スポンサーサイト


花粉症何のその今日はアルコール解禁

いや~、勝っちゃいましたね韓国に!。
9回に追いつかれたときはどうなるかと思いましたが、結局一度もリードを
許すことなく延長10回でけりをつけてくれました。
こんな日は何が何でも飲まなくてはいけません、ここの所花粉症の症状が
ひどくならないようずっとアルコールを控えていたのですが、この日ばかりは別、
先日娘夫婦が持ってきてくれた「YEBISU」をしっかり飲んでしまいました。
何だか憂鬱な話題ばかりだった世の中が、一気に明るくなったような気がし
ます。
そう言えば今日のお昼休みにFELTRIDER'S'さんにちょっと用事があって電
話をしたのですが、用件を話しても「同点ですね」と言う返事、きっと日本中
が固唾を飲んで何らかの方法で中継を見ていたのでしょうね。
それにしても良かった良かった、侍ジャパンの皆さん、明るい話題を本当に
ありがとう!、おかげで日本中が沸き返った一日になりました。

そう言えば昨日今日とマスク無しでジテツウしたのに花粉症の症状が殆ど
出ていない、まあ気温が低かったせいもあるのかも知れませんが、そろそろ
花粉症の時期も終わりが近づいているのかも。

コメント

world champion!!! v(^_^) V2!

いやぁもう!シビレる~試合でしたね!
岩隈のすんばらしいピッチング!
そして・・やっぱりハイライトは、延長10回イチローの決勝センター前タイムリー!!打った瞬間はもう鳥肌&泣きそうに b(~_~;)
やはり彼は、いちアスリートというより本物のスーパースターですよね~
やっぱ、チームスポーツの勝ちはイイ!

ボクも元はバレーボーラー(レベルv-164ですが)
中学3年のとき、負けたら終わりの県代表決定戦で前回優勝校を倒して
ウチの学校が初出場した試合の感動、思い出しました(古ぅ!)
いつまでも忘れないものですね~。あん時ボク、ウィングアタッカーで
フル出場してんですが、今はなんの面影もない・・・情けなや(~_~;)。

なにはともあれ日本万歳!!!




2009/03/24 (Tue) 22:19 | FELTライダー'S' #- | URL | 編集
Re: 花粉症何のその今日はアルコール解禁

escapeanchorさん、こんばんは~。e-343
この日は、最高に楽しい日でしたね。
私の職場でも、もりあがっておりました。
10回延長戦で、イチローの出番。
世界のイチローと再びいわれることが…。
皆さん曰く、『イチローここで打ったら、ほんまもんの世界のイチローや』
なんてね。
ホント、ここぞって所を見せてくれました。v-425v-425v-425

おっ、YEBISUですか。
今日、私も同じくYEBISUでした。(限定シルクエビスです。)
さすが、花粉症なんて気にしてられませんよね。
今日は美味しいビールとなりましたよ。v-275

2009/03/25 (Wed) 03:05 | hiro #- | URL | 編集
Re: 花粉症何のその今日はアルコール解禁

> FELTライダー'S'さん

いや~!、本当に昨日はシ・ビ・レ・ましたね、何だかネットの実況を見ていて
もついつい手のひらに汗がにじんできてしまって。
僕は一球速報だったので、イチローの打席で更新が止まったままだったので、こ
れはきっとタイムリーが出て点数が入ったなと期待を込めて見ていたら、本当に
赤い字でタイムリーって出たときは飛び上がるほど嬉しかったです。
やっぱりイチローって自分が言うとおり「持って」いますね。

FELTライダー'S'さんのアタッカー姿見たかったな~!、でも知らず知らず
のうちにTVの中継で見ているかも知れませんね。
でもトーナメントの決勝で勝つのと負けるのでは天国と地獄、一番と二番は全く
別物ですね、スポーツはそれが必ず横についているのでそのプレッシャーたるや
凄いと思います。
青春の良き思い出をもたれて良いですね。

2009/03/25 (Wed) 20:55 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 花粉症何のその今日はアルコール解禁

> hiroさん

hiroさんの昨日は中継を見ておられたのですね。
本当に10回に勝ち越したときは興奮しましたね、でもその裏先頭打者が四球で出
たときは9回の再現かと心配もしました。
何はともあれ二連覇を達成して本当に良かったし嬉しかったですね。
でもイチローって最後の最後でちゃんと目立つところはやはりイチローらしいで
すね。

hiroさんはSILKYEBISUだったのですね、僕は普段はDraft Oneなのですがこんな
時くらいは美味しいビールが飲みたいですものね。
幸い今日も花粉症は殆ど症状無しです、もしかして今シーズンはもう終了なので
しょうか?、甘いかな・・・。

2009/03/25 (Wed) 21:03 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 花粉症何のその今日はアルコール解禁

「大差で勝つ」
や、
「コールド勝ち」
ならこの感動は得られませんでした!
「最終回にダルが打たれて・・・でも勝った!」
っていうのが最高でしたよね!笑
まさに原監督がおっしゃった"侍"だと思います。

おぉ、アルコホル解禁なさっちゃいましたか!!
うん、飲まずにいられませんよね!
でも、この日以降は花粉症もなりをひそめたみたいで何よりです!笑

2009/03/26 (Thu) 01:10 | Apollo Graffitti #- | URL | 編集
Re: 花粉症何のその今日はアルコール解禁

> Apollo Graffittiさん

お久しぶりです、最近書き込みさぼってしまい申し訳ありません。m(_ _)m
おっしゃるとおり、追いつかれては突き放し、追いつかれては突き放しの接戦を
物にしたからこそ感動が大きいのでしょうね。

> まさに原監督がおっしゃった"侍"だと思います。

本当にそうですね、ピンチになっても動じない姿が確かに"侍"を連想させました。

アルコールは、あの日ばかりは何があっても飲みたかったですよ。(笑)
飲まなかったら一生悔いが残ったと思います、それくらい嬉しく感動的な日だっ
たと思います。
花粉症もこのまま治まってくれれば言うこと無しなのですが、こちらはどうでしょう。

2009/03/26 (Thu) 21:09 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

