スポンサーサイト


桜の撮影後yoga再び撮影

sakura0931

先日いつもこちらに来て下さるhiroさんに、松岡にある美しい桜の存在を教
えて頂き撮影に行ってきました。
朝6時に家を出て目的地に到着、快晴の空の下心ゆくまで撮影しその美し
い木姿を心に焼き付けてきました。
トップの写真がその桜なのです、実はこの桜hiroさんが教えて下さった桜
とは違う桜なのですが、目的地について真っ先に目に入り殆どこの桜の撮
影に時間を使ってしまいました。
美しい青空をバックに咲く古木の姿は本当に美しくいつまで見ていても決し
て見飽きることがありませんでした。

帰ってから今日のメインイベントであるお花見yogaに参加するために健康
森に出かけました。
会場に着いてしばらく待っていると、参加の皆さんが次々と到着、早速準
備をしていつもの通りMARI先生の指導のもと芝生の上でyogaのレッスン
を始めました、去年は何だか皆さん最初だったのでとても恥ずかしかった
と言っていましたが、始めて見ると周りの見物車も結構興味津々で熱心
に見ていた人が多く、恥ずかしさなんか全くありませんでした。
青空の下でやるyogaは、スタジオとは全く違って本当に気持ちが良く、特に
時折吹いてくるそよ風がとても気持ちが良かったです。
本当はyogaをやっている写真があると良いのですが、僕は熱心にレッスンを
していたので、とても撮影など出来る状態ではありませんでした。
後日カメラマンが撮影した写真が手に入ったらまたアップしますね。
レッスンの後はお楽しみ弁当を皆さんで楽しみました。

hanamiyoga

今年は世話をして下さった方のコネが余程強かったのか、ものすごく豪華なお
弁当で全員ビックリするやら喜ぶやらで本当に美味しかった。
ただ一人勝山Sさんは最後まで「ビール」「ビール」と叫んでいましたが、これば
かりは運転するので飲むわけには行きません。

その後皆さんと別れて再び撮影に出かけました。
今度は朝倉氏遺跡方面、先日見つけておいた河原に咲く菜の花が丁度良い
頃、しかもその先には満開の桜並木、毎年出かけるのですが今年ほどピッタリ
とその二つがタイミング良く咲いた年はありませんでした。

sakura0933

一面の菜の花の向こうに咲く満開の桜が本当に美しい。いや~!、今日撮影に
来て本当に良かった。

他の写真もご覧になりたい方はこちらへどうぞ。

夕方からはいつものようにプールへ。
行ってみると皆さんお花見に出かけたのか、全く人影がありません、昨日今日と
少々疲れ気味なので少し抑え気味に泳いで終了。
二日間ともと色々なイベントがありスッゴク忙しかったけれど、本当に楽しい週末
を過ごすことが出来ました、皆さんどうもありがとう!。

本日のSwimming

プルブイを使ったクロール    2,000m

本日のデータ

体重    52.6Kg
体脂肪率 13.1%

コメント

(^.^)

この週末はそちらもいい天気だったのですね
お花見も楽しそう~
それにしてもescapeanchorさん、写真上手に撮られますね
こりゃかなりの腕前と見た!(^.^)

2009/04/12 (Sun) 22:26 | おみつどん #XAdngU.E | URL | 編集
ボクも編集中です

いや~面白かったですね、花見Yoga(^_^)
女性参加者が多いと、もっと”お花見”らしく華やかになったのに。
来年に向けて(早すぎる!)アピっとかなくては!

ボクは合間・合間に撮ってた写真、また昨日の100kmライドと共に、
スタジオとジムに掲示しようと思い、夕方v-48から帰った後
作っています。かなり面白い絵ですよv-218
もちろん、今日の’屋外三点倒立のお二方”写真使わさせてもらいます。

abcの会長ってこんなことも出来る!と宣伝しときましょう(~_~)v。

勝山SサンのNewバイクとやっさんサンのコルナゴCLXとで今日は30km。
二日で120km走った結果・・・更に日焼けしまくりで肌が痛い(-_-;)。

まぁ、忙しくも充実した土日でした、二日間ありがとうございました(~_~)。

2009/04/12 (Sun) 22:59 | FELTライダー'S' #- | URL | 編集
Re: 桜の撮影後yoga再び撮影

あははぁ、実は昨日のポタの締めは健康の森だったんですよ。
皆さんヨガやってる横でボクは桜の写真撮ってました。
FELTライダー'Sさんのお姿は確認出来ましたが、
escapeanchorさんが見つけられませんでした^^;
あまりにも皆さん一生懸命だったもんで、静かにその場を去りました^^

2009/04/13 (Mon) 18:46 | ぴろぴろ #Si2BarZE | URL | 編集
Re: 桜の撮影後yoga再び撮影

> おみつどんさん

先週末は予定が一杯で本当に忙しく楽しい週末でした。
特にお花見yogaは屋外の爽快さとyogaの爽快さが二乗になってとても気持ちが良
かったですよ。
写真は・・・、結構昔からの趣味なので場数を踏んでいるだけです。
おみつどんさんの写真もハッとするほど良い写真があります、もしかして写真撮
影がお好きですか?。

2009/04/13 (Mon) 19:40 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 桜の撮影後yoga再び撮影

