スポンサーサイト


a.b.c.プレスタートグルメ付き

academia032101

春らしい陽気の今日、a.b.c.の皆さんと発足前のサイクリングを楽しんで
来ました。
今回の参加者は、FeltRider'S'さん、WhiteGazelle2さん、大御所 I
さんトライアスリート I さん、勝山Sさん、Tさん(急用で途中帰宅)、
そして私。
特にFeltRider'S'さん、WhiteGazelle2さん、私(escapeanchor)
の3人はパーツや設定を変更したばかりなので、特にその効果を確
かめたく張り切っての参加でした。
集合時間は朝9:30でしたが、9:00にFeltRider'S'さんから電話が入り
急遽集合場所のアカデミアホテルに向かう。
その後まもなく参加者全員が集合し、早速出発となりました。
今回のコースは
アカデミアホテル→末町→大森→織田町→宮崎村陶芸村→朝日町→
江守の里団地→サイクルオートサカイ→アカデミアホテル
今回はFeltRider'S'さんのリクエストもあり、適度にアップダウンを繰り返す
コースと言うことでこのコースになりました。
最初の末町経由織田町までは激坂はない物のそこそこのアップダウンが
何カ所か有りとても楽しいコースです。
大森のコンビニで休憩を取っていると、織田町方面からローディさんの団
体が通り過ぎてゆきました、今日は快晴に恵まれたのでこれ以後も沢山
のローディさん達とすれ違いました。
織田町では名物スイーツ、生ドラの「阿んま屋」さんにより、それぞれ皆さ
んお好みの生ドラを注文しあっという間に平らげてしまいました。
ちなみに僕はバナナ生ドラ、FeltRider'S'さんはイチゴ生ドラ(可愛すぎます)
その後忙しい阿んま屋さんのご主人に記念写真(トップの写真)と撮ってい
ただきました、肝心の生ドラのお味は言うまでもなくとても美味しかったです。
次に陶芸村に向かい昼食を食べるために古窯そば 点心庵を目指しました。
陶芸村に入るやや急な坂を上り、公園を横切ると古窯そば 点心庵がありま
す、到着するとすでにお店はお客さんでいっぱい、どうにか潜り込んで全員
おろし蕎麦の大盛りを注文。

academia032102

注文から間もなく全員のおろし蕎麦が到着、手打ちの蕎麦はやや固め幅広
ですが、とても美味しい蕎麦でした。
食べた後は古窯そば 点心庵の前で記念撮影。

academia032103

今回初登場のWhiteGazelle2さんの愛車フルカーボンのRidley号が一際
目立っています(一番右)。
その宮崎村を後にして朝日町に向かう、皆さん快調に走り寺の交差点を左
折し32Km/h位で走っていると、突如「グォォォォォ」と言うタイヤの音と共に
誰かが通り過ぎてゆく、ビックリしてよく見るとFeltRider'S'さんと大御所 I さ
んが突如マッチプレーを始めてあっという間に二人の姿が小さくなって行く。
何と言うこと!、この先にもう1ヶ所寄るところがあるのにと必死で追いかけ
やっとの事で追いつき、FeltRider'S'さんに「この先に美味い饅頭やがある」
と囁くと何の躊躇いもなく「行きましょう」と力強い返事が返ってきた。
そうなんですよ、この朝日町には究極の田舎饅頭があるんですよ!。
囁きから約10分後無事「朝日 風月堂」到着し全員その究極の田舎饅頭に
舌鼓を打ちました。

fuugetu

これがその田舎饅頭、薄い皮を通して覗く適度な甘さの粒あんがいやが
上にも食欲をそそります。
最後の休憩後、一同はサイクルオートサカイさんへ向かう、到着してお店
の中で話をしていると、何とそこにビゴレリ号を待って首の伸びきったぴろ
ぴろさんが現れる。
本当にぴろぴろさんのビゴレリ号はいつ到着するのでしょう!、もうそろそ
ろ到着しても良い頃なのですが・・・、ぴろぴろさんが中国から帰ってきた
頃についていると良いですね。
その後この場所で自由解散、自走で来られた方はそのまま自宅へ、車で
来られた方はアカデミアホテルへ向かいそこで解散しました。

