スポンサーサイト


盛りだくさんの日曜日

今日は町内清掃日、朝8時からだったので早めに袋を持って町内を一
回り、およそ30分で燃えるゴミ燃えないごみ共袋が一杯になり終了。
一段落したところでサイクルオートサカイさんへ行く、実は昨日ハンドル
とSTIレバーの調整をしたのだが、その時前ブレーキのワイヤーのテン
ションが一杯になってしまったので、それの相談に行ったのだ。
その結果ステムを下に1センチほど下げて見ると一杯だったワイヤーに
余裕が出来たのでこのまま使ってみることに。
帰宅後今度はかみさんの車と僕の車のタイヤ交換、以前の予報では
今日は雪だったのだが何だか暖かい、もう良いだろうと交換することに。
少しばかりトラブッたので結局午前中一杯かかってしまった。
昼食後道路も乾いたのでセッティングを替えたアンカー君の試乗で町内
を軽く一周、乗った感じが以前より楽な感じがする、もしかしたらセッティ
ング変更が良かったかも知れない。
風も寒かったので今日は遠出はやめて少し汚れてきたLITHIONの黄色い
部分を洗剤で綺麗に掃除をしていつもの場所に片付け終わったところに
何と今度はぴろぴろさんから「何してますか?」と電話が入る。
今日は彼もダカール号でポタリング中とのことだったので、僕もEscape君
でいつもの明治橋に向かう、程なくぴろぴろさんが到着してどこかでお茶
でもと言うことになり、色々話している内結局僕の自宅で家コーヒーに決定
すぐに自宅に戻りコーヒーを飲みながらしばし自転車談義、いつものことだ
がぴろぴろさんと話をしていると時間が経つのが本当に早い。

その後夕方からいつもの通りプールに出かける。
昨日久しぶりにフルメーニューを泳いだためか今日は何となく疲労感が残り
疲れ気味だったので軽く泳いで終了。
泳いだ後温泉に入っていると、今度はFELTRIDER"S"さんとバッタリ。
彼もここの所色々パーツを替えているので、またまた自転車談義が始まり
のぼせそうになるまで盛り上がってしまいました。
来週末お天気が良ければお互いのパーツ変更、セッティング変更の成果を
確認するために軽く走ってみることを約束して自宅へと戻りました。

本日のSwimming

プルブイを使ったクロール    2,000m
バック                 100m
ヘッドアップクロール         50m
クロール               200m×1

本日のデータ

体重    51.9Kg
体脂肪率 12.7%

コメント

Re: 盛りだくさんの日曜日

こんばんはぁ。
今日は突然連絡して、おまけに厚かましくお邪魔して
コーヒーまでごちそうになりありがとうございました。

黄色いバーテープになったアンカー君、とっても男前でしたよ。
それに自転車談義はホント楽しいです。

またお邪魔しますのでよろしくお願いします。
って、やっぱり厚かましいですね^^;

2009/03/15 (Sun) 21:10 | ぴろぴろ #Si2BarZE | URL | 編集
Re: 盛りだくさんの日曜日

> ぴろぴろさん

いやいやとても楽しい時間をありがとうございました。
家コーヒーはあまり美味しくありませんが、あんな物でよろしければいつでもお
いで下さい。
本当にぴろぴろさんと自転車談義をしているとあっという間に時間が経ってしま
います楽しい証拠ですね。
アンカー君は、ぴろぴろさん好みの配色だったんですね、最近よくその配色だと
言われます。(^^;)

本当にあんなところでよろしければいつでもおいで下さい、大歓迎ですよ。
また自転車談義 & ポタリング宜しくお願いします。

2009/03/15 (Sun) 21:39 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 盛りだくさんの日曜日

escapeanchorさん、こんばんは。
今日は、ぴろぴろさんと楽しい時間を過ごされたのですね。
自転車に乗るのもいいけれど、たまにはまったりと自転車談義もいいもんです。

また、知らないことを学べます。
そうして、少しずつ乗りこなしが上手になっていくのでしょうね。

16:00からの、BShiビジョン『男 自転車ふたり旅』をみました。
私が週に1~2回走る、100㎞越えが毎日とは…。
それに、傾斜18°の坂を上がる。
これはすごいですね。
見ながらにして、走りたくなっちゃいましたよ。
それと、イタリア人の親切な方々。
ホント、ジ~ンと来ちゃいます。

海外で走るなら、イタリア、ハワイでしょうか。
行きたいですね~。

2009/03/15 (Sun) 22:21 | hiro #- | URL | 編集
whitegazelle2氏

先ほどボクのマイナーチェンジ版v-5添付しましたが
いかがでしたか?
まったくの自己満足でスイマセン(^_^;)

・・・そして・・謎の多いwhitegazelle2氏について・・

ボクが知る上での情報では・・・芸能人で似ている顔は、
研ナオコ と自分の披露宴で自ら言い、
出席者の爆笑を取ったちょっと変わってる人みたいですよ(笑)

2009/03/15 (Sun) 22:25 | FELTライダー'S' #- | URL | 編集
Re: 盛りだくさんの日曜日

「男 自転車二人旅」、僕は1時間見逃してしまい、5時からの参戦でした~(ToT)
しかしホント「理想型」の自転車旅ですよね~!!
一緒に見ていた嫁さんに「自転車に一緒にハマって、リタイア後に一緒にこんな旅をしてみたいなぁ~」と誘ってみましたが、返答は「イヤや」と言われちゃいました・・・(ToT)

