スポンサーサイト


いよいよやつが飛んで来た

kafun

昨日バイクに乗っているとき何となく花がむずむずして仕方がなかっただが
昨夜一晩中 はな゛がつ゛ま゛って゛眠れませんでした。
しばらくうとうとするとなんだか喉がカラカラ、知らないうちに鼻が詰まり口で
息をしてしまうんです。
こうなると夜中中幾度も目が覚め、おかげで今日は体調すこぶる不調でした。
しかも昨夜はしっかりビールも飲んでしまい余計でした。
僕は花粉症の時期が来ると、今まで仲良しだったアルコール君と突然敵に
なってしまいます。
ただでさえ鼻が詰まるのに、その上アルコール君をとったらその何倍も鼻が
詰まり苦しいたらありゃ~しません。
そうなると本当に不思議な物で暫くはアルコールを見るのもいやになってし
まいます、これから1ヶ月ともう少しそんな状態が続きます。

そんな時頼りになるのがこのキャンデー、鼻トールメントールです。
最初このネーミングを見たとき「なんだこりゃ」と思いましたが、鼻が詰まった
ときこれほど頼りになる物はありません、今まで詰まっていた鼻が嘘のように
スースー通ってくれます。
しかもこれ余程ファンが多いのかどこのお店でもすぐに売り切れてしまいます。
なので今日これを会社近くのローソンで見つけた時、勿論あるだけ全部買って
しまいました、今日は6本しかなかったのですが、10本ある時はそのまま一
箱買っておきます。
もし今年余ったら冷凍庫に保管しておけばちゃんと来年もつかえます。

でも食べ過ぎると少々気持ち悪くなるのが玉に瑕、せいぜい一日5粒程度に
しておいた方が良いですよ。

コメント

やはり!そうでしたか

昨日、ご一緒に蕎麦を食べていた時、風邪ではないな?と思っていました。
実はボクも10代の頃からの花粉症モチで、昨日の夜から今朝方は
目がかゆくてx2(-_-; しかたがなかったです。
skierなのに何故?と思われるでしょうが、杉林はこの時期まさに拷問v-164
最近は黄砂もひどくなってきて、なにがなんだかわかりませんね(苦笑)

・・そうそう!昨日のライド写真、今夜ジムに行ってN村サンとMari姉さんに頼んで
掲示(コメント文面有り)してもらいました。快くOK!で良かったです(~_~)v
また見てみて下さいね

事務局のHクン!そろそろイベント準備しろよ~v-91

2009/03/02 (Mon) 21:40 | FELTライダー'S' #- | URL | 編集
Re: いよいよやつが飛んで来た

いや~、お互いに「花粉症」キッツイ時期になってきましたよね~(T_T)
僕も一度クシャミが出ると、しばらく止まらず連発しっぱなしです。
それに鼻水鼻づまりと・・・。これがすぐに喉にキちゃうんですよね~。
 
写真のアメちゃん、初めて見ました!
今度売っていたら買ってみようっと♪
僕は主にコンビニやマーケットで売っている「袋入り」の、
「花粉症に!」と書いてある甜茶入りのアメちゃんですね~。

でもこれもほんの気休めでしかありません(^^;
この時期はマスクが手放せませんが、自転車に乗る時はサングラスが曇るので、
ホント困りものですよね・・・。結局自転車に乗る時はマスクを外しちゃいます(^^;

2009/03/02 (Mon) 22:27 | タクヂ #- | URL | 編集
Re: いよいよやつが飛んで来た

花粉症・・・ ホント 地獄ですね(><)
自分も 高校生のころからのお付き合いで
年々 酷くなるばかりです・・・・
昨日も 涙流しながら 鼻水出しので(^^;
写真の飴 明日 早速買いですね!!!