そしてもう一つ今回ちょっと大きな収穫がありました。
それは、バーテープを替えたときハンドルとSTIレバーの位置を変更したの
ですが、今回乗ってみてまず感じたのはおしりが全く痛くない、しかもいつ
もは最初暫く大切な部分が痺れる感じがあるのですが、今回それもありま
せんでした。
更にいつもなら感じるあちこちの痛みも全く感じることなく、心から楽しく乗
ることが出来ました。
また、ペダルを漕いだ感じもスピードで数Km確実に速いとと思います。
今回のセッティング変更は試しにやってみましたが、もしかして僕にとても
あっているのかも知れません。

本日のサイクリングデータ

走行距離  56.17Km
平均時速  22.7Km
最高速度  53.2Km
走行時間  2:28'24

コメント

Re: a.b.c.プレスタートグルメ付き

いや~ ホントに 楽しそうです!!
仕事をしながら 今頃は・・・などと外を見てばかりで(^^; ホントに行きたかったです(><)皆さんに ついていけないかもですが(^^;

 >ハンドルとSTIレバーの位置を変更
正解ですか!! 良かったですね~
また escapeanchorさん 早くなってしまいましたね! ただでさえ 早いんですから(^^;
 
自分も 色々 ポジション探ししてます!
なかなか 思い通りにはなりませんが 
少しずつは 良くなっている感じです(^^)b

あ~ それにしても 皆さんと一緒にホント
走りたかったです!!
次回 開催時も 一声お願いします m(__)m

2009/03/21 (Sat) 23:14 | やっさん #- | URL | 編集
Re: a.b.c.プレスタートグルメ付き

いやいや今日は偶然でございました。
escapeanchorさんと親しげにしゃべってる太いオッサン誰なんや??
って皆さん思ったことでしょう^^;

今日は今年に入って最高のコンディションでさぞかしライドが気持ち良かったでしょうね。
春の企画の際には是非ご一緒したいです。

2009/03/21 (Sat) 23:32 | ぴろぴろ #Si2BarZE | URL | 編集
今日のハイライト?は・・(~_~;)

まずはお疲れ様でしたv-69

トータルでの今日の内容はベストじゃぁないですかね~v-218(~_~)。
スポーツ性もあり、グルメありで(Tウチさんは残念でしたが)ボクとしては
ほぼ満点プラン。あとはちょっとv-206陣がいれば・・・v-162

・・んでもってやっぱし妙な盛り上がりだったのは、
御大I氏の強烈な爆笑’まくり’パワーでしょうかね(-_-;)

 ”オレ、さっきの(平地を)時速35k/mも出して必死に漕いでんのに、
  なんでいつまで経っても追いつけないんじゃ-っ!?(・_・;)”
  
whitegazelle2号のひとことがすべてだと・・。

う~ん、ボクよりみなさん年上ですが、あんな運動オジサン達になりたいですね(笑)。
ちなみに勝山’S’サン、あのあと夜ジムで筋トレを普通にやってたので
なんちゅうヒトだと思いました(^_^;)。

2009/03/22 (Sun) 00:10 | FELTライダー'S' #- | URL | 編集
Re: a.b.c.プレスタートグルメ付き

escapeanchorさん、今日は春のお天気に恵まれて最高の日だったのでは。v-278
この私でも、今日は羨ましいと思いました。
アップダウンあり、グルメありと皆さんご自慢の愛車で楽しそうですね~。
こうして気のあった人達と一緒にってのがいいんでしょうね。
e-446
WhiteGazelle2さんの愛車はRidleyなのですか。
いいですね~。
私のコレクションに加えたい1台ですよ。(←いったい、何台欲しいねん!)

ところで、なんとぴろぴろさんが登場するとは思いませんでした。
しかし、中々こないものですね、ビゴレリ号。
私の愛車も一昨年の8月に注文して、来たのは翌年の2月中旬でした。
気持ちがわかります。
ぴろぴろさん、首を長~くして、キリンさんにならなければいいけれど…(笑)

いろいろとセッティングを変えるだけで、走りもかわりますね。
大事なのは、ベストセッティングで楽に走れればOKです。
でも、私は格好重視になってしまうのでいけません。(笑)

2009/03/22 (Sun) 03:13 | hiro #- | URL | 編集
Re: a.b.c.プレスタートグルメ付き

グルメフォンド、楽しそう♪
私もRidleyが気になります。他人の素敵な
バイクを見ると、欲しい欲しい病が再発して
非常に危険です。人気バイクは入荷まで
待ちくたびれてしまいますね。その分、
嬉しさ百倍ですよね。