バーテープの交換、本当にお疲れ様でした!
僕もチャレンジしてみたいんですが、「自転車いじり」はどうも怖くて・・・。ステム調整(&ハンドルポスト切断)もサカイのおんちゃんにお任せしていますからね(^^;;
吊しの状態であるアンカー印が入ったバーテープも、良く掴む部分はアンカ
ー印が消えてきちゃいました。
しかし、イエローで統一されて、ホント格好良くなってきましたね~!!
次はやっぱりサドル!!にいかないといけませんよね~~♪(爆)
僕は今の吊しのサドルがどうも体に合っているらしく、痛みも違和感も感じないので、よほどボロボロにならない限り、換えないでしょうね~(^^;;)
けどSMPストライクやアリオネはホント憧れですよ~☆

月刊ファンライドのハンドルバー持ち上げのページは僕も読みました(^^)
やっぱり記事に書いてあるように「進む」感じになりましたでしょうか?

僕は「カッコ重視」なので、もう少し前傾姿勢を深く取っても良いかな?と思っていましたが、あの記事はそんな考えを打ち消してくれる、「目から鱗」な記事でしたね~!!


ぴろぴろさんもブログ更新して安心しましたし、自転車談義も盛り上がったようで、充実した1日でしたね~☆

2009/03/15 (Sun) 23:02 | タクヂ #- | URL | 編集
Re: 盛りだくさんの日曜日

良い日曜日だったようですねー
好きなことに費やす時間っていいですよね。

僕もバーテープ巻きやりましたよ SILBAのロゴ入りを使ったのでロゴあわせなかなか大変でしたが
まあ成功と言ってよい出来になったと思います。

FELTライダーSさん ? 知らないですね~ ジムによくいるジョイマンみたいな人かな~? 

2009/03/16 (Mon) 18:01 | white gazelle2 #- | URL | 編集
Re: 盛りだくさんの日曜日

> hiroさん

こんばんは、昨日は『男 自転車ふたり旅』を見られたようですね、僕は今日録
画が届いたのでほんのいましがたまで見ていたんですよ。
年末に見たときは夜が遅かったので、寝ぼけ眼で見ていたのですが、今日はしっ
かり見ることが出来ました。
ほんとに美しいイタリアの風景の中を二人が気持ちよさそうに走ってゆく様は見
ていてもとても気持ちが良かったです。
海外・・・、イタリア・ハワイ・スペイン・ドイツ・フランス本当に考え出した
らきりがありませんね、その中の1ヶ所でも願いが叶うと良いのですが。

ぴろぴろさんとの一時とても楽しかったです、ブログも復活したようだしこれで
ぴろぴろさんも完全復活ですね。

2009/03/16 (Mon) 21:08 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 盛りだくさんの日曜日

> FELTライダー'S' さん

ドレスアップメールありがとうございました。
本当に想像以上によい感じになっていますね、配色もとても素敵です。
後ほど今日のブログに使わせていただきます。

whitegazelle2氏についての重要な情報ありがとうございます。
研ナオコ似とすると、もしかしてお笑いコントもお上手なのでしょうか?。
次回お目にかかったとき色々質問してみたいと思います。

2009/03/16 (Mon) 21:12 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 盛りだくさんの日曜日

> タクヂさん

紹介した番組気に入っていただけて良かったです♪。
僕も会社から帰って今までずっと見ていました、本当に何度見ても楽しい番組だ
と思います。

> 一緒に見ていた嫁さんに「自転車に一緒にハマって、リタイア後に一緒にこん
> な旅をしてみたいなぁ~」と誘ってみましたが、返答は「イヤや」と

タクヂさんの奥様もうちのかみさんと同様運動なあまりお好きではないのでしょ
うか?。
でも四六時中一緒よりも違った趣味を持っている方が良いかも知れませんよ。

バイクのメンテは僕もあんまり得意ではないのですが、僅かなことで忙しいサカ
イさんの手を煩わすのも申し訳ないので、これから少しずつ覚えてゆこうと思っ
ています、でも少しずつです慌てると良くないですからね。
今回のバーテープは僕も気に入っています、巻き方はやってみるとそんなに難し
く無かったですよ、タクヂさんも一度チャレンジしてみられてはどうですか?。
何しろあんなに大変な車の配線を難なくこなすのですから、僕よりずっと上手い
と思います。

ハンドルバーのセッティング変更はまだ長い時間走っていないので何とも言えな
いですが、考え方に共感を覚えたのでとりあえずチャレンジしてみました。
結果はまたご報告させていただきますね。

サドル・・・、そう言えば今使ってるXOにも黄色がありましたね。(^^;)

2009/03/16 (Mon) 21:22 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 盛りだくさんの日曜日

> white gazelle2さん

昨日は本当に楽しい一日でした、あれもありこれもありでいつもの倍のスピード
で一日が終わった感じです。
ロゴ入りのバーテープは巻くとき気を遣いますね、僕のは無地だったので結構雑
に巻いてもそれなりに見ることが出来ましたが、ロゴ入りだとそうはいかなかっ
たでしょう。うまく行って良かったですね。

FELTライダー'S' さん 、white gazelle2さんの結構詳しい情報を持ってお
られたようです。

> 知らないですね~ ジムによくいるジョイマンみたいな人かな~?

そうそう当たっているかも知れませんよ。

2009/03/16 (Mon) 21:26 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