コロナゴのウェアー 派手派手で・・・
フェラーリと コロナゴの 真っ赤な奴で
買ったのは良いけど 中々 着る機会がないかもです(苦笑)
グランフォンド そろそろ 定員みたいです
escapeanchorさん 申し込まれたのかな??
自分 思案中ですが(^^;

2009/03/02 (Mon) 22:47 | やっさん #- | URL | 編集
Re: いよいよやつが飛んで来た

> FELTライダー'S' さん

あはは、ばれていましたか!、走っているときはあまり感じなかったのですが、
そば屋に入って待っている頃からもう目がかゆいやら、鼻が出るやらで結構つら
かったです。
FELTライダー'S' さんも花粉症だったのですね、そうすると日曜日のメン
バーは全員花粉症だったかも、大御所Iさんは風邪のようなことを言ってました
がどうも花粉症くさかったような・・・。

またまたジムに写真ペッタンしてきましたか!、今回は顔写真じゃないので大丈
夫ですね、でも本当に僕たちの楽しさを解ってもらえて参加してくれる人が増え
るといいですね、木曜日にじっくり拝見させていただきます。

PS 事務局のHクン!そろそろイベント準備しろよ~v-91

  ↑ワシも同感です!、早く準備してね!!

2009/03/03 (Tue) 20:07 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: いよいよやつが飛んで来た

> タクヂさん

いよいよ来ましたね、今か今かと恐れていたのですが遂に一気に来たようです。
日曜日よりも昨日は本当に辛かったです、何だか身体がだるくて、いつも花粉症
が始まる頃はこの症状です。
でも今日は一転全く楽で目もかゆくなくとても過ごしやすかったです。
そうそう、喉に来ますよね!、なので今から暫くはいつもはスキーボイス気味に
なってしまいいつもの自分の声と違って聞こえます。

このキャンデーはほんとに良く効きますよ、特に鼻づまりには特効薬と言って良
いと思います、是非一度おためし下さい。
でも中々売っていないので見つけるのが大変かも知れません、確実にありそうな
のは平和堂のスーパーかな・・・、でもお店によって違うかも。

マスクと眼鏡、辛い組み合わせですね。
去年の今頃は殆ど自転車に乗っていなかったので良く解りませんが、写真を撮影
に行くときなどは眼鏡が曇ってファインダーが除けなくて困ります。

2009/03/03 (Tue) 20:15 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: いよいよやつが飛んで来た

> やっさん

やっさんもまた花粉症ですか!、いやぁ皆さんそろいも揃ったもんですね。
でもこれ花粉症じゃない人にいくら言ったって解ってもらえないでしょうね。
僕も症状が出なかったときは全く理解できませんでしたから。

新しいウェアー凄い派手派手のようで良いですね、是非実物みたいです、次回ご
一緒するときは是非着てきてくださいね。
ウェアーは派手な方がよいですよ、自信を持って着こなしてください。

グランフォンドは参加しません、この日はアカデミアの皆さんと何か楽しいイベ
ントをやろうと話しています。

2009/03/03 (Tue) 20:19 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
いいもの、めっけ!

escapeanchorさん、こんばんは。
今日、お昼頃に職場のパソコンで、ブログをあさっていたら、
escapeanchorさんのブログで〝鼻トールメントールキャンディ〟が
のっていた。
早速、ローソンへ…。
福井県立大学そばのローソンに5個置いてありました。
とりあえず3個購入します。
さて、お口にいれると…

おぉぉぉ~っ、お口の中がサロンパス~~。
鼻がス~っとぬけます。
これはスゴイ。
効きますよ。
クールミントのガムどころじゃない。

escapeanchorさんが買い占めする理由がわかります~。
早速、明日には職場で苦しんでいる者に教えてあげよう。
と思いましたが、殺到して無くなるといやなので、しば
らくは黙っていようと思います。

2009/03/03 (Tue) 20:22 | hiro #- | URL | 編集
Re: いよいよやつが飛んで来た

> hiroさん

hiroさんも花粉症だそうですね、
早速試されたのですね、効いたでしょう!、本当に効くでしょう!!。
あまり誰も言わないのですが、花粉症の人でこれのファンがきっとかなりいると
睨んでいます、でないとあんなにすぐに売り切れるわけが無いです。
しかも一度売り切れると次に中々入ってこない、なのでついつい多すぎるかなと
思いつつもあるだけ全部買い占めてしまいます、他の人もきっと同じ思いなので
しょうね、でもそれだけ良く効く証拠かもです。

> 早速、明日には職場で苦しんでいる者に教えてあげよう。
> と思いましたが、殺到して無くなるといやなので、しば
> らくは黙っていようと思います。

賢明な判断です、これ以上売り切れたりすると今シーズンを乗り切るのは至難の
技になってしまいます、絶対内緒にして置いてくださいね

2009/03/03 (Tue) 20:42 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