2009/03/22 (Sun) 06:53 | YAMADA #iuSYaX1c | URL | 編集
Re: a.b.c.プレスタートグルメ付き

> やっさん

おはようございます。
昨日はお仕事で参加できず残念でしたね、本当に休日としては今年最初のサイク
リング日和で、途中も沢山のライダー達で賑わっていました。
ポジショニングの件、自分にピッタリの場所を見つけるのは至難の業だと思いま
すが、少しずつ試していって良いポジションが見つかればよいと思っています。
やっさんもこれから色々試してみてください。
次回は是非参加してくださいね。

2009/03/22 (Sun) 11:09 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: a.b.c.プレスタートグルメ付き

> ぴろぴろさん

おはようございます。
昨日は僕もビックリしてしまいましたよ、サカイさんにいたら突然ぴろぴろさん
が入ってくるんだもの、全く想像していないことが起きると本当にビックリです。
でもぴろぴろさんやはり有名人ですね、この方がぴろぴろさんですとの一言で皆
さん即納得されましたからね。

来月のイベント必ずお誘いしますので、予定が合えば是非ご参加下さい。
その頃にはビゴレリ号が到着していると良いですね。

2009/03/22 (Sun) 11:12 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: a.b.c.プレスタートグルメ付き

> FELTライダー'S' さん

おはようございます & 昨日はお疲れ様でした。
今回のコースはFELTライダー'S' さんのリクエスト通りのコースだったの
ですが中々おもしろい良いコースですね、適度なアップダウンの繰り返しが走っ
ていて本当に心地よく楽しく走れました。
勝山’S’さん、僕も風呂に行ったとき会いました、まさかあの後筋トレをする
とは考えもしなかったです。
a.b.c.のメンバーって「怪物」揃いですね。
> 御大I氏の強烈な爆笑’まくり’パワーでしょうかね

アレには本当にビックリしてしまいました。
轟音と共に二人が追い越して行き、あっという間に遠くなっていったのですから。
でもあのパワーは一体どこから出てくるのでしょうね、やはり「怪物」以外の何物
でも無いと思います。(笑)
whitegazelle2さんのぼやきも最高ですね、あのキャラクターはほんとに貴重で
す、これからますますパワーアップしていって欲しいです。

2009/03/22 (Sun) 11:19 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: a.b.c.プレスタートグルメ付き

> hiroさん

おはようございます。
さすがのhiroさんでも昨日のお天気は気になりましたか?、でも木曜日の気温に
比べたら結構低かったので下りは何となく寒い感じがしましたよ。
a.b.c.の皆さんとサイクリングをすると必ずグルメを入れないとしかられるので
その分下準備が必要ですが、結果毎回とても楽しいサイクリングになります。
WhiteGazelle2さんのRidley号本当に格好いいですよ、まだ県内ではそんなに乗
っている方が少ないので、余計に貴重感のあるバイクです。

ぴろぴろさんの件、本当にビックリしました。
何度も通りかかったら、僕のAnchor君があるのに気が付いて入ってこられたそう
です、でもそうして来て下さるなんて本当に嬉しい限りです。

hiriさんのFP5はそんなに納期がかかったんですか!、何しろ人気車中の人気車
その中でもトップグレードだから仕方がありませんが、待っている方は辛いですね。
ぴろぴろさんのビゴレリ号も早く到着すると良いんですが。

セッティングは今回はとても楽に乗ることが出来たので、暫くはこのまま行こう
と思います。

> でも、私は格好重視になってしまうのでいけません。(笑)

僕なんかはとても格好を気にする余裕はありません、まずは人並みに乗ることが
出来るよう頑張ってゆきたいです。

2009/03/22 (Sun) 11:28 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: a.b.c.プレスタートグルメ付き

> YAMADAさん

おはようございます。
最近何だか色々なバイクが目について仕方がないようですね。(笑)
でも色々な方と一緒に乗ると、その分色々なバイクを見ることが出来てそれだけ
でも本当に楽しいです。
WhiteGazelle2さんのRidley号、バイクは勿論色もとても綺麗で素敵です。
実物を見てしまったら我慢できないかも知れませんよ。(笑)

2009/03/22 (Sun) 11:32 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: a.b.c.プレスタートグルメ付き

なんだかescapeanchorさんの回りにはツワモノが多そうですね(^.^)
ま、類は類を呼ぶって言うのでしょうか
escapeanchorさんがタダモノではないからなんでしょうね(笑)
いずれにせよ楽しそう~

セッティングを兼ね美味い物を食べ仲間と騒ぐ。。。これ最高!

