スポンサーサイト


雨の休日は料理

chirimen02

朝起きてみると予報通りの雨模様、これではどこかに行こうと思っても
自転車には乗ることが出来ないし、撮影も難しい。
ゴロゴロしながらTVを見ながらふと去年作った山椒の実の佃煮がまだ
残っていることを思い出した。
もうすぐ新しい山椒の実も出回ることだし、これを使っていつもの常備菜
ちりめん山椒を作ることにした。
早速近くのスーパーで上乾ちりめんを買って来て作り始める。
レシピはちゃんとメモをして冷蔵庫の横に貼ってあるのでそれを見なが
ら作る。
作り始めて30分、いつもの通りちりめん山椒が出来上がりました。
山椒の実も残っていたものを全部入れたので、いつもより多めに入れる
事になったがレシピでは丁度良い量。
できたてをお昼ご飯に頂きましたが、う~ん美味しい!、このちりめん山
椒は僕の大好物なので、これから暫くはご飯が進みそう。
丁度頂いた竹の子があるので夜は竹の子ご飯と一緒に食べると更に美
味しい、晩ご飯が楽しみです。

今日は夕方から地域の会合があるので、昼食の後すぐにプールへ。
行ってみると結構混雑している、最近中々会うことが出来なかったT橋さ
んにも久しぶりに会うことが出来た。
2時からスイミングクラブが始まるので、それまでに一通り泳いでしまわな
いといけないので、今日は準備運動をパスして泳ぎ始める。
久しぶりの泳ぎだけど調子がよい、気持ち良く2,000mを泳ぎ終えました。
泳ぎ終えた後ふとプールサイドを見ると、トライアスリート I さんが一生懸
命Yogaをやっている姿が目に入る。
丁度Yogaも終わったところだったので、I さんと次回のサイクリング大会の
打ち合わせを少々行い本日のメニューを終了。

本日のSwimming

プルブイを使ったクロール    2,000m
バック                 200m
ヘッドアップクロール         50m

本日のデータ

体重    52.8Kg
体脂肪率 13.7%

コメント

Re: 雨の休日は料理

こんにちは
escapeanchorさんは料理までやるんですか?濃い毎日をおくっていますね~
僕、実はちりめんじゃこが大好物なんですよ♥  白ごはん、おちゃずけ・・・・

ところで、どなたかサンマルコのサドル(カイマノ 白 183g)
欲しい方いらしゃいませんか?  
6回ぐらいしか使っていませんが僕のお尻にはあわなかったようで・・・坐骨が痛い
レビューなんかみるととても評判の良いサドルなんですが・・・
2009年モデルです興味のある方是非!(¥8000くらいでいかがでしょう)

2009/04/25 (Sat) 18:01 | white gazelle2 #- | URL | 編集
Re: 雨の休日は料理

ちりめん山椒おいしそうですね
ご飯がすすみそう!

雨の日でも、趣味の料理で充実されていますね
ジムや会合へと相変わらずアクティブなお方ですね(^.^)

abcサイクリング大会
かなり盛況だったようですね
うらやましいなー
これからの季節、沢山のお仲間と走れば、さぞ気持ちいでしょう~
また、ブログで報告してくださいね

2009/04/25 (Sat) 18:30 | おみつどん #XAdngU.E | URL | 編集
Re: 雨の休日は料理

> white gazelle2 さん

こんばんは、そうなんです料理も好きなんですよ。
と言うか自分の好きな物は自分で作るんです、特にこのちりめん山椒なんかは買
うととても高い、しかも保存料などが入っていて妙な味の物が多いので知らない
間に自分で作るようになってしまいました。
white gazelle2さんもちりめんじゃこがお好きですか?、白いご飯やお茶漬けに
本当に美味しいですよね。

サドル、先日新調されたやつでは無いのですか?、どうしたんでしょうお尻に合
わないとか、もう少しポジションを調整してみてもいいのでは無いのでしょうか?。
せっかくのサンマルコのサドル、このまま手放すのも何だか惜しいような気がし
ます。

2009/04/25 (Sat) 20:33 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 雨の休日は料理

> おみつどんさん

こんばんは。
ちりめん山椒美味しかったですよ、夕食はやはり竹の子料理だったのでそれと一
緒に食べたらとても美味しかったです。
何しろじっとしているのが苦手なので、時間があるとついつい何かを始めてしま
います、そんな時に料理は趣味と実益を兼ねた時間の過ごし方になります。

> abcサイクリング大会かなり盛況だったようですね

おかげさまで沢山の方に参加をしていただきとても盛り上がりました。
もう早速第二回目の計画が進んでいます。
大勢の皆さんとガンガン走りそしてみんなで美味しいものを食べるというabcの
コンセプトをこれからも守ってゆきたいと思います、第二回目も必ずご報告させ
て頂きます。

2009/04/25 (Sat) 20:38 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 雨の休日は料理

ウマソウです!
ボクは食べ物の好き嫌いはまったくもって無い!のでコレはうらやましい!

