スポンサーサイト


山桜が綺麗

yamazakura

桜が咲いたと思ったら知らぬ間に山はすっかり新緑に包まれて
新緑の間にはひっそりと山桜が咲いている。
ここは福井市民の憩いの場所足羽山、ついこの間まで枯れ枝
ばかりだった山がこんなに綺麗になっていました。
こんな風景を見ると撮影に出かけたくていてもたってもいられな
くなるのですが、あいにく明日からの週末は雨模様、どうも撮影
出かけられそうもありません。
自宅の近所にあるリンゴの木も白い花で満開ですが、今年は撮
影のチャンスを逃してしまいそうです。
もうすぐゴールデンウィーク、その連休の間に1日でも撮影に行け
る日があるといいのですが。

コメント

Re: 山桜が綺麗

こんにちは
週末の雨模様、残念な限りです・・・
池田町のほうでは御衣黄が咲いてきているようですよ GW撮影いけるとよいですね。
僕もたまには、スケッチにでも行ってみようかなと思います。

車載用のサイクルキャリアできました。(材料だけ仕入れてぜんぜん手をつけていなかった)
実用には十分足る出来だと思います。  
これで僕の小さなワゴン(プジョー206SW)にも自転車が積めます♡
  (シートポストと前輪外す必要あり)

2009/04/24 (Fri) 22:07 | white gazelle2 #- | URL | 編集
Re: 山桜が綺麗

ん~キレイですね~v-162
ジムに行く時大抵、工大裏の足羽川の添いの道を通るんですが、
そこの菜の花?が毎年この時期たくさん咲いていてキレイですね。

そうそう、今日いつものようにジムトレしていたとき、例のエアロビT先生、
”ロードが欲しい!・・でも高くてねぇv-164
などとボクを捕まえて、自転車のこと・お店のことなどいろいろ質問攻め。
ちょっと本気?になってきたみたい。
一応、クロスバイクくらいから始めれば~と説明&おすすめしておきました。
来月のイベント出たい!んだそうです。それと、他に何人かそのお友達も
興味があるそうで・・なかなかイイ傾向になって来たのでは?

勝山Sサン、来月のイベント日、予定があって出れない!くやしい!からと
昨日も会長と話されて、”雨乞い”してましたね(笑)。
しかしこれは・・晴れてもらわないといけませんよね~会長~ぉ(~_~)。

2009/04/24 (Fri) 22:07 | FELTライダー'S' #- | URL | 編集
おはようございます。

今日はあいにくの天気になってしまいましたねぇ。
ボクは会社でお留守番ですから晴れてもどこへも行けなかったのですが^^;

ボクも足羽山へは時々登りますが
最近展望台が2ヶ所整備されて
景色が楽しめるようになりました。

2009/04/25 (Sat) 09:51 | ぴろぴろ #Si2BarZE | URL | 編集
Re: 山桜が綺麗

> white gazelle2さん

こんにちは、本当に予報通り雨の週末になってしまいました。
池田の御衣黄、先日の新聞に載っていましたね。僕はまだ見たことがないのです
が、花が緑色の珍しい桜のようなので機会があったら是非見てみたいと思います。

> スケッチにでも行ってみようかなと思います。

おぉ~white gazelle2さんは絵を描かれるのですか?、いいですね!僕は絵が全
くダメなので絵の上手な方を見るとたまらなく羨ましくなります。
是非一度作品を拝見させてください。

> 車載用のサイクルキャリアできました。

遂にできましたか!、おめでとうございます。
これで琵琶湖一周の準備が完了ですね、その際はきっと大活躍してくれるでしょ
う、どのような物かこれも一度見せていただきたいです。

2009/04/25 (Sat) 16:32 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 山桜が綺麗

> FELTライダー'S' さん

こんにちは、今日はお仕事だったようでお疲れ様です。
これから暫くはあちこちに色々な花が咲いて、ドライブをしていてもとても綺麗
な風景を楽しめる季節、身近な足羽山も本当に綺麗な新緑に包まれています。

次回のサイクリング大会は何人かの女性の参加があるようで、とても楽しみです
ね、Mariせんせい、エアロビTせんせい、それに福大のサイクリング部のメンバ

等々1回目と違って何となく華やかな雰囲気になりそうで嬉しいです。
エアロビTせんせいかなりバイクに興味がありそうですね、色々相談に乗ってあ
げて下さい、クロスバイクもいいですがロードバイクに興味があるのなら、いっ
そのことM寺さんのように中古という手もありますよね。
そんなアドバイスもしてあげたらどうでしょうか?、いずれにしろ何とかバイク
を都合して参加してもらえるといいですね、期待してま~す。

2009/04/25 (Sat) 16:39 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 山桜が綺麗

> ぴろぴろさん

こんにちは、やはり今日もお仕事でしたか、でも快晴の土曜日は仕事をしていて
も落ち着かないと思いますが、今日は仕事に集中できるのでは?。

足羽山も今色々と整備が進んでいるようですね、展望台が新しくできたのは知り
ませんでした。
景色が楽しめると言うことですが、どのあたりに出来たのかな~、今度一度行っ
てみます。

2009/04/25 (Sat) 16:42 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 山桜が綺麗

escapeanchorさん、おはこんにちはe-343
ゴールデンウィーク、良いお天気に恵まれると良いですね。
私も、撮影に時間と良い天候があればと思います。

まあ今の所、ゴールデンウィークの前半は晴れの天気が続きそうです。v-278
ところで、ご近所にリンゴの木があるとは凄いですね。

2009/04/26 (Sun) 02:32 | hiro #- | URL | 編集
Re: 山桜が綺麗

> hiroさん

ゴールデンウィークのお天気はどうなんでしょう?。
僕も撮影に行きたいのですが、風景写真は雨の風景の捨てがたいのですがどうし
ても雨は撮影しづらいので晴れの日を選んでしまいます。
今使っているOLYMPUS E-3は防塵防滴仕様なので多少の雨でも大丈夫なのですが
レンズをZeissにすると全くその機能は使えなくなってしまいます。

近所のリンゴの木、結構立派なリンゴの木で春には花が綺麗で秋には沢山の実が
なります。
どなたが栽培されているか知らないのですが、20本くらいあって将来はまだまだ
素晴らしいりんご園になると思います。

2009/04/26 (Sun) 20:36 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

