を一周して調子を確認して無事
すべて終了。

走行距離  37.02Km
平均時速  23.3Km
最高速度  37.9Km
走行時間  1:35'07

コメント

Re: 強風の中のテストラン

すっかり 風邪は治ったようで!
いや~ 出来れば 誘っていただきたかったですね
今日は 一人で 走っていました(^^;
何人かの ローディーさんたちと出会いましたね♪
やっぱり これだけ天気がいいと皆さん走りたくなるようですね

ABCの メンバー登録はどうすれば 良いのかな??
明日も休みなので アカデミアに行く予定です!

2009/03/01 (Sun) 21:05 | やっさん #- | URL | 編集
Re: 強風の中のテストラン

> やっさん

いやいやお誘いしなくてすいません。m(_ _)m
以前書いたとおり今日はまだ病み上がりなので、そんなに距離を走るつもりが無
く、お誘いしても帰ってご迷惑かなと思いお電話しませんでした。
それにしても今日は北風が強くて大変じゃなかったですか?。

ABCのメンバー登録は心配いりませんよ、初回のイベントの時必ずご連絡します
から、その時に登録して下さい。

2009/03/01 (Sun) 21:18 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 強風の中のテストラン

おおっ、黄色が入ったバイクが
集まったんですね。鮮やかです。
今日は北風が半端じゃあなかったですね。
私はおまけに家に着く寸前に、小雨に
遭ってしまいました。午後からまた晴れて
変な天気でした。

2009/03/01 (Sun) 22:00 | YAMADA #iuSYaX1c | URL | 編集
Re: 強風の中のテストラン

今日は僕も早朝ライドでescapeanchorさん達と、
ほぼ同じコースを走りましたよ(^^)
早朝はまだそんなに風はキツくなかったですね~♪

それにしても今日は黄色なバイクがたくさん集まったんですね~!!!
ABCの皆さんのバイクを見るのはこれが初めてです!
いやぁ、皆さんもなかなかのこだわりように見えますね~(^^)

こんな鮮やかな青色の青空の写真、ナイスショット!!!ですね~!!

2009/03/01 (Sun) 22:19 | タクヂ #- | URL | 編集
お疲れ様でした(^_^)/”

ボクも撮った写真(お見せした)、早速ジムとスタジオに貼って
もらおうと思います。新規参入者&興味がある方&女性陣!、増やしてかないとね。

夕方ジムで、Tウチさん&Nオさんに会ったら、お二方とも午前中50~60Km程
ライドしてました!とまったく同じ話をされてました。
行動と考え方が同じで笑ってしまいます(~_~;)

しかし、写真やIサンがボクのチャリで試走したりしてたのを見たら、
やっぱり当分こ奴をイジくっていたいなぁと思いました。 d(^_^)b

2009/03/01 (Sun) 22:38 | FELTライダー'S' #- | URL | 編集
みんなで、いいですね~。

escapeanchorさん、こんばんは♪

escapeanchorさん達が、明治橋に集合の時は
私も娘の用事をすませて、丁度出掛けた時間
ですね。(丸岡方面へ)
やはり風がきつかったですね。
でも、山の中に入るとそれほどでもありませ
んでしたよ。

いや~、際立っておりますね。
これなら、escapeanchorさんってすぐわかり
ますよ~。
またABCの皆さんも中々です。
FELTライダー'sのフェルト号はブルーに黄色
のタイヤもありなのですね。
皆さんも、中々際立っております。
ちょっと自分の自転車に黄色を想像しました
が、やはり合いそうにありませんね。

何にしろ、自転車に乗れるほどご回復されて
なによりです。

2009/03/01 (Sun) 23:37 | hiro #- | URL | 編集
気持ちよかったでしょうね

ペダル&シューズ&タイヤを買われたのですね
バイクは黄色のトータルカラーですごく素敵じゃないですか

早速のテストランさぞ気持ちよかったでしょうね(^.^)
物欲もたまには必要ですよ
自分にご褒美ですよね
また、明日からがんばりましょう!

PS.
 雲の写真、立体的な感じで美味く撮れていますね

2009/03/01 (Sun) 23:38 | おみつどん #XAdngU.E | URL | 編集
Re: 強風の中のテストラン

> YAMADAさん

そうなんですよ、今回はなぜかイエロー系のバイクばかり揃ってしまいました。
写真も綺麗ですが、実物はもっと迫力があったような気がします。
YAMADAさんは池田方面へお出かけだったようですね、今回も激坂付きとは全く
頭が下がります。
お昼前の雨、僕たちは途中ポツリポツリで殆ど降られなかったのですが、市内に
戻ってみると道路が黒く濡れていました。
その後こちらも良く晴れて、本当におかしなお天気でしたね。

2009/03/02 (Mon) 20:13 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 強風の中のテストラン

> タクヂさん

早朝走られたのですね、昨日も早朝は結構な冷え込みではなかったかと。
お若いから大丈夫でしょうが風邪をひかないでくださいね。
ABCは全部で12~15人くらいいると思うので、バイクもいろいろあってとても楽
しいです、しかも皆さんそれぞれこだわりがあっておもしろいですよ。

昨日の青空は本当に綺麗でした。
中々あんな澄み切った青空に出会える事が少ないのですが、あの空の青って見て
いるだけで気持ちが晴れ晴れしてきますね。

2009/03/02 (Mon) 20:18 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 強風の中のテストラン

> FELTライダー'S'さん

昨日はお疲れ様 & ありがとうございました。
短い距離でしたが久しぶりにABCの皆さんと走って本当に楽しかったです。
Tウチさん&Nオさんも走られたのですか!、Tウチさんはお風呂で出会ったの
で知っていましたがNオさんもいよいよ始動なんですね。

FELT号本当に良いバイクだと思います、暫くは是非是非可愛がって上げて下さい。
何しろ僕がイエローのタイヤにしたのはFELT号を見てからなのですから。

この写真で真に入会希望者が増えると良いですね。
最近は女性の愛好家も多いのでそんな方が入って下さると良いですね。♪

2009/03/02 (Mon) 20:23 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 強風の中のテストラン

> hiroさん

hiroさんも昨日走られたのですね、行き先は前回と同じ竹田方面ですか、あちら
は名だたるレースのコースもあるのでしんどいけれど変化があって楽しそうです。
ほんとに僕のアンカー君はイエロー一色になってしまいました。(笑)
FELTライダー'S'さんは、バーテープもイエローにしろって言ってます。
汚れるからいやだとは言ったものの何となく心が動いているから恐ろしいです。
でもそんなことをしたらますますイエローバイクに・・・、いっそのことサドル
もイエローにしてしまおうかな。(笑)

hiroさんのFP5号のタイヤは赤しか考えられないですね、他に探そうと思っても
赤のインパクトが強すぎて浮かんでこないです、それだけ最高の組み合わせと
言うことなのでしょうね。

2009/03/02 (Mon) 20:30 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 強風の中のテストラン

> おみつどんさん

本当にタイヤを替えただけですっかりイメージが変わってしまって驚いています。
このまま行くと、皆さんに乗せられてバーテープやサドルまで黄色になるかも知
れません。(笑)
久しぶりの物欲でしたが、今回はペダルとシューズそれにタイヤも正解だったと
思いますよ、だって走りが全然違って来ましたから。
本当にたまには物欲も必要ですね。

青い空と白い雲、何の変哲もない風景ですが美しい物はやはり美しいですね。

2009/03/02 (Mon) 20:33 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