> FELTライダー'S' さん

本当に忙しい週末でしたが、楽しく充実した二日間だったと思います。
お花見yogaは本当に気持ちが良かったです、昨年は何だか恥ずかしかったと言っ
ておられましたが、周りの見物人も結構興味深そうに見ていたと思いませんか?。
この分だと来年はもっともっと参加者が増えるのでは無いでしょうか?。

例の瓦版の編集大変ですが宜しくお願いします。
今回は沢山写真があってきっとおもしろい物が出来るのでは無いかと期待してい
ます、でも僕の倒立の写真は何だか恥ずかしいなぁ~・・・。(笑)

今週末の勝山往復ライド今の予報では良いお天気みたいですね、是非このまま変
わらず行って欲しいです。

本当に二日間楽しかったですね、こちらこそありがとうございました。m(_ _)m

2009/04/13 (Mon) 19:47 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 桜の撮影後yoga再び撮影

> ぴろぴろさん

なーんだ、同じ時間に同じ場所にいたんですね、時々休憩があったので声をかけ
てくだされば良かったのに・・・。
僕は右側から2番目で地味に頑張っていました、FELTライダー'S' さんは
ウェアーが真っ赤だったししかも大柄なので、スッゴク目立っていましたね。
今週末のライド是非体調万全で参加してください、お待ちしています。

2009/04/13 (Mon) 19:51 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 桜の撮影後yoga再び撮影

うわぁ~、ビックリです。e-451
まさか、7時ごろのメールの場所はここだったんですか。
いや~、失礼しました。
いったい私は、この時間なにをしていたのでしょう?
なんとなく、ウツラウツラしていたような?
お近くまで来ていただいたのに、何のお構いも出来ず、どうもすみません。

ところで、escapeanchorさんにそう言って頂けると、嬉しいですね。
朝早くに出かけて、写真を撮りに来られるのは、写真家として鏡です。
日中の光線とは違って、色温度も深いですよね。
ただ、この時間だと、桜に朝日があたって赤みをおびているのでしょうか。
空の青さといい、古木の力強さを感じます。
写真を見てるだけでも、うっとりしますね。
素晴らしいものを見せて頂きました。v-425v-425
ありがとうございます。

今年は桜の開花が遅れたせいか、菜の花が一緒に咲き誇っておりますね。
私も昨年の記憶では、桜が散り、菜の花が咲く、そして菜の花の次は芝桜と思っておりましたが…。
鳴鹿では、桜、菜の花、芝桜が一緒に咲いております。
今年は、ゆっくり写真を撮る暇を与えてくれません。v-292

ところで、yogaのお花見いいですね~。
青い空の下、ポカポカ陽気で、美味しいお弁当、たまりませんね~。v-290
今日1日、本当にお疲れさまでした。

2009/04/13 (Mon) 23:11 | hiro #- | URL | 編集
Re: 桜の撮影後yoga再び撮影

> hiroさん

日曜日は大変失礼しました。m(_ _)m
早朝なのにメールなんかしてしまって、でも教えてもらった桜並木があまりに素
晴らしかったので、どうしてもお礼を言わずにはいられなかったんです。
着いて一番最初に教えていただいた桜の木があったのですが、場所の関係で光線
の具合があまり良くなく、ふと目をやると写真の桜の木に気が付いたんです。
もしこれが夕方だったら、hiroさんの撮影された桜の木が一番美しく見えたと思
います。
でも結構長いこと写真を撮っていますが、この松岡の桜の存在は本当に知りませ
んでした、でもネットで検索するとちゃんと出てくるので僕が知らなかっただけ
なのでしょうね。

早朝の撮影は以前は4時起き5時起き、夏も冬もなく当たり前のようにやっていま
したが、最近はやはり朝早いのはとてもしんどいです。
なので最近は殆どトップライトの写真ばっかりでお恥ずかしいです。(笑)
でも今回は久しぶりに早朝の撮影を思い切り楽しむことが出来ました。
これからの素敵な被写体情報を色々教えて下さいね、お願いします。

2009/04/14 (Tue) 19:59 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 桜の撮影後yoga再び撮影

みなさん、花見ヨーガのご参加ありがとうございました。皆さんの写真などを拝見したお客様からいいなぁ~ やってみたいなぁ~などの声をたくさん頂いています。チャレンジは素敵なことですよね♪5月はサイクリング頑張ります。よろしくお願いします。

桜の写真も大大大感激で~す。

2009/04/20 (Mon) 12:49 | Mari せんせい #- | URL | 編集
Re: 桜の撮影後yoga再び撮影

> Mariせんせい

こちらへの書き込みもありがとうございます。
今年のお花見Yogaめちゃくちゃ楽しく気持ちがよかったです。(^o^)

> いいなぁ~ やってみたいなぁ~などの声をたくさん頂いています。

そんなに反響が大きいんですか?!、きっとそれはモデルが良かったんでしょうね。(大笑)
でもそうなると次回の参加者は期待できますね、あの芝生の上で沢山の人が気持
ち良さそうにYogaをやったらきっと話題になるかも、よーし来年も頑張るぞ。

写真も見てくれたんですね、重ねて感謝しま~す、ありがとうございます。

2009/04/20 (Mon) 20:51 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

