スポンサーサイト


大盛況!abc第1回サイクリング

katsuyama00

先日このブログで案内した、第1回abcサイクリング、勝山往復ライドが
今日ありました。
参加者は当社の予想を上回る何と17名、abcのメンバーは勿論のこと
福井大学サイクリング部の皆さん、そしていつもこちらに来て下さるぴ
ろぴろさんとhiroさんも参加して下さいました。
朝集合場所のアカデミアホテルに行くと、すでに沢山の皆さんが集ま
っておられました。
勝山まで自走組14名、サイクルトレイン組3名に別れて早速出発、勿論
僕は自走組、九頭竜サイクリングロードを軽快に走ります。
北陸道の近くまで来た時電話が鳴っていることに気が付き出てみると
Tさんから、走行中に何かパーツが折れてしまい走行不可能になった
との事、Tさんは残念ながらリタイヤとなってしまいました。
すぐ近くの福井県内水面センターの芝生でhiroさんとの待ち合わせだ
ったので、行ってみるとhiroさんを始め先行の皆さんが休憩しておられ
全員和やかな雰囲気で融合、一行は更に盛り上がりました。
再び出発して鳴鹿の堰堤で再度休憩、ここから先は急ではありません
が、じわりじわりと登る坂が1時間ほど続きます。

鳴鹿堰堤にズラリ勢揃いした13台のバイク!、迫力ありますね。
katsuyama01

体力が回復したところで全員出発、いよいよ意地悪なじわりじわりの
連続坂に挑戦です。
坂は強くもなく長くもないのですが、繰り返し現れてくると体力が少し
づつ消耗してきて、サイクルトレイン組との集合場所である勝山城下
のミルク茶屋に到着した頃は皆さん結構しんどそうでした。
休憩後いよいよ今日一番の坂平泉寺参道に挑戦、挑戦した後は美
味しいソフトクリームが待っているので、それにつられあっという間に
山門に到着、到着後は参拝組と休憩組に別れそれぞれ初夏の平泉
寺を楽しみました、えっ、僕ですか?、僕は勿論休憩組でした。(^_^;)
さていよいよお待ちかねのソフトクリームです、山門下のミルク茶屋に
到着後それぞれお好みのスウィーツを注文、しっかり糖分補給を行い
ました。

到着後満開の桜の下お行儀良く並んで注文する皆さん
katsuyama03

たっぷり汗をかいた後のソフトクリームは本当に美味しかった!!。

さていよいよ本日のメーンイベント、「超美味しいお好み焼き」での昼食
をとるために勝山市内にあるお好み焼き屋さん「竹の子」に向かいます。
山を下り下荒井橋を渡り九頭竜川左岸に出た途端予想通り向かい風
が現れました、しかも結構手強い向かい風、が、しか~しその強烈な
向かい風の中を何と皆さんAve30Km/hで快走しています、目の前に
美味しい物があるとやはり意気込みが違うのでしょうか?、僕はもうつ
いて行くのが精一杯、いったい何という皆さんなのでしょう。
でも一生懸命に走った甲斐がありました、この「竹の子」めちゃくちゃ美
味しかったです。
特に今回皆さんに評判だったのは、イタリア焼きとスジ煮。
イタリア焼きは、本当にお好み焼きとピザの良いとこ取り、タバスコを
少々かけて食べると、皆さん目がうっとりしていました。
そしてスジ煮、薄味のスープと共に出てきたそれは今までのスジ煮の
イメージを一新するような超美味の一品でした。
じつはこの「竹の子」は勝山Sさんの息子さんが経営しておられます。
地元でも人気の有名店だそうで、大人数で行くと中々入ることが出来
無いそうです。
勝山Sさん、そして息子さん大人数で押しかけ、そして無理を言って
申し訳ありませんでした。m(_ _)m

竹の子に着きくつろぐ皆さん
katsuyama04

美味しい食事を心行くまで楽しんだ後は再びあのいやな向かい風と格
闘しなければなりません。
出発前に皆さんで記念写真を1枚、(トップの写真です)

