スポンサーサイト


FELT号のドレスアップ報告が

FELT号DRESSUP

先日アンカー君のタイヤ & ペダル交換後の試走に付き合って下さった
FELT RIDER 'S'さんから、愛車FELT号のドレスアップ報告が届きました。
変更箇所は
ホイール     Shimano → Fulcrum
サドル      不明   → Fi'zi:k ARIONE Black & Red
バーテープ   Black    → Red

いや~!、本当にイメージが変わりましたね、フルクラムのホイールと
タイヤのイエローが実にマッチしているし、それより何よりボディーの
全体の配色が、FELT号の生まれ故郷「ドイツ」の国旗色で見事に決ま
っています。
バーテープのレッドが見事に全体をリードしてアクセントとしてバッチリ
ですね。
Fi'zi:k ARIONEの使用感も聞いてみたいし、今週末どうか良い天気に
なって楽しい楽しい試走会になりますように・・・。
FELT RIDER 'S'さん、報告ありがとうございました。

コメント

Re: FELT号のドレスアップ報告が

いやーいい感じに仕上がったとおもいます
これもバーテープを替えに行ったのに、バーテープ付きのアリオネを勧めてくれた友人のおかげでしょう

黄色のサドルですか~ 難しいですね セライタリア辺りならあるようですが・・・
のり心地に大きく影響しますしね  ブラックにイエローのラインとかでもかっこよさそうですね

ペダルのイエローなんかも”あり”ですね(みんなで勝手に買わせようとしてるような・・・)

FELTライダー”S"さん ? 知らないですね~ 
フルクラムレーシング7にしようとして、友人に「俺のといっしょだし、どうせ換えるなら
グレードアップしようぜ」と言われ、レーシング5にしたひとでしょうかね?

2009/03/16 (Mon) 22:52 | white gazelle2 #- | URL | 編集
まことに・・スミマセンです

こんな写真で載せていただくとは・・恐縮です(^_^;)。

fulcrumは、”RACING5 evolution”で、2006モデルより90gも!軽量化&
ずうっと憧れていたv-238wheelブランドだったからです。

ARIONEを付けた理由は、ボクは元”三流バレー選手”として鍛えたお尻と
フトモモが大きくて、次はロングサドルじゃぁないとやはりキツイ(-_-;)。
それと、fi'zi:k製の同色バーテープが付属しているというイイところが気にいって。

全体的にちょっと攻撃的な(?)雰囲気になったなぁと自己満足の世界・・
みなさん、どう評価するんだろう?と、びくびくv-239です(^_^;)。

あ。今日v-48で、Tウチさん&Sモトさんに同時にお会いして、
花見yogaのこと話したら、ノッてきてv-91食いついてきました。
明日、mari姉サンに言っときましょうv-219


2009/03/16 (Mon) 23:11 | FELTライダー'S' #- | URL | 編集
Re: FELT号のドレスアップ報告が

黄色と赤を入れたFELT号、かっこいいですね
こういう色合わせをしたカスタムはセンスを問われますよね
我が輩の古いマウンテンもいじってみようかしら。。。

試走会楽しみですね
また報告してくださいね(^.^) 

2009/03/16 (Mon) 23:17 | おみつどん #XAdngU.E | URL | 編集
Re: FELT号のドレスアップ報告が

FELTライダー'S'さんのバイクもキまってますね~!
ホントだ!ドイツカラーですよね!
なるほど、こういった手もあるんですね~。

だとすれば、僕のアンカーの場合は日の丸カラー?それとも日章旗カラーですかね???(^^;;


最初サカイのおんちゃんに「カラーオーダーの蓄光カラーはダメっすか?」と聞いたんですが、
「あかん、すぐ色が褪せるよ」と言われ、断念した覚えがあります。

だったら「カーボン地がいい!」と思って、クリアカラーにしたんですが、やはり面白くはないですよね・・・。
(09年モデルになって、カーボンカラーも何色か選べるようになったんですね(!!!))

今思えばイリュージョンカラーのブルーかオレンジが面白かったかな・・・と後悔しております。
 
しかし皆さん春に向けて、いろいろとバージョンアップされてますね~!!

2009/03/16 (Mon) 23:30 | タクヂ #- | URL | 編集
Re: FELT号のドレスアップ報告が

かっちょえ~♪
ホントにドイツの国旗だ!
イタリアンカラーがもてはやされるけど、
ドイツの色も精悍でいいじゃないの(^^ゝ

私のは地味なニッポン色。梅干では悲しい....

