スポンサーサイト


毎日お世話になっているサイト

実はここ数年毎日お世話になっているサイトがあります。
それは漢字の練習問題サイト、「今日の漢字」1日20題の漢字トレーニングと言うサイトです。
何年か前、漢字の読みに関してはあまり人に負けた記憶がないのですが、書き取りになると
途端に自信が無くなってしまう自分を発見し、それ以来お世話になっています。
毎日のことなので、会社で昼食を取った後必ずやることに決めています。
今でこそ20題のうち18題から20題正解をとることができるようになりましたが、やり始めの頃
ひどい日は半分も正解することが出来ずに何度も悔しい思いをしました。
しかもそれまで書いていた漢字が誤字だったと言うことも多数発見しました。
それと、新しい漢字を覚えてもどうして書いて良いやらわからないときは、漢字の正しい書き順
にもしょっちゅうお世話になりました、書き順を覚えると下手な字でも結構綺麗に見えるんです
今更ながら、書き順の大切さを再認識した物です。
でも毎日続けて本当に良かったと思っています、そうでないと今でも誤字ばかりの文章を書いて
いたに違いないと思うと、本当にぞっとします。(苦笑)


本日のSwimming

プルブイを使ったクロール   1,000m

本日のデータ

体重     51.5Kg
体脂肪率  12.0%

コメント

No title

なかなかおもしろいですねぇ。

確かに読めと言われれば読めますが
いざ書けと言われると、えっどの字だったっけ?ということもしばしば。
パソコンに変換頼るから段々と退化してしまいますよねぇ^^;

2008/10/17 (Fri) 13:01 | ぴろぴろ #Si2BarZE | URL | 編集
おもしろいでしょう

出題の漢字は簡単な物ばかり何ですが、簡単な物ほど
出てこないことが多いです。
ここ数年続けてきたので、今ではかなりかけるようになり
ましたが、それでも詰まることが多いです。
こんな簡単な漢字でも100点取れたときは結構嬉しい、
それにしてもこのサイトの管理人のかたは、365日更新
し続けてくれています、それだけでも頭が下がります。

2008/10/17 (Fri) 20:25 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