帰路は往路と同じく自走組とサイクルトレイン組に別れ出発。
走り始めるとやはりあのいやな向かい風が襲ってきます、ゴールまでは
まだ数十キロ一体どうなるのかと思って走っていると、皆さん速い速い。
ここでもAveが30Km/h近く出ています、本当に今日の参加者は一体どう
いう体力の持ち主なのでしょうか?。
その強烈な向かい風の中を順調?に走り続け九頭竜サイクリングロード
に出ると、周りに遮る物がない堤防の上は涙が出るほど走るのがしんど
い、程なく五松橋に到着hiroさんとはここでお別れです。
ここからゴールまでまだ約20Km、普段は何とも思わない距離ですが、向
かい風の中だと遙か遠くに感じます。
あまりのしんどさに挫折しそうになる中、若いFELTRIDER'S'さんとぴろぴろ
さん、それにトライアスリート I さんが上手くリードしてくれ予定時刻に無事
アカデミアホテルに到着しました。
今回のライドは、本当に沢山の方々が参加して下さり、途中16台のバイク
が一斉に通り過ぎる様は結構迫力があったようで、何カ所かでは知らない
方から声をかけていただきました。
コースも最高!、お天気も最高!、お昼ご飯も最高!、そして何より参加者
の皆さんが最高の素晴らしいライドでした。
参加の皆さん、本当にお疲れ様でした。

本日のサイクリングデータ

走行距離  97.32Km
平均時速  24.4Km
最高速度  59.1Km
走行時間  3:59'19''

その後Anchor君のメンテを行いプールへ、今日もバイクに乗った後なので
軽く泳いで終了。

本日のSwimming

プルブイを使ったクロール    1,000m

本日のデータ

体重    52.9Kg
体脂肪率 13.3%

コメント

盛況!盛況!でしたね~ (~_~)

天候・気温もちょうど良かったし、この雰囲気のライド、なかなかv-218
でした!
特に、初対面のhiroサンのイタリアンテイストのしなやかな走り、
R32-GTRをほうふつとさせる、ぴろぴろサンのTOPスピード、
初のロングライドにもかかわらず淡々とこなしていくM寺クン、
みんなスゴすぎ!(・_・;)。

しかし・・勝山~上志比間ずーっとボクが頭で走ってたのに、誰も前にでなかったのは
”なんか試されてるぅ!?”と変なプレッシャー(-_-;)がありました(笑)。
決して若くはありません!が、この走りで女性ファン増えるとイイですね
(アホです)。

来月のイベントも楽しみですね~。お疲れ様でしたーっ!!(^_^)

2009/04/19 (Sun) 22:22 | FELTライダー'S' #- | URL | 編集
Re: 大盛況!abc第1回サイクリング

結構 凄い人数になったんですね~!
ほんと 行きたかったです(><)
ついていけるかは 疑問な所ですが(^^;
きっと しんがりを つとめることでしょう・・・

それにしても ホントに 楽しそうです♪
今回は 体調不良と言う事で 行けませんでしたが
次回こそは お願いします m(__)m

お疲れ様でした~♪

2009/04/19 (Sun) 23:06 | やっさん #- | URL | 編集
Re: 大盛況!abc第1回サイクリング

本日のabcイベント本当にお疲れ様でした!(^^)v
ブログからも皆さんの楽しそうな様子が良く伝わってきますよ♪
僕も一度でいいから、こんな楽しいイベントに参加してみたいです!

しかし今日の結構冷たい強風の中をAv30km/hで走られたとは、皆さん凄い強い方ばかりですね~!
集団走行とはいえ、なかなか出来ませんよ~。

お腹も満たされたようで、大食いな僕には天国のようなイベント、もし機会が(タイミング&嫁さんのご機嫌が)合えば、是非とも参加させて欲しいです~m(_ _)m

2009/04/19 (Sun) 23:42 | タクヂ #- | URL | 編集
Re: 大盛況!abc第1回サイクリング

大盛況!だそうでほんとによかったですね。
さて、今から仕事にいきますか・・というところでFELTライダー'S' から
写真入りメールが届きまして少し羨ましく思いました・・(しかも写真がさかさま!)
17名参加でしたか! 回を追うごとにグレードアップしていますな~
明日、明後日僕は休みなので出かけてみようと思っています  
こちらは、いつもの孤独なランナー(単独走です)

2009/04/20 (Mon) 00:40 | white gazelle2 #- | URL | 編集
Re: 大盛況!abc第1回サイクリング

escapeanchorさん、おはようさんです♪
いやあ、楽しそうなイベントですね。
昨日は暑かったので、ソフトクリームが
美味しそう♪ それにお腹が減った後の
お好み焼きがゴックン! ビールも
飲みたい?ところですね。私も昨日の
午後、やっとAnchorRFX8を受け取って
近所をポタポタしました。感触は??

