スポンサーサイト


ぴろぴろさん復活

piropiro

いつもお邪魔しているぴろぴろさんのブログがここの所更新されて
いないので、少しばかり心配になり先日電話をしたところ、お元気
で過ごされているとのこと、その時は良かったと安心し、その内ま
たご一緒をお願いして電話を終えた。
すると昨夜早速彼から、日曜日に軽くどうですかとお誘いの電話。
勿論二つ返事でお願いし、今日ご一緒してきました。
待ち合わせ場所はいつもの通り明治橋、約束の9:30に行くとぴろ
ぴろさんはすでに到着、久しぶりの再会でしばらくお話をしてから
のスタートとなりました。
今回のコースは
明治橋→九頭竜CR→五松橋→松岡町吉野→福井市花野谷町→
次郎丸町→篠尾町→朝倉氏遺跡→天神橋→和田中→福井駅前→
花月橋→明里橋(解散)→大瀬橋→明治橋
今回はいつもと違いサイクリングロードを通り五松橋まで行き、その
後松岡町内へ、その後吉野から峠越えで福井市内に戻り、次郎丸
町では、岡の泉を見学、今日も沢山の人が名水をくみに訪れていま
した、また周りには今を盛りと梅の大木が満開でとても美しかった
です。
朝倉遺跡では茶店のお団子を楽しみに行ったのですが、何と冬期
休業で残念ながら食べることは出来ませんでした。
それにしても相変わらずぴろぴろさんは速い、今回はまだビアンキ
ビゴレリが到着していないので、Escape君にアルテグラのペダルを
装着してのライドで、僕に気を遣ってくださりゆっくりのライドでしたが、
それでもすぐに離されてしまいます、あの強力なV8エンジンは今年
も健在のようです。
今回弟さんは、膝の故障中とのことで参加されず残念でした。
いや~、ぴろぴろさん今日は本当に楽しかったです、また是非ご一
緒お願いいたします。
それとブログの復活くびをなが~~~くして待ってますよ。

本日のサイクリングデータ

走行距離  50.13Km
平均時速  23.0Km
最高速度  49.9Km
走行時間  2:10'42

夕方からは久しぶりにプールへ、泳いでいると泳ぎ自体は調子が
良かったのだが、なぜか頭がズキズキ痛み出したので、今日は
ほどほどで終了。

本日のSwimming

プルブイを使ったクロール   1,000m

本日のデータ

体重    52.6Kg
体脂肪率 12.7%

コメント

ぴろぴろさん復活オメデトーございます!

ボクもぴろぴろさんのブログ、たいへん面白くて読んでますよ(^_^)b
同じく最近更新されてなかったので、どーしたん?と思ってました。

先日、サカイの店で弟サンと偶然お会いしましたが、膝を故障?という事で
ゆっくりケアして下さい。
くれぐれもボクみたいに”チタン製膝関節”にならないこと祈ります(~_~;)

今日ジムで話してた声、まさにthe花粉でしたね。ボクも今、目がかい~のです。
これはやはりボクの(こそっと)バージョンアップされるパーツ完成まで
走るの待てv-222v-237というところかなぁ?

あ、夕方話した思いつきコラボ企画、
mari姉サンにチョイ聞いときますね~v(^_^)

2009/03/08 (Sun) 21:43 | FELTライダー'S' #- | URL | 編集
Re: ぴろぴろさん復活

おお~、僕もぴろぴろさん心配していたんですよ~。
中国へ行くのはまだ早いし・・・?と思っていましたが、元気だったそうで何よりです(^^)
僕もぴろぴろさんのブログが復活されるのを、楽しみにしております。

ちなみに今日のコースを見てみると・・・。
かな~りhiroさん宅とニアミスしているようですね~(^^)v
僕は朝6時に五松橋を通りました♪

2009/03/08 (Sun) 22:16 | タクヂ #- | URL | 編集
家の近くに…

escapeanchorさん、こんばんは。

今日みたいな日に、実は私は走っておりません。
ホント昨日から楽しみにしていたのですが、どうしてもしないといけない用事が…。
この結果はその内に証そうと思いますが…。

ところで、ぴろぴろさん生きておりましたか。
もう、心配で、心配で、以前ばったりお会いしてからブログは音沙汰なし。
ただごとではないなと思っていましたね。
でも、元気そうで何よりです。
(よかった!、よかった!)

