スポンサーサイト


トイレリフォームしていました

toilet

我が家は築後35年くらいたっているので、以前から色々部分的にリフォームを
続けていたのだが、トイレだけがリフォームが難しく今まで手つかずで残ってい
ました。
数年前意を決してシャワートイレにしようと、業者さんに来て貰い相談したところ
「こりゃー狭くてだめだわ、トイレにはいると壁と顔がくっつくよ」といわれてしまい
泣く泣く諦めたのですが、それでも何とかならないかとずっと思っていました。
でも最近タンクレスの小型の物が出たようなので、再び業者さんに相談してみる
と「何とかなりそうです」と頼もしい返事、それじゃーと早速リフォームをお願いし
ました。
築後35年たっていますが、便器は元々洋式だったため工事は器具の取り替えだ
けで済むとのこと、先週の木曜日ほぼ半日で工事が完了しました。
結果は以前の物とほぼ同じ大きさに収まり使っていても違和感が全くありません。
リフォームなのに色々な配管も全く露出しない仕上がりに、最近のリフォーム機器
の凄さを実感しました。
今日は残っていた床の排水溝の目皿を取り替え、妻がカウンターの敷物を作って
すべて完了。
これでいつ痔になっても安心だ~。(笑)

本日のSwimming

プルブイを使ったクロール    2,000m
バック                 200m
ヘッドアップクロール         50m
クロール               200m×2 100m×1

本日のデータ

体重    52.8Kg
体脂肪率 13.6%

コメント

Re: トイレリフォームしていました

こんにちは
新しい器具にするとなんだか雰囲気まで明るくなりますね 手洗いボウルもメンテしやすそうです
(ちなみに僕は、以前 設備屋をしていました)
今日21:00からJ.スポーツで「リエージュ、バストーニュ、リエージュ」です
是非見ましょう。

2009/04/26 (Sun) 21:22 | white gazelle2 #- | URL | 編集
こんばんはぁ

おっ、リフォーム完成おめでとうございます。

水回りがキレイになるのはホント気持ちがいいですもんね。
今は各社タンク一体式の便器を出してるからリフォームもしやすくなりましたね。

これで、じっくりトイレで読書など出来ますね^^

2009/04/26 (Sun) 22:40 | ぴろぴろ #Si2BarZE | URL | 編集
Re: トイレリフォームしていました

うわっ、大変身ですね。v-290
タンクレスのトイレは、私も考えていたのですが、
2年前の価格は高くて予算オーバーでした。
でも、後で考えてみればコンパクトでいいですよね。
最近の、技術の進歩は凄いですぅ~。
トイレとは言うものの、ここまで明るいと、お部屋の
空間とかわりませんね。
とっても、素敵ですよ~。v-218

2009/04/27 (Mon) 18:50 | hiro #- | URL | 編集
Re: トイレリフォームしていました

> white gazelle2さん

こんばんは。
え~!、white gazelle2さんって以前は設備屋さんだったのですか?、今のお仕
事とは全く結びつかないですね。
本当に我が家のトイレは雰囲気がすっかり変わりました、明るさは以前もあった
のですがとってもリラックスできる雰囲気になりました。

> リエージュ、バストーニュ、リエージュ

おぉ~!、 REDREY号の故郷のレースですね、でも・・・、残念ながらTV僻地の
我が家では試聴不可能です。(-_-)
早くCATV契約しなくは。

2009/04/27 (Mon) 21:36 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: トイレリフォームしていました

> ぴろぴろさん

こんばんは。
本当に水回りが明るく綺麗になると気持ちがいいですね、数年前風呂場をリフォ
ームしたときも感じましたが、今回もすっかりイメージが変わってしまいました。
最近のトイレ器具素晴らしいですね、タンクレストイレも半信半疑でしたが使っ
てみてつくづく感心しました。
本当に最近のリフォーム技術は凄いと思います、まるで新設の様に違和感があり
ません。

2009/04/27 (Mon) 21:40 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: トイレリフォームしていました

> hiroさん

こんばんは。
hiroさんのお宅は確か新築されたばかりですね、もしかしてそれが2年前だった
のですか?。
タンクレストイレも色々ランクがあり、我が家で購入したのは一番エントリータ
イプです、自動で蓋も開かないし温風乾燥装置もミュージック装置もついていま
せん、出来るだけシンプルで故障の確率の少ない物を選択しました。(笑)

でもサイズは確かにコンパクトです、交換前と殆ど占有しているスペースは変わ
りません。
本当に最近のリフォーム機器とその技術は素晴らしいと思います。

2009/04/27 (Mon) 21:46 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
リフォームおめでとうございます!