2009/04/20 (Mon) 06:06 | YAMADA #iuSYaX1c | URL | 編集
Re: 大盛況!abc第1回サイクリング

escapeanchorさん、昨日は本当にありがとうございました。
そして、大変お疲れ様でした。
第1回目のabcサイクリング大成功でしたね。
いや~、とっても楽しかった。
それから、お好み焼美味しかったです。
まったくもってグルメフォンドですね。
abcの皆さん、気さくな人たちばかり。

ところで、ケガ人や事故がなくてよかったです。
これらも、abcの方々のご配慮があってのことだと思います。
本当に感謝ですね。

ここに訪れる、FELTライダー'S'さんやトライアスリート I さんそして今回お好み焼きでお世話になった勝山Sさんにお会いできてよかったです。
天気も最高でした。
なんの文句のつけようがない、最高の1日でしたね。
次回も是非参加させてください。


2009/04/20 (Mon) 06:52 | hiro #- | URL | 編集
Re: 大盛況!abc第1回サイクリング

のじさん!みなさん♪^^

昨日のサイクリングの様子を拝見させていただきました。大変お疲れ様でした。
100kgなんってすご~いですよ。ちなみに、昨日のメンバーの2人が朝のレッスンに休まず来ていただきました。感激しますよ。

5月のイベントには一緒に頑張ろう!!
みなさんの魅力で女性メンバーも増やしましょうね!!!





2009/04/20 (Mon) 12:20 | Mari せんせい #- | URL | 編集
Re: 大盛況!abc第1回サイクリング

> FELTライダー'S' さん

昨日は本当にお疲れ様でした。
初回にもかかわらずあんなに沢山の皆さんに参加して貰い、かつ大盛り上がりで
とても楽しいイベントになり良かった & ホッとしています。
これも頼りになる二人の副代表を始めabcメンバーの皆さんのおかげです。
それにしても昨日の参加者は皆さん凄かったですね、福大生5名は文字通り若い
ので当然ですが、その他の皆さんも速いし持久力はあるしabcの底力恐るべしです。
また、ぴろぴろさん、hiroさんの参加も大きかったですね。
あの二人の走りを見ていると一体どうしたらあんなに速く走れるのだろうと思っ
てしまいます。
FELTライダー'S' さんには復路のトップお疲れ様でした。
あの強風の中よくあれだけ長きにわたって頭を走ってくれましたね、後に続く物
とって本当にありがたかったです。

> が、この走りで女性ファン増えるとイイですね

昨日のあの集団で走っていて、その先頭であの格好いいプロジャージを着ていれ
ば文句なく目立っていますよ、最近女性の自転車ファンも多いのでもしかしたら
もうすでにFELTライダー'S' さんの姿を思い出して胸を焦がしている人が
いるかも知れませんよ。

昨日は本当にお疲れ様でした、来月も楽しいイベントにしたいですね。

2009/04/20 (Mon) 19:51 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 大盛況!abc第1回サイクリング

> やっさん

昨日は参加できなくて残念でしたね、おかげさまでとても楽しいイベントになり
ました。
体調はもうすっかり回復しましたか?、来月にはまた次のイベントがあるのでそ
れまでにはしっかりパワーを蓄えておいて下さいね。
次回のイベントにはやっさんと、コルナゴCLXの勇姿が見られることを期待しています。

2009/04/20 (Mon) 19:56 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 大盛況!abc第1回サイクリング

> タクヂさん

お久しぶりです。
ここの所本当に忙しい日々を送っておられたようですね。
新しいご家族が増え大変ですが、ご長男さんを見ているとその疲れもきっと吹き
飛んでしまうことでしょうね。
おかげさまで昨日は本当に楽しかったです。
ぴろぴろさんもhiroさんも参加して下さり、参加者の皆さんととてもうち解けた
雰囲気で交流して下さり、お話もとても盛り上がっていたようです。

abcのイベントは自転車と美味しい物が必ずセットになっているので、楽しみが
たくさんあっておもしろいですよ。
タクヂさんの場合中々時間が取れなくて大変だと思いますが、是非一度参加をし
てみて下さい、みんなでお待ちしています。

2009/04/20 (Mon) 20:03 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 大盛況!abc第1回サイクリング

> white gazelle2 さん

こんばんは、昨日はお仕事だったようで残念でしたね、white gazelle2さんの場
合誰もがみんな硬くabcのメンバーだと信じ切っているので、姿が見えないと何
となく寂しいです。

> 写真入りメールが届きまして少し羨ましく思いました・・(しかも写真がさかさま!)