さて、サイクルコースを見ていたら、なんと驚き〝五松橋から松岡吉野〟へと走られたと言うことは、私の家の前を通っているのでは???
たぶん間違いがないと思います。
五松橋を進むと踏切があったと思います。
この踏切をわたると、勝山街道と交わる交差点があります。
家はこの近くですよ~。

ホント、ビックリ。
今度、この辺に来たときはお立ち寄りくださいな~。

2009/03/08 (Sun) 22:27 | hiro #- | URL | 編集
Re: ぴろぴろさん復活

> FELTライダー'S'

こんばんは、昨日は社会奉仕お疲れ様でした。
ご安心下さい、ぴろぴろさんとてもお元気でしたよ、もうしばらくしたらブログ
の方も再開される予定だそうです。
昨日は「非常に多い」と言う日の中バイクで走ってきたので相当吸い込んでいたの
かも知れません、自覚がなかったのですがそんなに声がおかしかったですか?。
花粉も今がピークのようですね、でもその割にはいつもの年より症状が軽くて済
んでいるようです。

コラボの件どうなるでしょうね、Mariさんの反応が楽しみです。

2009/03/09 (Mon) 20:00 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: ぴろぴろさん復活

> タクヂさん

子育て真っ最中でのバイク生活はなかなか大変なようですね、でも過ぎてしまえ
ば笑い話、「あっという間」ですよ。
でも暖かくはなってきましたが、まだ早朝のライドはとても自信がありません。
どうか風邪をひかないように注意して下さいね。

ぴろぴろさん、とてもお元気ですよ。
少々太られたとのことですが、あのハイパワーエンジンは健在そのもの相変わら
ず凄いです。
hiroさんのお宅はあのあたりだったのですか?、次回は注意して通ってみます。

2009/03/09 (Mon) 20:05 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: ぴろぴろさん復活

> hiroさん

あらら、昨日はてっきりバイクに乗っておられると思っていました。
もしかしたら、hiroさんかタクヂさんにどこかで会うかもと話しながら乗ってい
たのですよ。
しかも何か訳あり風ですね、う~ん何だろう・・・、そんな風に言われると気に
なって今夜は眠れないかも。

ぴろぴろさんとってもお元気でした!、でもブログの更新がすっかり止まってい
るので、きっと他の皆さんも心配されていたのでしょうね。
もうすぐブログの方もまた更新が始まるとのことなので、どうかお楽しみに。

hiroさんのご自宅の前を通っていたとは知りませんでした、でもビックリです
お話からですと役場のすぐそばなのですね、次回通るときは是非是非ご連絡させ
て頂きます、お茶でもご一緒できると良いですね、楽しみです~♪。

2009/03/09 (Mon) 20:14 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: ぴろぴろさん復活

朝倉氏遺跡は春夏秋と楽しめますよね。
ショップの朝練に参加しなければ、行きたかったです。
ぴろぴろさんは最近どうしているのかと思ってましたが、
お元気だったんですね。ブログの更新、楽しみにしています♪
(次はいきなり新車の紹介かも?)

2009/03/09 (Mon) 21:00 | YAMADA #iuSYaX1c | URL | 編集
Re: ぴろぴろさん復活

> YAMADAさん

朝倉氏遺跡は福井市内からも、鯖江市内からも行くルートがたくさんありそれぞ
れ変化に富んでいて楽しいですね、そして朝倉氏遺跡そのものも行く度にとても
気持ちの良いところだと思います。
ぴろぴろさんの事ほんとに皆さんが心配されていたようですね、それもそのはず
あんなに頻繁に更新されていたブログが突然止まってしまったのですから。
でもお元気で過ごされています、ブログの復活も間近なようですよ。

ショップの朝練お疲れ様でした、いつもと違うルートですがアップダウンがあな
りあってタフなコースのようですね。

2009/03/10 (Tue) 19:41 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
頑張っておられますね(^.^)

escapeanchorさん
お久しぶりです(^。^)
お元気そうですね
こちら、だいぶ体調はよくなりましたが
どうもまだすっきりしません(>_<)
早く元気になってescapeanchorさんに負けないように
自転車かっ飛ばしたいですよ

2009/03/11 (Wed) 20:14 | おみつどん #XAdngU.E | URL | 編集
Re: ぴろぴろさん復活

> おみつどんさん

だいぶ体調が戻られたようで何よりです。
僕の方は、まだ咳が止まらずもう一つという感じです、風邪の引きはじめに甘く
見てしまったのが原因だと思います。
やはり風邪だと思ったら、きっぱりと諦めて休養をたっぷりとることが大事なの
でようね。
治りかけにあまり無理をしないように、出来るだけスッキリ治してから思いっき
りかっ飛ばしてください。

2009/03/11 (Wed) 20:22 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