写真絡みえる空の青さがいいですね(^.^)

2009/03/22 (Sun) 12:45 | おみつどん #XAdngU.E | URL | 編集
Re: a.b.c.プレスタートグルメ付き

いやぁ~、昨日のあのお天気の中での「プレスタート」、本当に素晴らしいですね!
うらやましいなぁ~♪と思いながら、記事を読んでいました(^^)

しかもグルメ付きとは・・・。疲れている時には甘い物が欲しくなりますモンね(^^)
けど、コンビニのジベタリアンも捨てがたいと思います(爆)

しかし皆さん強そうな方々&自転車ですね~!!
それにV8エンジンのぴろぴろさんまで登場とは、
サカイさんのお店の中は濃厚な空気に包まれたような感じですね(笑)

そんな中サカイさんへ行ったら、何だか皆さんに「物欲」を触発されそうで怖いです~(^^;;;

2009/03/22 (Sun) 13:06 | タクヂ #- | URL | 編集
Re: a.b.c.プレスタートグルメ付き

おつかれさまでした。
FELTライダー”S"さんの誘いで、ふらっと現れてみたのですが
なかなかに楽しい走行会でした。 みなさん、ありがとうございます。
蕎麦もお菓子もとてもおいしく大変満足しました。

「自転車は年齢を気にせずに長く楽しめるスポーツだ」というセリフはよく聞くのですが
御大”I"さんの「今日はわしゆっくりはしるわ~」といいながらのまくりざしに
あきれるとともに、あきれた・・とにかくあきれました。


escapeanchorさんのバイクは、写真よりもやはり実物のほうがかっこいいですね
セッティングも、うまくいったようでよかったです

いま車内用車載キャリアを自作しています
完成したら報告しますね。
自動車で目的地~サイクリング~・・・ ってパターンもやってみたいですしね(琵琶湖やら淡路やら佐渡やら)







2009/03/22 (Sun) 13:56 | white gazelle2 #- | URL | 編集
Re: a.b.c.プレスタートグルメ付き

> おみつどんさん

こんばんは。
強者揃いなんてとんでもないですよ、皆さん穏やかな優しい方ばかりです、もち
ろん僕も同じです、ただちょっと向きになる傾向が・・・。
でもこの皆さんと走るといつもとても楽しいんですよ、皆さん気持ちに余裕があ
るのか寄り道大好き、そして美味い物大好きな方々です。
なので走行中美味い物情報があると簡単にコース変更する事が多々あります。
a.b.c.の皆さんはおもしろいことこの上ないです。

2009/03/22 (Sun) 19:56 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: a.b.c.プレスタートグルメ付き

> タクヂさん

こんばんは、今日はあいにくの雨の日曜日になってしまいましたね。
本当に昨日は楽しいライドになりました、皆さん本当に楽しい方々ばかりなので
乗っていて笑いが絶えることがありません。
特にこの日のピークは大御所 I さんの2段まくりの場面、唖然とすると言うか、
あきれるというか本当に思わず大笑いをしてしまいました。

コンビののジベタリアン、ツールド池田の時が最初でしたが、何だか楽しい思い
出になっています、確かに時々は良いかもです。

a.b.c.の皆さんはそれぞれこだわりのバイクを持っておられるので、毎回そのバ
イク達に会うのもとても楽しみ、楽しいクラブです。
ぴろぴろさんも時々参加してくださるようなので、ますます楽しさ倍増になりそ
う、タクヂさん、hiroさん、YAMADAさんも気が向いたら是非参加してください。

2009/03/22 (Sun) 20:02 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: a.b.c.プレスタートグルメ付き

> white gazelle2さん

こんばんは、昨日はお世話になりありがとうございました。
本当に楽しいライドになって良かったですね、それに今回は無事お蕎麦も食べる
ことが出来て何よりでした。

昨日の大御所 I さんの2段まくりはこれから先も何かと語り継がれる驚きの出来
事でしたね、しかも大御所 I さんはその後水泳に行ったんですよ!。

Anchor君のことそのように言って下さって凄く嬉しいです、もしかしたら調子に
乗ってサドルまで交換してしまうかも・・・。(笑)

車内用搭載キャリアー自作中ですか?、楽しみですね出来上がったら是非拝見し
たいです、遠出をしてサイクリングなんて贅沢の極み、いつかそんなイベントを
計画してみたいですね。

2009/03/22 (Sun) 20:08 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