清潔で落ち着きのある綺麗なトイレ、実にうらやましいですね
我が輩は、トイレで本読んだりしてなかなか出ないんですよ
一番落ち着く場所がトイレなんですかねー^_^;
だから、綺麗で落ち着くトイレがウラヤマシー!

でも、油断して痔にはならないでくださいよ(^。^)

2009/04/27 (Mon) 23:19 | おみつどん #XAdngU.E | URL | 編集
Re: トイレリフォームしていました

僕もhiroさんとそう変わらない時期に新築したのですが、タンクトイレです~(T_T)
引っ越す前から、上志比の実家はescapeanchorさんと同じくタンクレスだったので、あのシンプル&見栄えの良さは大変分かっていたんですが・・・。
やはり価格が高かったですね~。
 
「ミュージック機能」とは初めて聞きました! 何か気になりますね~(^^;
自動便座は付いていますが、同じ時期(2年前)にトイレリフォームした友人宅のT○T○製の最高級トイレは、1年ほどで自動便座が壊れていました(爆)

2009/04/27 (Mon) 23:40 | タクヂ #- | URL | 編集
Re: トイレリフォームしていました

> おみつどんさん

こんばんはです。
このような物を公開してしまって少々後悔しているのですが、リフォームってや
ってみると結構おもしろいです。

> 我が輩は、トイレで本読んだりしてなかなか出ないんですよ

そうなんですか!、羨ましいですね僕はその全く反対でリフォームした後でもす
ぐに出てしまい、ましてや中で本を読むなんて事は無いんですよ。
一度でいいからそんな風にトイレの中でゆっくりしたいと思うのですが、元来せ
わしない性格なのかどうもそれが出来ずにいます。

痔ですか・・・、数年前に兆候があるように言われて以来少々用心しています。

2009/04/28 (Tue) 20:07 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: トイレリフォームしていました

> タクヂさん

こんばんは、篤史君はご機嫌がいいですか?。
我が家はそもそもトイレスペースがとても狭いので、タンクレスしか選択の余地
がありませんでした。
写真のように何とか収まりましたが、設備屋さんは本当に悪戦苦闘状態で申し訳
ないことをしたと思っています。

> 「ミュージック機能」とは初めて聞きました! 何か気になりますね~(^^;

何でもSDカードに音楽を入れておくとトイレに入ったらひとりでにお気に入りの
音楽を流してくれるそうです。
おもしろそうですが、↑に書いたとおり我が家の連中はみんなすぐに出てきてし
まうので一曲もまともに聴けそうもありません。
自動便座の話、すぐに調子が悪くなったという話は多いようですね。
別に自分で開けても不自由は感じないので自動的な部分は極力少ない物にしました。
いくら便利でも壊れると厄介ですよね。

2009/04/28 (Tue) 20:14 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: トイレリフォームしていました

のじさん、トイレリフォームお疲れ様。
色の合わせがいいですね。黄色や緑色って落ち着きますね。トイレ綺麗と家にホットしていられますよね。

2009/04/29 (Wed) 17:52 | Mari せんせい #- | URL | 編集
Re: トイレリフォームしていました

> Mari せんせい

こんばんはです。
リフォームと言ってもたった半日で終わってしまったのでそんなに実感はないの
ですが、でもトイレは毎日使う物なので快適に越したことはないです。
最近はだんだんトイレに入っている時間が長くなってきているような気が・・・
でもあんまり長いと家族からクレームがつきそうです。(笑)
明日はまた「アクティブYoga」の日ですね、楽しみにしています、明日もどんどん
しごいてくださいね。

2009/04/29 (Wed) 20:37 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

