スポンサーサイト


雨と共に往く春

sakura0951

桜の季節の終わりは雨に教えられる事が多い。
今年もあんなに咲き誇っていた桜の花も、たった一日の雨ですっかり散って
しまった。
先日満開の桜を見た場所を通りかかると、その花びらの場所は枝から道路
に移っていた。
あんなに美しかった花びらもこうしていつの間にか土に帰って行くのだろう。

sakura0954

終わりを告げる花びらに残るまだ鮮やかな紅色が、名残惜しさを一層募らせる。
毎年この時期になると待ちこがれていた物があっという間に過ぎてゆくむなしさと
無情さを感じずにはいられない。

沢山の人で賑わっていた並木道も花びらで真っ白だった。
sakura0952

また来年も美しい花になって戻ってきてくれる事を願わずにはいられなかった。
sakura0953

コメント

Re: 雨と共に往く春

やはり、撮られましたか。
私も、仕事に行く時、気になっていたんです。
雨で、落ちた桜の花。
濡れた道に、桜色のじゅうたんが引き立ちます。
桜の花、散っても美しいですね。

これを見逃さなかった、escapeanchorさんは凄い!
ほんと、御見それいたしました。
思っているだけではいけませんね。
すぐに行動に移さなければ…。
この写真を見て、凄く反省しております。

2009/04/14 (Tue) 20:41 | hiro #- | URL | 編集
Re: 雨と共に往く春

> hiroさん

こんばんは、今日は久しぶりの雨で何だか人心地着いた感じでしたね。
hiroさんもこの風景が気になっておられたのですね、写真をやっているとこんな
何気ない風景でも、もう二度と見られない風景だととても気になります。
やはりhiroさんもバリバリのカメラマン魂を持っておられるようですね、何だか
とても嬉しいです。
本当に桜の花の散り際、特に雨に散る桜は一際美しいですね。
昔から沢山の人々の心を捉えてきた風景、特に日本人の心には一層響く風景。
見逃さなかったのは僕だけでなくhiroさんもちゃんと捉えておられましたよ。
たとえシャッターは切らなくても、それを感じる心をいつまでも無くしたく無い
ですね。
カメラマンからの嬉しいコメントをありがとうございました。m(_ _)m

2009/04/14 (Tue) 21:27 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
これまたキレイです~

この写真とそのコメント通りです。
桜って散るのも魅力なんですよね。
(おおざっぱなボクでは似合わない言葉ですが・・(^_^;) )
福山サンの ”♪桜坂”はこの絵(写真)にはピッタリだなぁとつくづく。

花見yogaの写真、今日ジムでMariサンに渡しましたよ。
ちょうどTウチサン、Mテラクンがそこにいて、3人とも爆笑でしたね(~_~)。
特に、会長の妙なマジメ顔、ウケまくってました。

明日のHクンとの打ち合わせ、アルカンシェルにて7時半からだそうです。
会社の仕事の打ち合わせなんかの場合は、”いや~だなぁ~”ですが、
これ(v-69イベント)はちっとも感じないのは会長も同じなんでは?
お仕事に無理せず顔出して下さいね。


2009/04/14 (Tue) 22:45 | FELTライダー'S' #- | URL | 編集
Re: 雨と共に往く春

綺麗な 写真です♪ 流石ですね~!!

ほんとに 今日の雨で 桜が一気に 散ってしまいましたね・・・・ 寂しいですね
hiroさんも 言っておられましたが 散っても
桜の絨毯といい 綺麗な姿を 見せてくれますね!

体調は 頑張って 治しますよ!!
今は 熱は 下がってますから(^^)b
後は お腹だけですね(^^;

2009/04/14 (Tue) 22:55 | やっさん #- | URL | 編集
Re: 雨と共に往く春

> FELTライダー'S'さん

こんばんは、今日はサイクリング大会の打ち合わせご苦労様でした。
何だか思った以上に参加してくださる方が多くて盛会になりそうですね。
当日は何かとお願いすることが多くなると思いますがどうかよろしくお願いします。

桜の花の魅力は咲き始めてから散ってからまでその時々の美しさがあることなの
でしょうね、そしてそれが古来より日本人の心を捉えて話さない理由なのでしょう。
今年の花も多少やきもきさせられましたが、結局いつものように美しい姿を見せ
てくれたようで何よりでした。
また来年も美しい桜の花が普段通り普通に咲いてくるる事を祈りたいですね。

帰りがけにMari先生に会いました。
明日のyogaの時に写真を見せてくださるそうですが、FELTライダー'S'さん
の書き込みを見ると何だか心配です・・・。
そう言えば何だかついつい一生懸命やりすぎたかなと・・・。
でもあんなに気持ちが良かったのできっと許されるでしょう。(笑)

2009/04/15 (Wed) 21:46 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 雨と共に往く春

> やっさん

何だか体調が良くないようですが、本当に大丈夫ですか?。
参加してくださるのは嬉しいのですが、無理はいけませんよ週末までに万全に
なったら参加するようにしてください。
これからもまだまだ行事が目白押しなので、仮に今回参加できなくても心配する
事は無いです。
週末までに体調が万全になるようお祈りしています。

2009/04/15 (Wed) 21:53 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 雨と共に往く春

おっとっと、忘れるところでした。

v-315v-315v-315v-315v-315
escapeanchorさん、お誕生日おめでとうございま~すe-343
また、年輪を一つ増やしましたか?
私もこの年になって、そう嬉しくはありませんが、一つのけじめとして…

この日、桜ロードでescapeanchorさんを出迎えてくれたように思います。
レッドカーペットならぬピンクカーペットですね。
とにかくおめでとうございます。v-425v-425v-425

2009/04/15 (Wed) 23:29 | hiro #- | URL | 編集
Re: 雨と共に往く春

> hiroさん

こんばんは、わざわざありがとうございます。m(_ _)m
そうなんですよ、遂に50代最後の誕生日を迎えてしまいました。(-_-)
何だか来年が還暦(古いね 笑)とはとてもとても思えません、周りから見ると
ちゃんと年齢通りなのに自分では全然気が付いていない典型です。(大笑)
でも自分の誕生日が桜の季節の真っ盛りというのはいくつになっても嬉しい物で
す、親に感謝ですね。
hiroさん、本当にありがとうございました。

2009/04/16 (Thu) 21:43 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