おぉ~どこの写真だったのでしょう!、でもいざ仕事へと言うときには見てはい
けない写真だったかも・・・、お仕事大丈夫だったでしょうか?。

沢山のバイクが並んで走っているとスッゴク迫力があり格好いいと思います、次
回も沢山の方に参加してもらえると嬉しいのですが。

今日はどちらへ行かれたのでしょうか?、昨日と同じくらい風が強かったので向
かい風に悩まされなかったですか?。

次回のイベントには是非参加して下さいね。

2009/04/20 (Mon) 20:12 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 大盛況!abc第1回サイクリング

> YAMADAさん

こんばんは。
奥越方面は色々美味しい物がたくさんあって、グルメサイクリングには格好のコ
ースだと思います。
特にラブリー牧場のミルクソフトクリームは何カ所か売店があるので、色々なコ
ースに組み入れることが出来そうです。
お好み焼きは噂通りの絶品でした、昨日のイベントのメインにふさわしいお店で
したよ、勝山にお出かけの時は是非一度寄ってみて下さい。

AnchorRFX8の乗り心地はいかがですか?、クエスチョンマークがついていますが
それほど大きな違いがあるのでしょうか?、とっても気になります。
また詳しく聞かせて下さいね、お願いします。

2009/04/20 (Mon) 20:16 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 大盛況!abc第1回サイクリング

> hiroさん

こんばんは、昨日はお疲れ様でした。
昨日は本当にお忙しい中を参加して下さり、ありがとうございました。
abcの皆さんを始め他の参加者の皆さんもきっとhiroさんのしなやかな走りっぷ
りを見て感動された方が多かったのではないかと思います。
おかげさまで初回からほんとに盛り上がった楽しいサイクリングだと皆さんに喜
んで頂き、abcのメンバーとしてこんなに嬉しいことはありません。
お好み焼きもとても美味しかったですね、昨日のメインイベントとしてあのお店
にお願いして本当に良かったと思います。

> なんの文句のつけようがない、最高の1日でしたね。

hiroさんにそう言っていただいて裏方を務めた皆さんもとても嬉しいと思います。
おっしゃるとおりabcの皆さんはざっくばらんで気さくなメンバーばかりなので
これからもご都合のつく限り是非参加して下さいね。
昨日は本当に参加して下さってありがとうございました。

2009/04/20 (Mon) 20:35 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 大盛況!abc第1回サイクリング

> Mariせんせい

いやぁ~!、ビックリビックリ!!、Mariせんせいが書き込んで下さるなんて嬉
しいです。
昨日のサイクリングおかげさまで本当に楽しかったですよ、距離は100Kmありまし
たが、あまりの楽しさにあっという間の1日でした。

> 昨日のメンバーの2人が朝のレッスンに休まず来ていただきました。

あの先輩達は凄いですね、とても太刀打ちできませんよ。
これからMari先生のレッスンを受けてますますパワーアップしたらますますつい
て行けなくなってしまいます。(-_-)

> 5月のイベントには一緒に頑張ろう!!
> みなさんの魅力で女性メンバーも増やしましょうね!!!

来月のグルメサイクリングには参加して下さるんですか!、うわぁ嬉しいな~ぁ
何を隠そうこのブログに来て下さる皆さん全員Mariせんせいのファンなんですよ
これを聞いたら次回のサイクリングの希望者が殺到するんじゃないでしょうか?
心配だけどすっごく嬉しい。
女性ファン獲得は僕では無理だと思うので、ここはFELTライダー'S' さん
に一肌脱いで貰わなくては・・・、いいですねFELTライダー'S' さんお願
いしますよ。

2009/04/20 (Mon) 20:45 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
こんばんはぁ

昨日はホントお世話になりありがとうございました。
また会長のお勤めお疲れ様でした。
練りに練られた計画で、ホント楽しめました^^

FELTライダー'S' さん曰くの
R32-GTRをほうふつとさせるは、かなり大袈裟ですが^^;
中盤は風を受けることなく後ろで楽させてもらいましたから~♪

次回までに風に負けない体力をつけておきますので、またよろしくお願いします^^


2009/04/20 (Mon) 21:11 | ぴろぴろ #Si2BarZE | URL | 編集
Re: 大盛況!abc第1回サイクリング

> ぴろぴろさん

こんばんは、昨日は本当にお疲れ様でした。
おかげさまで皆さんに喜んでいただけたようで、abc一同ホッとしています。
まあ、一応会長と言うだけで殆ど何もしていません。(笑)

いや、abc皆さんは初めてぴろぴろさんの走りを見て、そのスピードの素晴らしさ
に驚きとと共に感動したと思います。
いつもながらに「ビユュ~ン」と走り去ってゆく姿はとても格好いいです。
また来月イベントがあるので是非ご参加下さい。
こちらこそ本当にありがとうございました。

2009/04/20 (Mon) 21:28 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