それで?今日夜ジム帰りに、ウマい晩飯で栄養補給したくなって、
某森餃子に行きました。大盛り炒飯と野菜炒めを注文したのですが、
炒飯はラーメン鉢に山盛りで出てきました(^_^;)。
いや~、ウマかったv-218ですよ。
しかし、アホ~な店主で、ボクやwhitegazelle2(実は奴も高校3年間同じ
クラスメイトなんです)のときは、やっぱり
”食ってみやがれ!”というほどの量を出してきます(ありがたい)。
それでも全部残さず食らうのに、全然太らないボクは、自身がどーいう
体なのかいまだにわかりません(・_・;)。

newサドル。会長と2日で200km走りましたが、フィジーク・アリオネは
まったくもって良い!特にポジションが取りやすいなぁ~。
whitegazelle2にすすめましょう。




2009/04/26 (Sun) 00:15 | FELTライダー'S' #- | URL | 編集
Re: 雨の休日は料理

出ました、escapeanchorさんお得意の、山椒の実の佃煮。
とっても美味しそうです。
いつもながら、ほれぼれしますね~。
(この点は、ホント頭が下がります。)

今日から朝練はじめようかと思っていたのですが、あいにくの雨。
体がなまりそうです。
久々に、ジムにでもいこうかな。

2009/04/26 (Sun) 02:49 | hiro #- | URL | 編集
Re: 雨の休日は料理

お久しぶりです!!
ゴールデンウイーク前なもんで
仕事が 鬼のように(><) なかなか 早く 帰れません・・・

いや~ それにしても ホントに 器用ですね!
それに 元気です!!!
すこし その元気な所 分けていただかなくちゃ ですね(^^)b

前回 FELTライダー’S’さん に
フィジーク・アリオネは 良いよ~って 言われて
気になりまくりです(^^; 今のサドルは チョットが 硬くて お尻が 痛くなるし 腰にも・・・・

2009/04/26 (Sun) 18:14 | やっさん #- | URL | 編集
Re: 雨の休日は料理

> FELTライダー'S' さん

こんばんは、先ほどはジムで失礼しました。
料理は自分がうまい物が好きだと、ついつい作りたくなってしまう物です。
欲しい物を買って食べてみて不味かったら自分で作ってみることにしています。
これが結構自分好みの味に仕上がり美味い物が出来ます。

森餃子のご主人は、FELTライダー'S' 達が行かれると無性に張り切る性格
のようですね、何もそんなにと思うほどの大盛りを作りそれをお二人がいとも簡
単に平らげてしまう。
第一ラーメンどんぶり一杯のチャーハンなんて見ただけでごめんなさいしてしま
いそうです。
全くお二人の食欲は想像を絶しますね。

フィジークアリオーネ使用感がバッチリのようで何よりです、サドルは乗り心地
のファクターとしてはとても大きいので合うか合わないかは本当に重要な問題だ
と思います。

PS メールありがとうございました。

2009/04/26 (Sun) 20:22 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 雨の休日は料理

> hiroさん

こんばんは、今日は1日凄い雨模様で退屈でしたね。
ちりめん山椒、今回は結構いい出来でとても美味しかったです、でもこれで山椒
の実の佃煮が無くなってしまったので、次回は新しい山椒の実が出てからなので
6月になってしまいそうです。

今日のお天気じゃ朝練はとても無理だったのでは無いでしょうか?。
いつもの東山に出かけられたのでしょうか?。

2009/04/26 (Sun) 20:26 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 雨の休日は料理

> やっさん

こんばんは、お久しぶりですね。
体調はもう戻られましたか?、でもお仕事が忙しいようで大変ですね。
毎日残業続きのようですが、疲れがたまらないように注意して下さいね。

料理は食いしん坊なのでついつい自分で作るようになってしまいました。
器用と言うよりは必要に迫られてと言う方が正解かもです。

サドルの件、今日もFELTライダー'S' さんからフィジークアリオーネの素
晴らしさを教えていただきました。
どこを見ても評価の高いサドルなので、一度試してみる価値はありそうですね。

2009/04/26 (Sun) 20:30 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