2009/03/17 (Tue) 19:20 | YAMADA #iuSYaX1c | URL | 編集
Re: FELT号のドレスアップ報告が

いや~、すごいですね。v-10
私好みのセッテイングですぅ~。
ハンドルはやや下向きでしょうか???
ホイールをフルクラムにするのは鋭い選択です。v-218
最近、フルクラムのホイールを選ばれる方がふ
えたような…。
私がウメダさんで、フルクラムを注文してから、
このホイールを履く人が増えたような気がします。

で、最後のとどめは赤のバーテープ。v-218
これは目立ちます。
すぐに、わかります。
私も、今度は赤のバーテープにしようかしらん。v-12

2009/03/17 (Tue) 20:20 | hiro #- | URL | 編集
Re: FELT号のドレスアップ報告が

> white gazelle2さん

本当に良い感じで仕上がってますね、しかしそのようなお友達がおられたとは知
りませんでした、この仕上がりはそのお友達のおかげなのですね。v-218

皆さんに言われてついついイエローのサドルを探してしまいます。(^^;)
その内気に入った物が見つかればGETしたいと思っています。

FELTRIDER'S'さんきっとその人だと思います、それにしてもFELTRIDER'S'さんて
良いお友達を沢山お持ちなのですね、バーテープ & サドルを薦めてくれたりま
たホイールも上級を薦めてくれたりと凄く良いですね・・・、でもそれってもし
かして同じお友達なのでは???。

2009/03/17 (Tue) 20:29 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: FELT号のドレスアップ報告が

> FELTライダー'S' さん

いやいや送られてきた写真がとても素敵だったので、ついつい載せさせていただ
きました、でも皆さんにとても好評のようですね。
成功の一番の理由は、やはりドイツ国旗にこだわった配色なのでしょうね。
意外と気が付かない上手い配色だと思いますよ。
僕も早く実物を見せていただきたいですね、今週末が絶対晴れますように。

> 花見yogaのこと話したら、ノッてきて食いついてきました。

これは賑やかになりそうですね、楽しみ楽しみ、Mari先生も大張り切りじゃない
でしょうか?。

2009/03/17 (Tue) 20:33 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: FELT号のドレスアップ報告が

> おみつどんさん

本当に格好いいでしょう?、写真を送ってもらって凄く気に入ってしまったので
FELTRIDER'S'さんに無断でアップしてしまいました。(^^;)
色の組み合わせは多種多様にありますが、良い仕上がりにするためにはその人の
持っているセンスが物を言いますね。

おみつどんさんもまずMTBで色々試して楽しんで下さい、ますますお気に入りに
なると思いますよ。
試走会の報告絶対させていただきます。

2009/03/17 (Tue) 20:38 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: FELT号のドレスアップ報告が

> タクヂさん

ドイツ国旗カラー格好いいですね、僕も一目見た途端凄く気に入ってしまいました。
色々こだわりを持って愛車をコーディネイトして行くのは楽しい限りです、特に
それが成功したときはたまらないでしょうね。
タクヂさんのバイクは黒が基調なので、アクセントの入れ方によってビックリす
るような変身を遂げるのでではないかと思っています。
ぜひ色々楽しんで悩んでみてください。
蓄光カラーにしなくて僕も正解だったと思いますよ、蓄光は暗くなってからその
効果を発揮しますが、いかんせんまだまだ未完成の分野です、それより明るい時
間綺麗に見える方がずっと良いと思います。
春になると皆さん何だかウキウキしてくるようですね、それと一緒に物欲も目を
さますので注意が必要です。(笑)

2009/03/17 (Tue) 20:48 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: FELT号のドレスアップ報告が

> YAMADAさん

それぞれのバイクをそれぞれのこだわりを持ってドレスアップしていくって本当
にいいですね、今回のFELTRIDER'S'さんのはそれがバッチリ決まった見本でしょ
うね。
ドイツ国旗の色はインパクトがあってとても素敵な配色だと思います。

YAMADAさんのバイクもブルーで統一されてとても素敵だと思います。
悲しむなんてとんでもないです、格好いいですよ!!。

2009/03/17 (Tue) 20:53 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: FELT号のドレスアップ報告が

> hiroさん

決まってますね~、今度実物を見たらまたレポートさせていただきますね。
hiroさんのバーテープは、赤も良いですが赤と黒のツインカラーがあったらいい
とおもいますよ、全体が見事に統一されて決まるような気がします。
そのカラーに例の「カステリ」のウエアーがスッゴクに会うような・・・。

最近本当にFulcrumのホイールを選ばれる方が多いですね、FELTRIDER'S'
さんのお友達もREDLEYのフルカーボンにFulcrumを履いておられます。
皆さんこだわり & 個性が溢れるバイクが沢山でそれを見るだけでもみんなで走
る楽しみがあります。
hiroさんのFulcrumは一際目立ちますよね、とても格好いいです、皆さん真似
したくなるのも当然です。

2009/03/17 (Tue) 21:13 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

