スポンサーサイト


遂に桜が満開

sakura0911

今週に入ってから本当によい天気が続いています。
で、福井市も遂に桜が満開になったようです、でも開花宣言から何と
12日目、記録上もっとも遅い記録だそうです。
でも今日の仕事中車で走っていたらあちこちにぼんやりとピンクの影
が目に入ってきます。
ついつい吸い寄せられるように行ってしまったのが、九頭竜CRの中に
ある桜並木。
近づいてみると本当に満開でした、青空をバックに見事に咲く様は毎
年の事ながら初めて見るような感動を覚えてしまいます。
奥にある枝垂れ桜はもう少し先になりそうなので、まだまだ美しい姿を
楽しめそうです。
仕事の途中一瞬ですが時を忘れて見とれてしまいました。
仕事を終えて今日はyogaの日、いつもの時間にアカデミアのジムに行っ
てみると何だか皆さんウキウキした表情で集合していました。
すると突然FELT RIDER 'S'さんから、「土曜日走るんでしょう?」との質
問、思わず「勿論です」と答えてしまいました。
朝八時半にアカデミア集合、その後勝山方面に向かう予定、日曜日は
お花見Yogaだし、今週末は何だか忙しいなぁ。

コメント

仕事(ブログ)が早い!

さっき話してたこと、もう載せてるとは!
うーん、素晴らしい・・

v-78とロッカーで、やっさんサンと勝山Sサンに土曜日のこと
話したら、

やっさんサン→”仕事がなければ・・即OK!行きます!”・・(なるほど~)

勝山Sサン→”ワシは前ノリ(車中泊)せなアカンなぁ” ・・(やっぱし!(笑))

というお答えですよ、会長ぉ~(^_^)v。

・・・なんだか忙しくなってきましたねー、同じくボクも(^_^;)。


2009/04/09 (Thu) 22:22 | FELTライダー'S' #- | URL | 編集
Re: 遂に桜が満開

ホントに 仕事が早いですね!!流石です
土曜日 足を引っ張らないように頑張りますね♪
まずは 大丈夫だと思いますから(^^)b
明日は 会社の花見で と 皆さん同様
忙しい週末に(^^;

2009/04/09 (Thu) 23:10 | やっさん #- | URL | 編集
Re: 遂に桜が満開

う~ん、やはり綺麗です。
escapeanchorさんの手にかかると、こんなに素晴らしい写真になっちゃうんですね。e-451
この場所は昨日も自転車で走りました。
福井市内と比べて、やや遅い感じがしました。
まだ、しばらくは楽しめそうですね。

土曜日は素晴らしいお天気のようですね。(羨ましい~)e-455


2009/04/10 (Fri) 06:00 | hiro #- | URL | 編集
Re: 遂に桜が満開

> FELTライダー'S' さん

あはは、何も取り柄がないのですが、とりあえず「早い」のが取り柄と言うことで
でも「早い」と「速い」ではずいぶんイメージが違うのが僕だけでしょうか?。
明日は多分5名くらいの参加者になるのではないかと思います。
コースとしては、昨日検討していた、アカデミア→朝倉遺跡→美山→永平寺→
鳴鹿→勝山 往復が良いのではないかと思います。
時代行列ももう少し遅い時間から始まりそうですし、駅前を通って足羽川に抜け
る事は難しく無さそうです。
久しぶりの永平寺道路の激坂、いやなのですが何だか楽しみ・・・、遂にMの境
地に突入なのでしょうか?。

2009/04/10 (Fri) 21:34 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 遂に桜が満開

> やっさん

今頃はお花見ですっかり出来上がっている頃なのでしょうか?。
abcの皆さんはなんだかんだ言っても結構いける口のメンバーが多いので丁度良
いと思いますよ。
明日は予定通り激坂越えを入れる予定なのでどうか楽しみにして下さいね。
二日酔いでも大丈夫です、途中気持ちが悪くなったらT内さんのような解決策も
ありますからね。
明日朝八時半、遅れないように気をつけて下さい。

2009/04/10 (Fri) 21:39 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 遂に桜が満開

> hiroさん

昨日は午前中撮影三昧だったそうですね、せっかくEOS 5D をゲットされたので
すからどんどん撮影を楽しんで下さい。
この桜の写真はデジ一ではありませんよ、仕事中なのでかさばるデジ一は持って
歩け無いので、鞄の中にいつも入っているコンデジで撮影した物です。
でもこのコンデジ、CANONのPower Shot S6なのですが、何と!コンデジのくせに
RAWでの撮影が出来るんですよ。
なので仕事用の撮影はjpgで、ブログ用はRAWで撮影しています。
最近はRAWで撮影できるコンデジが少なくなってしまったので、重くてかさばり
ますがこのカメラをどうしても手放すことが出来ずにいます。

明日は九頭竜CRを普通に走っても良いのですが、朝倉氏遺跡から美山に抜ける道
が新しくなったので、例の劇坂越えを入れてみようと思っています。
劇坂越えは苦手で遅いのですが、少ないメンバーだったら許してもらえるかなと
思っています。

2009/04/10 (Fri) 21:47 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

